• ベストアンサー

さくら(客を引くためのトリック)をフランス語で

さくら(客を引くためのトリック)をフランス語でどう言いますか?辞書にはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご質問を三つに分けてお答え致します。 第一:さくら(客を引くためのトリック)とた場合 un mauvais tours とか une supercherie 等です。 第二:さくらと同様に換喩でトリックと表現 (露天商camelotの)言葉巧みな口上(口車)と言い換え un boniment du camelot とか un baratin du camelot です。 第三:さくらを当て字で『偽客』とすれば un complice baratineur (これは、un camelot baratineur の荷担者) これ以外に un acolyte, un compere があります。 (最後のcompereのみ、最初のeに`の発音記号を付けて下さい) 言葉巧みにお客を集めて、露天商店主とさくらの掛け合いで 本当のお客を騙して売り込む味わいを伝えるべく二語で表現です。 ご不明の点は、なんなりと。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは すみません、フランス語入力の仕方がわかりませんが… compereで、pの次のeの上に左上から右下に下りる斜め線を入れてください。