• 締切済み

免許取得

本屋で「学科試験問題研究所」の本を買ったのですが 模擬テスト一回から6回のものを覚えさえすれば OKですか? 標識などを覚えなくても・・・・

みんなの回答

• xjr400
回答No.2

おはようございます。 標識何割、法規何割、走行理論何割、機械構造はときどき、路上道徳何割など(分類の言葉が間違ってたらごめんなさい。要はそういう分野です)割合は多少変わりますが教本の全般が出題対照です。実際のところはある程度車や運転に興味がある人なら解ってしまう難易度ですが過去問題や模擬テストだけでは完璧とはいえないでしょう。 1~6まで全問正解なら別ですが2問ずつ間違ってたとしてその間違いがまとまって出題されたらアウトですよね。OK!と言い切りたいのでしたら何度も模試をやって苦手箇所を教本で調べれば効率的ですよ。頑張って。

• Clash
回答No.1

現段階では標識は覚えないと駄目ですね。徐々に学科よりも実地試験を増やすようですが標識は最後まで覚えなくてはいけない物で残ると思います。