• ベストアンサー

名古屋-リヨン-ロンドン-名古屋のベストな飛行機は?

nolitaの回答

  • ベストアンサー
  • nolita
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.2

名古屋空港からのヨーロッパ向け直行便は数があまりありません。 スケジュール:www.nagoya-airport-bldg.co.jp/flight/index-w.html JAL利用の場合は 名古屋=(JAL)=ロンドン乗継=(他社便)=リヨン=(他社便)=ロンドン=(JAL)=名古屋 という単純な往復です。 問題は、ロンドンでJALから他社便に乗り継ぐとき、恐らくターミナルが変わりますので、乗り換えにはそれなりの時間がかかることです。その代わり帰りは乗ってしまえば名古屋に着きます。 また、ロンドン(ヒースロー空港)からリヨンの便数が限られ、あまり良い時間がありません。あと、JALは週2便ですから、予定合わせが肝心です。 一方、リヨンにできるだけ早く到着し、わかりやすい乗り継ぎでということであれば、ルフトハンザドイツ航空のフランクフルト乗り継ぎを勧めます。ルフトハンザは週5便あります。 名古屋=(ルフトハンザ)=フランクフルト乗継=(ルフトハンザ)=リヨン~~ ロンドン=(ルフトハンザ)=フランクフルト乗継=(ルフトハンザ)=名古屋 同じ航空会社の乗り継ぎですので、名古屋でリヨンまでの2枚の搭乗券をもらうことができますので安心です。フランクフルト空港は巨大で少々わかりにくいですが、ターミナルがロンドンのように別の建物にはなっていませんし、万一迷子になっても搭乗券がありますから言葉の問題も多少は回避できると思います。このパターンでは夜8時ごろにはリヨンに着けます。 ただし、帰りもロンドンから一旦フランクフルトに出て乗り継ぐ形になります。 また、リヨン・ロンドン間は、別途購入する必要があります。これは現地のお友達に依頼されたら如何でしょうか?ロンドンの空港は複数あり、航空会社もいろいろありますので。

chi_sa
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 ルフトハンザだと乗り継ぎでリヨンまで行けるのですね。1回の乗り継ぎで済めば、とってもいいです!!到着時間まで調べていただいて、ありがとうございます。さっそく、ルフトハンザのHPへいってもう少し調べてみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロンドンへベストな行き方は?

    ロンドン旅行を計画しているのですが、ロンドンへの経路とどの航空会社を利用するかで悩んでいます。 私は関西在住で、できれば関空を使いたいのですが、 1.JALの直行便で行く 2.キャセイパシフィックの経由便で行く   関空→香港→ロンドン 3.ANAの直行便で行く   伊丹→成田→ロンドン この3つで迷ってます。 やはり直行便がラクですし1を選ぶのがいいと思うのですが、UAのマイレージプログラムでマイレージを貯めているので(まだ全然貯まっていませんが…)、なるべくならスターアライアンス加盟航空会社で、と思うと3になります。 この3通りの行き方のメリット・デメリット、また各航空会社の評判や実際に利用された感想などを教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 

  • 飛行機の乗り継ぎ ロンドン⇒ドイツ⇒成田

    来月所用でロンドンへ行くのですが、帰りの直行便が取れずにフランクフルトでの乗換便になってしまいました。 ヒースロー発はANAの共同運航便(運航会社はルフトハンザ)でフランクフルトへ。その後フランクフルトから成田へANA便で帰ってきます。この場合、フランクフルトで入国審査は受けることになるのでしょうか。また荷物はそのままスルーで成田まで運ばれるものでしょうか。 乗換時間は1時間20分ほどしかありませんし飛行機に乗り慣れていないものですからどなたか教えてください。

  • ロンドン発大阪行きのチケットについて

    よく似た質問がありましたが、古かったので新しく作らせて頂きます。 ロンドンにいる友達が大阪に来るのに一番安くて便利な方法は どのエアラインを使うことでしょうか??? 私はJALを利用していましたが、3月いっぱいで終わるということで 友だちが来るのは恐らく3/25ロンドン発3/31大阪発になると思います。 JALがいつまで運行されるのかはわかりませんが、できれば 直行もしくはヨーロッパ内乗換えで便利・かつ安いエアーラインを 教えてあげれればいいなぁ、と思っています。 友だちにとっておせっかいに聞こえますが、彼はフライトさえあれば 多少お金を払ってでも、というあまり調べたりしない性質なのです・・ もったいなくて、いつもぶーぶー私が言ってるので・・・ ロンドン⇔大阪よく利用される方・航空券について詳しい方 是非おしえてください。よろしくお願い致します。

  • パリ、ブリュージュ、ロンドン7泊9日新婚旅行

    3月下旬に9日間でパリメインの新婚旅行に行きます。 自由旅行は慣れていますが今回行く国は初めてとなります。 また主人が初海外ですので無理ないスケジュールで楽しみたいと思っています。 一方中々ふたりで都合を合わせ長期休みを取れないことから折角なので色々観たいとも思っています。(よくばり・・!) 今回のメインはパリ。 またベルギー(ブリュージュ)も数日程、可能であればロンドンも行きたいと思っています。ちなみにJALユーザーです。 そこで効率的に回る為の旅程の件でご相談です。 以下ざっと考えてみました。 (1)オープンジョーで、ブリュッセルIN、パリoutのフライト購入。 ブリュッセル1泊、ブリュージュ1泊、その後パリ5泊(うち1日ロンドン日帰り) ×:ブリュッセルinはJALの直行便が無い。 初日ブリュージュ迄の移動が疲れるのでブリュッセル1泊。(コレが慌ただしそう) ○:パリ5泊大きな荷物移動が無いのでメインのパリでゆっくり出来る (2)オープンジョーで、ロンドンIN、パリoutのフライト購入。(又はその逆路) ロンドン1泊、ブリュージュ2泊、パリ4泊 ○:ロンドンもパリもJAL直行便あり。 ×:ロンドン1泊が慌ただしい?むしろパリから日帰りでよいかも?(荷物の移動が面倒) その他良い旅程プランがありましたら教えてください! ロンドンはお上りさん状態ですが曜日を併せてアンティークマーケットに行きたいです。 その他はテムズ川下ったりビックベンが観られれば良いかな~くらいです。(1泊するならオペラ座の怪人を観たい) 書いているうちに夢がどんどん膨らんで、あれもコレもになってきてしまいました。。 よろしくおねがいします。

  • ロンドンのホテル

    2月初旬にビジネスでロンドン近郊に行きます。 鉄道で移動するのですが、Charing Cross 駅から徒歩でいけるホテルを 御存知の方、ご紹介ねがいます。 値段は\10,000~\13,000程度がよいのですが・・・。ヒースロー空港から Charing Cross まではタクシーです。

  • ヒースロー空港での乗継(バリ→ロンドン→成田)について

    月末にヨーロッパを旅行します。 帰路は、パリからロンドン・ヒースローを経由します。その際、ロンドンでの乗継時間が1時間45分です(ヒースロー着14時、ヒースロー発15時45分)。どちらも航空会社はBAです。 1時間45分という時間ですと、余裕を持って乗り継げるのでしょうか?それとも、余裕無く急いで移動してギリギリといったところなのでしょうか? また、平時では十分に乗り継げる時間であっても、現在のヒースローのセキュリティーの厳しさですと、その時間では乗り継ぐのは難しいのでしょうか? 先日の新聞に、「ヒースローでは乗継ゲートが閉鎖されていて、いったん外に出て再度手続きをしたので、時間がかかった」というロンドンから帰国された方のコメントが出ていたので、少々不安です。 ご存知の方、ぜひご教示ください。よろしくお願いします。

  • 2度目の英仏訪問のプラン

    私は以前 イギリスとフランスに旅行したことがります。といってもロンドンとパリの定番の観光地を回っただけです。しかし、もう1度訪れてみたいと思います。そこで プランを考えているところです。あの時は ロンドン・パリ間は飛行機で移動しました。そこで、イギリスかフランスに2回以上旅行されたり、長期滞在された方に質問です。 (1)ロンドン・パリ間は今ではユーロスターが走っていますが、私はドーバー海峡をフェリーで渡りたいと思います。フェリーの乗り心地とかはどうですか?また、 ユーロスターに乗ったことのある人もユーロスターの 感想などを教えてください。 (2)ロンドン・パリの隠れた名所がありましたらお願いします。 (3)TGVでリヨンに行きたいと思うんですが、TGVは日本の新幹線と比べてどうでしょうか?また、リヨンは パリを東京に喩えるなら名古屋か京都か大阪みたいな感じだと思うんですが、町の印象はどうでしたか? (4)リヨンからイタリアかドイツの都市に立ち寄って そのまま日本に帰りたいと思います。リヨンからも成田からも飛行機の便が多く、お勧めの町はありますか?

  • ガトウィックかロンドンシティからマラガへ

    ロンドンからマラガのフライトで、下記のどちらが楽か教えてください。 1:ガトウィックからの7:40のフライト 2:ロンドンシティからの9:40のフライト 日程は、上記フライトの2日前にヒースロー着、その日は市内のホテルへ宿泊、 翌日観光、その次の日にマラガへ行きます。 大きなスーツケースを持って、ヒースローから、市内観光がしやすい場所のホテル(まだ場所は未定)に移動し、そこからガトウィックかシティまで移動することになります。 ヒースロー以外利用したことがありません。 また、ホテルですが、観光と移動を考えて、便利な場所をご存じでしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • ヒーロー空港 ターミナル3→5 乗り換え

    フィンランド航空で名古屋→ヒースロー(17時着) ブリティッシュ・エアウェイズでパリに乗り換えます。(チケット別) 1時間20分で乗り換えにしたいと考えていますが間に合うでしょうか? なお、両者one world memberであり、荷物の受取は最終地パリでOKだと考えています。よろしくお願いします。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/lhr/lhr_02.html

  • フランス旅行(リヨンかマルセイユ)について

    随分、先の話なのですが今年の夏休みにフランス旅行を 計画しています。 数箇所の都市滞在を検討しているのですが日程的な問題からリヨンかマルセイユはどちらかにしか滞在できません。 一応、自分でもガイドブックを参考に検討したのですが どちらも大変、良さそうで決めかねています。 そこで、皆さんだったらどちらに行かれますでしょうか? (その他の訪問予定地は、パリ・ニース・モンサンミッシェルです。) 又、ホテルやレストラン・観光スポットなどのお勧めがありましたら是非、教えて頂きたいと思います。 ちなみに旅行は個人手配での旅行で女2人での旅行です。