• 締切済み

クリームなどに入ってる各成分の効能を知るには?

ハンドクリームなどには、いろいろな成分が入ってますが これの各効能を知る事はできますでしょうか? 特に… オレイン酸ソルビタンなどの ○○酸×××などのものが、探しにくいのですが。 その成分が入ってる商品ばかりヒットし探し出せませんでした。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.1

下記のサイトはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.sara-rara.com/
ponpokori
質問者

お礼

残念ながら知りたいのは載ってませんでしたが、 他のコーナーが大変役に立つ情報でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Gボンドが剥がせるハンドorボディクリーム

    以前、手に付いて固まったG15ボンドをハンドクリームで撫でると剥がれたので、新しく買ったハンドクリームを同じ様に使用したのですが、効果がありませんでした。 成分は自力で特定できませんでした…。 そこで、Gボンドを剥がせる、またはそれを使った作業に向いている(塗っておくと良いもの等)ハンドクリーム、又はボディクリームの成分をご存知ではないでしょうか? 安価でしたら、商品の紹介でも構いません。 よろしくお願い申し上げます。

  • ソルビトール、オレイン酸ソルビタン、二酸化チタンについて

    海外(アメリカ)のサイトから自然化粧品を買おうと思っています。 メーカーのポリシーとして、 「All-Natural 、No DETERGENTS 、No ALCOHOL SOLUTIONS 、  No SUGAR SOLUTIONS 、NO SLS OR SLES 、  No SURFACTANTS(界面活性剤)、No SULFATES(硫酸塩)」 と明記されていますが、 買いたい商品の成分に  「Sorbitol (from berries;ソルビトール) ,   Sorbitan oleate (オレイン酸ソルビタン),   Titanium Dioxide(二酸化チタン) 」 が含まれています。 インターネットで調べると、  ソルビトール:???  オレイン酸ソルビタン:界面活性剤  二酸化チタン:指定添加物 のようなのですが、化学にうといので、どなたか詳しい方がいましたら、 各成分の毒性などについて、 また、 これらの成分を含んでいても「無添加」となるのかどうかも、 教えていただけたら、とても助かります。どうぞよろしくお願いします。 そのメーカーのたった1つの商品(買いたい商品とは別)には、例外的にマイルドに界面活性剤が含まれているとのことで、その旨の説明がキチンと何度も強調されてあるので、他の商品には含まれていないと解釈できるといいのですが・・・・ 」

  • モモの葉の効能を教えて下さい

    よく、モモの葉エキス入りのハンドクリームとか、入浴剤があります。 いろいろ効能をうたっていますが、 きちんとした資料でそれを書いてあるものはあるのでしょうか。 ちなみに、小学館が出している百科事典には「葉を入れた浴湯はあせもによいとされている」とありますが、これのほかにご存じの方がいればお願いします。 できれば、モモ全体の効能でなく、モモの葉についての効能をお待ちしております。

  • ハンドクリームの成分と価格について

    友人からモニターとして、とハンドクリームを頂いたんですが、見た事もないパッケージ&製造元でちょっと戸惑っています。 成分的にはどうなのか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちねみに今回はモニターという事で無料なんですが、実際のお値段は2,800円だそうです。見合った成分なのでしょうか……。 <全成分表示> 水、BG、ミネラルオイル、水添ナタネ油アルコール、ジメチコン、ワセリン、尿素、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸、パーフルオロポリメチルイソプロピル、パラフィン、オリーブ油、メチルパラベン、イソステアリン酸、ステアリン酸ポリグリセリル-6、ラウリン酸ポリグリセリル-10、酢酸トコフェロール、水酸化K、ブチルパラベン、シクロテトラシロキサン、トリメチルシロキシケイ酸、加水分解コンキオリン、ソウハクヒエキス

  • 尿素配合のクリームについて

    こんにちは。 市販されているハンドクリームなどで「尿素20%配合」と書かれているものがありますが、成分表示では、尿素というのは、何と言う名称になるのでしょうか。 海外在住なのですが、尿素配合のクリームを探していてなかなか見つける事ができずに困っています。 パッケージに「尿素」(英語ではUreaですかね?)と書かれているものは見かけません。

  • にんにくの効能

    にんにくを摩り下ろした大蒜醤油を作ったときのことなんですが、一日位摩り下ろした状態で大蒜を置いておいたとき、クリーム色のおろし大蒜がグリーンに変化していました。おそらく酸化したのだとは思いますが、その時の状態を解説していただける方はいらっしゃいますか? 1・成分についての変化 2・食した場合の効能 など よろしくお願いします。

  • ハンドクリーム頭に塗ると...

    あるコミュニティサイトで ハンドクリーム(たしかニベア)を髪の毛に塗ると 髪の毛が茶色くなったそうです。 傷むから茶色くなったんでしょうか? でも昔、雑誌をみたとき きれいな髪のモデルさん、美容師さんの髪の毛特集みたいなので、 髪の毛にハンドクリームorボディークリームを塗ると髪の毛が潤って、ガシガシの髪質の人にはオススメ!みたいなことが書いてあったので 髪の毛には悪くないんじゃないかな~と思います。 ハンドクリームに何かしらの髪の毛を茶色くする成分が入っているのでしょうか? 気になったのでお願いします

  • ハンドクリームについて

    ハンドクリームなのですが、ハンドクリームって、たくさんあり過ぎて何が良いのか分からず、とりあえずメンソレータムのサラサラになるのを買って使ってみたのですが、あまりにサラサラしていて保湿されたような感じがありませんでした。 妹はロクシタンが良いと言っていて、匂いも個人的には嫌いではないのですが、さすがに人前でも使うようなものなので、ちょっと購入にためらいがあります。 普通のドラッグストアで売ってるような匂いのあるハンドクリームで、男が使っていても不快にならないようなもの、もしくは、純粋に女性オススメのハンドクリームってありますか? サッカーでキーパーをしており、冬はグローブをしていても乾燥したり、元々逆剥けができやすいみたいで、冬場は手が汚いと自分でもたまに思うことがあるので、ここにいる女性が愛用しているものならば、良い商品だろう。と思い、質問しました。 男ならこの商品の方が良いよ!というものや、私はこれ使っていて、すごくオススメ!というものであれば何でも構わないので教えて下さい、 よろしくお願いします。

  • ハンドクリームについて

    ハンドクリームなのですが、ハンドクリームって、たくさんあり過ぎて何が良いのか分からず、とりあえずメンソレータムのサラサラになるのを買って使ってみたのですが、あまりにサラサラしていて保湿されたような感じがありませんでした。 妹はロクシタンが良いと言っていて、一度借りてみると、匂いも個人的には嫌いではないのですが、さすがに人前でも使うようなものなので、ちょっと購入にためらいがあります。 普通のドラッグストアで売ってるような匂いのあるハンドクリームで、男が使っていても不快にならないようなもの、もしくは、純粋に女性オススメのハンドクリームってありますか? サッカーでキーパーをしており、冬はグローブをしていても乾燥したり、元々逆剥けができやすいみたいで、冬場は手が汚いと自分でもたまに思うことがあるので、ここにいる女性が愛用しているものならば、良い商品だろう。と思い、質問しました。 男ならこの商品の方が良いよ!というものや、私はこれ使っていて、すごくオススメ!というものであれば何でも構わないので教えて下さい、 よろしくお願いします。

  • 化粧品成分について詳しい方、教えてください。これらの成分は肌に良いのでしょうか?

    こんにちは。 タイトルの通りですが、以下の成分は私が今使用している化粧品(美容液)に含まれている成分です。 これらの中で肌に良くないものってありますでしょうか?教えてください。 ・コメ発酵液 ・BG ・ミリスチン酸オクチルドデシル ・ポリソルベート60 ・ローズマリーエキス ・カミツレエキス ・シリカ ・スクワラン ・ホホバ油 ・カルボマー ・ベヘニルアルコール ・ステアリン酸 ・パルミチン酸セチル ・ジメチコン ・アルミナ ・水酸化Na ・テトラオレイン酸ソルベス-40 ・ステアリン酸ソルビタン ・ステアレス-2 ・ステアレス-5 ・酸化鉄 ・フェノキシエタノール ・メチルバラベン ・プロピルパラベン 友人に勧められて使用し始めたのですが、 リフトアップ・美白他色々と効果があるしく、逆に不安になってきました。 宜しくお願いいたします。