• ベストアンサー

こんなサイトさがしてます

「映画ノート」なるものを作ろうと思っているのですがそれに映画のワンシーンの画像をプリントアウトして貼り付けたいんですね。それで、 ★映画のワンシーン画像が入っている検索サイト (ビデオカバーはなるべくなら避けたいです) こんなサイト探してます。御存知の方は教えてください!!

  • eicha
  • お礼率49% (62/126)
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wavegym
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.2

ノートに張ったりして個人的に見たりするだけですよね? だったら全然大丈夫です。新聞の切り抜きをスクラップするのとなんら変わりはありませんので。 他者に大量に配布したり、それで商売をしたりしなければ大丈夫ですよ。 映画のワンシーンが入っているサイトはいっぱいありますが 私がよく利用させてもらっている中でも特に良さそうなサイトを今回はご紹介しておきますね!! 【eiga.com】http://www.eiga.com/index.shtml 【eigafan.com】http://www.eigafan.com/ 【関西MOVIE WALKER】http://www.walkerplus.com/kansai/movie/ (お住まいが関西以外の場合は、eichaさんにあった地域のをご覧下さい!!)

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは、Ronnyと申します。 もしも、洋画(アメリカ産)だけでよろしければ、下のサイトがお奨めです。 1995年くらいからの洋画が掲載されています。 日本で未公開もしくはこれから公開されるものも載っています。 公開年月日が載っていますが、あくまでもアメリカでの公開日なのでご注意を… きれいで大きい画像がけっこうあります。 私はここにある画像を壁紙に使わさせてもらっています。

参考URL:
http://www.movieweb.com/movie/previews.html
eicha
質問者

お礼

時間の都合上勝手ですがここでまとめてお礼させていただきます(-_-;) 皆さん色々丁寧にありがとうございました。 お陰で沢山の画像を手に入れる事が出来ました。 本当に、ありがとうございました!!(●^o^●)

  • tgoda
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.3

僕が参考にしているサイトです。 http://us.imdb.com/ http://cs-tv.net/ http://movies.yahoo.com/movies/

回答No.1

サイトの管理者や、映画の制作者等に、著作権がありますので、無許可で使用するには、問題が生じますよ。 下手すると、裁判沙汰になり、何十~何百万円かの賠償請求が起こりうる場合がありますよ。 安易に、画像を使う事は、避けた方が、身の為ですよ。

eicha
質問者

補足

個人的に使うのもダメなんですか??別にHPに載せるとかじゃないんですけど。

関連するQ&A

  • ハリウッド映画のブロマイドを販売するサイト

    ハリウッド映画(というより洋画)の映画のキャラクターやワンシーンのブロマイドを選択して購入できるサイトがあると聞いたのですが、 検索してもよくわかりません。 アドレスをご存知の方は教えてくださいませんでしょうか。

  • 劇評のサイトを教えてください

    こんにちは!! 私の検索が下手な為だとは思うのですが、なかなかこれは!と思う劇評のサイトに行き当たりません。(映画は結構あるのに…) 古典芸能から新作ミュージカルまで幅広くカバーしているようなところ、ご存知ありませんか? もちろん、ジャンル限定のサイトでもかまいません。 では、よろしくお願いします!

  • EvanescenceのYOUTUBEで流れている映画のタイトル?

    YouTubeでEvanescence Anywhereを検索したら映画のワンシーンのような画像が流れていました。この映画のタイトルを知りたいのですがわかる方いますか?

  • この方は誰ですか?

    室井滋さんの画像検索をしていたら、この方の画像が出てきました。 あまりにもインパクトが強かったので、誰なのか知りたくなりました。 映画のワンシーンの様にも見えるのですが、どなたか見覚えのある方いませんでしょうか?

  • サイトを探しています。

    子供が野菜嫌いでなかなか野菜の名前を覚えなくて困っています。 遊びながら野菜を覚えさせるために、紙芝居のように(ただ絵をみせるだけですけど)A5(148×210)の用紙に果物や野菜をプリントアウトしたいのですがクリップアートとかで検索してもなかなかみつかりません。 見つかっても小さい画像で、拡大すると画像が粗くなってしまいます。 どなたかサイトを教えていただけないでしょうか?

  • 映画を画像として残す方法

    DVD映画のワンシーンを画像(写真みたいに)として残したいのですが ご存知の方、方法を御教授ください。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    https://www.youtube.com/watch?v=g-jwWYX7Jlo 偶然見つけたユーチューブの動画です、「Dream - Motivational Video」というタイトルでいくつかの映画のワンシーンが繋がっているのですが、その中の0:45~1:00のところで男性が悲しみのあまり道路へ座り込んでしまうシーンがあります、この部分も映画のワンシーンだと思うのですがご存知の方おられましたら映画のタイトルを教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • フォトショップの使い方のサイト

    フォトショップの使い方を丁寧に解説しているサイトをご存知の方いませんか? 数年前にCS1を買ってから全く使っていませんでしたが、仕事でやむを得ず使うことになりました。ツールバーの使い方など初歩から解説しているサイトが良いのですが・・WEBで検索しても教材ビデオなどしかヒットしません。 使用方法は主に画像加工です。ご存知の方おりましたらお願いします。

  • 全国レンタルビデオ店データベースのようなサイトはあるでしょうか。

    洋画「おもいでの夏」(71)を捜しています。 かなり昔の映画(恋愛映画)なので、なかなかレンタルビデオ屋さんにおいていません。 できればこのビデオがどこのレンタルビデオ屋(近所!)でおいてあるかを、インタネットで一発検索できるようなサイトがあれば便利だと思うのですが、ご存知の方おりませんか。 イメージで話すと 入力事項 対象地域(東京葛飾地区) 捜しているビデオ(おもいでの夏) 以上、よろしくお願い致します。

  • お薦めのサイトを教えてください。

    レンタルビデオショップに行くと なかなか悩んでしまい、決められず 長居してしまいます。 ビデオをレンタルするときに スムーズに決められるように、どこかのサイトに行って、お薦め度などを調べてから行きたいです。 映画の評価をたくさん記載しているサイトをご存じないでしょうか?