• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんなサイトさがしてます

「映画ノート」なるものを作ろうと思っているのですがそれに映画のワンシーンの画像をプリントアウトして貼り付けたいんですね。それで、 ★映画のワンシーン画像が入っている検索サイト (ビデオカバーはなるべくなら避けたいです) こんなサイト探してます。御存知の方は教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wavegym
  • ベストアンサー率44% (27/61)

ノートに張ったりして個人的に見たりするだけですよね? だったら全然大丈夫です。新聞の切り抜きをスクラップするのとなんら変わりはありませんので。 他者に大量に配布したり、それで商売をしたりしなければ大丈夫ですよ。 映画のワンシーンが入っているサイトはいっぱいありますが 私がよく利用させてもらっている中でも特に良さそうなサイトを今回はご紹介しておきますね!! 【eiga.com】http://www.eiga.com/index.shtml 【eigafan.com】http://www.eigafan.com/ 【関西MOVIE WALKER】http://www.walkerplus.com/kansai/movie/ (お住まいが関西以外の場合は、eichaさんにあった地域のをご覧下さい!!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは、Ronnyと申します。 もしも、洋画(アメリカ産)だけでよろしければ、下のサイトがお奨めです。 1995年くらいからの洋画が掲載されています。 日本で未公開もしくはこれから公開されるものも載っています。 公開年月日が載っていますが、あくまでもアメリカでの公開日なのでご注意を… きれいで大きい画像がけっこうあります。 私はここにある画像を壁紙に使わさせてもらっています。

参考URL:
http://www.movieweb.com/movie/previews.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

時間の都合上勝手ですがここでまとめてお礼させていただきます(-_-;) 皆さん色々丁寧にありがとうございました。 お陰で沢山の画像を手に入れる事が出来ました。 本当に、ありがとうございました!!(●^o^●)

  • 回答No.3
  • tgoda
  • ベストアンサー率32% (25/76)

僕が参考にしているサイトです。 http://us.imdb.com/ http://cs-tv.net/ http://movies.yahoo.com/movies/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

サイトの管理者や、映画の制作者等に、著作権がありますので、無許可で使用するには、問題が生じますよ。 下手すると、裁判沙汰になり、何十~何百万円かの賠償請求が起こりうる場合がありますよ。 安易に、画像を使う事は、避けた方が、身の為ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

個人的に使うのもダメなんですか??別にHPに載せるとかじゃないんですけど。