• ベストアンサー

スキムミルク

スキムミルクが大量に5kも家に余ってます。主人がヨーグルトダイエットするために買ったのですが、飽きて、ヨーグルトは食べたくないそうです。もったいないので、何かに使いたいのですが、どうしたらいいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.4

お肌の手入れに顔に塗る ヨーグルト××ってやつ うちの母ちゃんが良くやってる しかもそれを知らずにそのヨーグルト食べてしまった事もある ちなみに××ダイエットってのはやらない方が良いです。 やせても栄養が偏り健康を損ないます。

aicojpaico
質問者

お礼

ありがとうございます。肌に塗るもの、どうやって作ればいいか教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (4)

noname#150436
noname#150436
回答No.5

>どうやって作ればいいか教えていただけるとありがたいです そんなたいそうなものじゃないですよ そのまま顔に塗るだけです 良く大きめのパックで売ってるやつを手ですくって顔に塗るみたいです 後はしばらく時間が経ってから洗い流す 使いにくいなら何か大きめの容器に入れ替えて毎日使っても良いかな 本人いわく効果があるとの事 私は良くわかりませんが、大量にあまってるなら試しでやってみても良いかも

aicojpaico
質問者

お礼

ありがとうございました。賞味期限が、過ぎそうなので、今お風呂場で使っています。全身パックです。乾燥しがちなこの季節、お肌しっとりしていいです。

  • sasai
  • ベストアンサー率38% (306/795)
回答No.3

賞味期限もあるはずですし、500グラムくらいずつ、ご近所やお友達に分けてあげたらどうでしょうか。 まず、欲しいかどうか聞いてからの方がいいかもしれませんが。 郵送してもいいじゃありませんか、寒い季節ですし。 お料理が好きな人なら、喜んでもらってくれそうです。 期待するわけではありませんが、いつかお返しもあるかもしれませんし。

aicojpaico
質問者

お礼

ありがとうございます。でもでも、出来れば、私が使いたいんですよね。

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.2

牛乳を使う料理にはどれにでも合うので積極的に使うと良いと思います。 特徴としてダマになりやすいのでドライ状態のコンソメやルウなどと混ぜてから使うと溶けやすいです。

aicojpaico
質問者

お礼

クリームシチューとかですね。いったいいつになったら、終わるのかと気が重くなってる今日この頃です。ありがとうございました。

回答No.1

パンを入れるときに入れたり、グラタン・シチューなどのときに牛乳が少なかったりしたときに入れたり出来ますよ。 後は、ストレートにクリープ代わりに無糖ココアやコーヒーなんかいれても美味しいです。

関連するQ&A

  • スキムミルクと粉ミルクの・・・

    スキムミルクと粉ミルクってなにか違いがあるのですか?スパスパでやってたヨーグルトダイエットをやろうと思ってるんですが、スキムミルクが売ってなくて・・・粉ミルクで代用できますか?教えてください><; 春休み中に7キロ太ってしまって・・・学校が始まるまでに少しでいいからやせたいので回答お願いします!

  • スキムミルク

    スキムミルクヨーグルトダイエットを行うため、 スキムミルクを購入しました。 このスキムミルクがおいしくて、今はココアに入れて飲んでいます。 ココア スプーン1杯 寒天  5g オリゴ糖 少々 スキムミルク スプーン1杯   をお湯で溶かして、 牛乳を200ccぐらいいれて飲んでいます。 この飲み方で乳酸菌が増えるとか 何かスキムミルクの効果が得られますか? もし、無意味だったら、スキムミルクを入れるのは辞めようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • スキムミルク

    スキムミルク入りのヨーグルトを、食前に食べると、ダイエットにいいと聞いたのですが、本当ですか?あと、なぜですか?普通のヨーグルトではだめでしょうか?

  • スキムミルクダイエットを試された方!

    ウチの近所でもまだスキムミルクは売り切れ 状態です。スパスパで紹介された、スキムミルク ヨーグルトダイエットってやせるのですか? やってみようか迷っています。教えてください!

  • スキムミルクダイエットについて

    こんばんわ。以前テレビか何かで見たと思うのですがスキムミルクをヨーグルトなどに混ぜて食べるとゆうダイエットだったように思うのですが、詳しくご存知の方、お返事いただければと思いますのでよろしくお願いいたします

  • スキムミルクヨーグルトの食べ方

    ダイエットしたくて最近スキムミルクヨーグルトを始めました。 しかし!!! 不味すぎて食べるのに30分くらいかかります。ジャムなど甘いものを入れてはいけないということなんですが、みなさんは何を入れて食べていますか?

  • スキムミルクで・・・?

    スキムミルクって、低脂肪牛乳と同じようなものと考えていいんでしょうか? わたしは、牛乳でヨーグルトを増やしたりカッテージチーズを作ったりする のですが、スキムミルクでもできるんですか?

  • スキムミルクのヨーグルトダイエット

    スキムミルクヨーグルトダイエットを始めて3ヶ月たちました。 スキムミルクでヨーグルトを毎日作っても、あまりにもまずいので、本当にこれで良いのか?と心配しています。 粉っぽいかんじで、なめらかさがないのです。これはヨーグルトではないなあ?と感じるのですが、まあ、酸っぱいからヨーグルトになってるのかしら?とも思います。 粉を酸っぱくしてぼそぼそしたような、そしてどろりとした物ですが…腐ってはいないらしく、お腹をこわしたことはありません。日に2回ほど、250CCくらい食べても、便秘が解消しないのです… ヨーグルトはまずくても甘い物は入れたくないので、そのまま、まずい=と言いながら食べてます。 皆様のはおいしくできますか?どうですか?

  • スキムミルクヨーグルト保存方法

    スキムミルクヨーグルトダイエットを実践されている方に質問です。 常温で12時間寝かせて完成したスキムミルクヨーグルトは、 そのまま常温で保存するのですか? 季節的に冷蔵庫に入れたいのですが、入れちゃって大丈夫なんでしょうか? 教えて下さい☆

  • スキムミルクヨーグルトは太る?!

    もともとひどい便秘だったのですが、 メグミルクの「恵(脂肪ゼロ)」+スキムミルクを混ぜたものを食べることによって 毎日2回ほど便意がくることになり、とても快適になりました。 肌ツヤも良いです。 しかし、体重が減ることはありません。むしろ増加気味だなと感じます。 10月1日から始めて1キロ太りました。 これは乳製品の取り過ぎなのでしょうか? 恵400gに対してスキムミルクを60g混ぜています。 毎日のメニューはこんな感じです 朝 7時30分頃:青汁スムージー+スキムミルクヨーグルト200g 昼 12時頃:外食 夜 20時頃:グラノーラ50g+スキムミルクヨーグルト200g     または     バナナ1本+スキムミルクヨーグルト200g     または     コンビニおにぎり1個+お味噌汁+お惣菜など アルコール、たばこは好みません。 間食は ・カフェラテをほぼ毎日1杯(砂糖なし) ・甘いもの少々 ・茎わかめやグミなど ・チーズ少量 を会社で食べたり食べなかったり・・・です。 スキムミルクヨーグルトは今までどんな漢方も食事も薬も効かなかった便秘が治ったので続けていきたいと思っています。 続ける方向でプラスしたりマイナスしたりするものがあればアドバイスください。

専門家に質問してみよう