• ベストアンサー

スキムミルク

スキムミルクが大量に5kも家に余ってます。主人がヨーグルトダイエットするために買ったのですが、飽きて、ヨーグルトは食べたくないそうです。もったいないので、何かに使いたいのですが、どうしたらいいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
回答No.4

お肌の手入れに顔に塗る ヨーグルト××ってやつ うちの母ちゃんが良くやってる しかもそれを知らずにそのヨーグルト食べてしまった事もある ちなみに××ダイエットってのはやらない方が良いです。 やせても栄養が偏り健康を損ないます。

aicojpaico
質問者

お礼

ありがとうございます。肌に塗るもの、どうやって作ればいいか教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

>どうやって作ればいいか教えていただけるとありがたいです そんなたいそうなものじゃないですよ そのまま顔に塗るだけです 良く大きめのパックで売ってるやつを手ですくって顔に塗るみたいです 後はしばらく時間が経ってから洗い流す 使いにくいなら何か大きめの容器に入れ替えて毎日使っても良いかな 本人いわく効果があるとの事 私は良くわかりませんが、大量にあまってるなら試しでやってみても良いかも

aicojpaico
質問者

お礼

ありがとうございました。賞味期限が、過ぎそうなので、今お風呂場で使っています。全身パックです。乾燥しがちなこの季節、お肌しっとりしていいです。

• sasai
回答No.3

賞味期限もあるはずですし、500グラムくらいずつ、ご近所やお友達に分けてあげたらどうでしょうか。 まず、欲しいかどうか聞いてからの方がいいかもしれませんが。 郵送してもいいじゃありませんか、寒い季節ですし。 お料理が好きな人なら、喜んでもらってくれそうです。 期待するわけではありませんが、いつかお返しもあるかもしれませんし。

aicojpaico
質問者

お礼

ありがとうございます。でもでも、出来れば、私が使いたいんですよね。

• thorium90
回答No.2

牛乳を使う料理にはどれにでも合うので積極的に使うと良いと思います。 特徴としてダマになりやすいのでドライ状態のコンソメやルウなどと混ぜてから使うと溶けやすいです。

aicojpaico
質問者

お礼

クリームシチューとかですね。いったいいつになったら、終わるのかと気が重くなってる今日この頃です。ありがとうございました。

回答No.1

パンを入れるときに入れたり、グラタン・シチューなどのときに牛乳が少なかったりしたときに入れたり出来ますよ。 後は、ストレートにクリープ代わりに無糖ココアやコーヒーなんかいれても美味しいです。