• 締切済み

デジタルカメラフジFainepix500のドライバーソフトについて

デジタルカメラフジFainepix500のドライバーソフトをインストロールし、 ソフトを開き、カメラと接続しても、サンプル画像しか表示されません。 従って、画像の取り込みができません。 前は、カメラの画面がでて、そこからカメラから画像のとりこみができたのですが、なんらかの操作の手違いかと思いますが、解決方法をご教示願います。

みんなの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

少なくとOSの種類やバージョン、カメラとの接続方法なども書きましょう。 具体的に書いていただきませんと、説明書をよく読みましょう…ぐらいのアドバイスしか出来ませんね。

関連するQ&A

  • Canon MP550へのドライバーインストロール

    Solution Menu exを稼働させるドライバーmp68-win-mp550-1_05-ejも確かにダウンロード&インストロールしているのですが、Solution Menu exをクリックすると「ドライバーがインストロールされていません」と表示される。しかし、当該ドライバーはちゃんとインスト-ルされていることを何度も確認。どうしてPC(OS:Windows11)上では同ドライバーが認識されないのでしょうか?また、どう対処するべきでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ドライバ不要でも。。。

    カメラから画像を取り込もうとしても、USBのドライバが見つかりません。となります。 他のPCでは通常通り使えるのに、家のPCではなぜか使えません。 カードリーダー(ドライバインストール不要)のものを購入して使ってみようとしましたが、やはりだめでした。 どうしたら、画像の取り込みが出来るようになるでしょうか? ちなみにPCはLaVie LL350、OSはWindowsです。

  • デジカメの画像をPCで見るには???

    デジタルカメラ「東芝Allegretto PDR-3310」の画像をPC(WindowsXP)で見ようと思い、USBドライバをインストールしたのですが、見られません。 このUSBドライバはW98用らしいのですが、説明書によると、XPで使用する場合、インスト後(再起動後)に初めてUSBを接続すると、「新しいハードウエアの検索ウィザードの開始」という表示が出てさらにインスト作業を行うとの事ですが、その表示が出ずにエラーになってしまいます。 ちなみに、以前使っていたPC(WindowsXP)では見られましたし、画像ソフトもインストしました。 何が問題なのでしょうか?

  • IEEE1394接続にはドライバが必要?

    今度学校に私物のパソコンを持ち込み DVカメラから映像を取り込み、 ビデオの編集をすることになりました。 持ち込むパソコンにはIEEE1394がはじめからついていて 編集にはPremiere 6.5を使いたいと考えています そこでいくつか質問ですが まずカメラをパソコンに接続する上でUSB機器などのように ドライバは必要になるのでしょうか? それとも接続するだけでいいのでしょうか? また接続した後はどうやって取り込めばいいのでしょうか? 実はPremiereの操作を別のパソコンで勉強したのですが その時の取り込みにはDVgateというソニー製の ソフトを使って取り込んでいたのですが自分の手元には DVgateがありません。パソコンには ・ムービーメーカー ・VAIO Contents Importer が入っていますがこれらでPremiere用に取り込めるでしょうか。 またPremiere自体取り込み機能を持っているのでしょうか? いろいろと書きならべましたがご教授のほどよろしくお願いします

  • キャノン Zoom Browser EXとPCが認識しません?

    教えて下さい、 基本的な事が出来ないことで辛いです  今までPCを長く触って来て初めてです。  デジカメの画像をPCに取り込みをこのソフトのカメラ接続をクリックしても、常に砂時計中で読み込みができず、カメラと接続認識 できません。 一様、ドライバーは再インストールしました、 カメラからの取りこみ選択画面がでません、 チェックポイントを  教えて下さいお願いします。 3時間程、再起動の繰り返しで 模索中です。  

  • 外付けハードディスクにインストロールしたソフトの起動について

    当方、初心者です。あるパソコン情報誌に「パソコン本体のトラブルに備えてアプリケーションソフトはCドライブ以外のドライブにインストロールしたほうが良い.」と書かれていましたのでソフトはすべて外付けのHD(SCSI接続)にインストロールして使用しましたが、パソコンの調子が悪くなりリカバリーディスクを使って再セットアップを行ったところマイコンピューターでは、外付けのHD内のソフトは認識しているのですが通常のスタート⇒プログラムの操作では全く認識されず起動できません、そこで(1)以前の様に起動できる設定の仕方が有るのか? (2)それともCドライブに問題が有り再セットアップの必要性がある場合は、別ドライブ内のソフトも再度インストロールをやり直せばならないのか?  (3)そもそも別ドライブにはソフトをインストロールしない方がベストなのか教えて頂きたいのです。何卒、宜しく御願い致します。

  • 購入時にインストロールされていたソフトの再インストロール

    パソコン購入時にインストロールされていたがアンインストロールしてしまったソフトを再インストロールしたい場合は、再セットアップしか方法はありませんか?再セットアップですと購入したときの状態に戻ってしまいますよね。ソフトだけ修復はできないですか?ちなみに修復したいソフトは、はがきソフトとかざしてナビです。 どうか、ご教示のほどお願いします。

  • 撮影した画像をリアルタイムでノートパソコンの画面に映すソフト

    デジタルカメラで撮影した写真を、デジカメ本体の液晶ではなく、USBなどで接続しておいたパソコンの画面上で確認することができるソフトがあると聞きました。 撮ったはしから取り込む形式でもよいですし、デジカメの記録媒体にアクセスする形式でもかまいません。目的は、大画面での画像確認です。そこから削除や補正の操作ができなくてもよいです(できれば言うことなしですが)。 逐一取り込む操作を行わず、一枚撮ればその都度、パソコンのディスプレイに表示されるソフト… OSはWinXP、使用カメラはD70ですが、他のカメラでも使えるソフトであればなお嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • ディスプレイドライバトラブル(画面が映らなくなった)

    本日、PC一台をディスプレイ&TVに繋いで、2画面で同じ出力を行おうとしていたのですが、同じ出力を行うためにはディスプレイドライバが必要っぽかったので、ドライバをDLしインストールしていました。 しかし。 コード自体は2画面に接続している状態でインストしていたのですが、急に画面が真っ黒に。 TVの方に何も映らないだけならまだしも、元々繋いでたディスプレイにも何も表示されなくなりました。 しかも真っ黒画面がしばらくずーっと続いてたので、インストが終わったかどうか判らない状況でしたが、一度強制終了。 再立ち上げしても、ディスプレイはサポートしていないシグナルだといって、真っ黒画面。 一応他のディスプレイを持ち出して接続してみてもまったく同じ結果。 どうやら、PC本体側が、ディスプレイドライバインスト障害か何かで、ディスプレイに出力が出来なくなっている状態なんだと・・。 起動音等はきちんとするので、PC自体は動いているのですが、画面に何も出力されないから設定をいじれない。修復も出来ない。 何かいい方法はないでしょうか? お願いします。

  • 画像の取り込み

    デジカメ初心者です。(PCにも強くない!) CASIO QV-3000EX なるデジカメを購入しましたが画像の取り込みが旨くいきません。 PC環境の条件に「Win.98がプリインストールされたPC(95→98へのバージョンアップしたOSでは起動しない旨説明がある)」が記されています。 小生のPCは以前95で動いていましたが今は98で動かしています。ただし95からのバージョンアップではなく HDをフォーマットしてからの98SEのインストールをしましたから問題ないと思うのですが動きません。(98SEをプリインストールしたPCと同じ条件になっていると解釈しているのですが違いますか?) 勿論、付属のCDからはUSBドライバや画像の取り込み・編集ソフトなどはインストールしました。 何か操作をを誤っているのでしょうか? USBケーブルがカシオ純正ではなくネット上のオークションで入手したものですがこれに問題ありますか?(ケーブルでPCと接続するとカメラのコントロールパネルにはUsbと表示されます) USBドライバに問題があるのですか。 問題ある場合の他のドライバのインストール方法はありますか?(ex.ネットから・・) カメラは正常に作動していると思います。(ビデオコードでテレビに画像を表示できます。) メモリーに画像はどんどん増えていくのですがPCへの取り込み・編集ができずに困っています。 どなたか解決方法について優しくご教授下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう