• ベストアンサー

IEが消えた!?

Gateway GP6-400を使っています。 先日WinNTをインストールしたんですが、ビデオドライバをインストールした後 ブート後に、青い画面で止まってしまい動かなくなってしまったので、NTのディスクをつかって修復をしました。その後、NTは初期設定で起動したんですが、なぜか IE3.0が消えてしまいました。なぜなのでしょか?また、この後どういう風に対処するのが適切でしょうか? わかる方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_i
回答No.2

IE3.0や4.0を使わなければならないわけでもあるなら別ですが、そうでなければ、IE5や5.5、6を使うほうがよろしいと思います。 参考URLのページからダウンロードできます。また、そうでなくても、雑誌の付録やプロバイダが配布しているCD-ROMにも入っていることが多いです。そのようなところからインストールしてもかまいません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
marochi
質問者

お礼

ありがとうございます IE4をあとからインストールしたら問題ありませんでした。

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.1

NT4.0sp6aをインストールする途中で、IEの4がインストールできたと思います。 もしくは、新しいバージョンのIEを入れてみてはいかがでしょうか。 また、プログラムフォルダの中にもIEがないのでしょうか? 探せば見つかることも多いと思います。

marochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 IE5をあとからインストールしたら問題ありませんでした。