• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

流産後の出血の色について(黄土色

12月2日に流産と診断されましたが、手術はしておらず、 体内にホルモンが残ってる(約2センチ)らしいのですが、 子宮収縮剤と抗生物質をもらっており、様子見の状態が続いていて 今までは、赤または茶褐色の出血が続いていたのですが、 今日黄土色というのでしょうか、黄色が黒ずんだような 色の出血というかおりものが出ています。早期に 手術をしないと感染症になる恐れがあるようなのですが、 これは感染症になったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mizuri

まず、どうして手術されていないのですか? 産婦人科の先生に何も言われなかったのですか? 流産していると判明したのであれば、できるだけ早く手術しておかないと、大量出血したりあなたの体が心配です。 まず、感染症になったかなどここで質問する前に、明日にでも病院に言って手術の手続きを行ってください。

質問者からの補足

手術をしてないのは先生がまだ大丈夫だろうから 様子を見ようといわれたからです。自分的にも いつまでも続く陽性反応と、出血の不安に戦う毎日で 5日ごとに診察に行ってます。大出血の恐れは ないといわれました。次回の検査で、ホルモン?の 大きさが小さくなっていないようなら、先生が 様子見をすすめても手術を望んでみます。