• ベストアンサー

もう一冊昔読んだ絵本を探しています(ネコとネズミが出てくる…)

別でもう一冊、昔読んだ絵本を探しています。 ネコとネズミが出てくる絵本で、 「トムとジェリー」のような内容です。 ネコの名前が“ドジラート”だったように思います。 残念ながらネズミの名前は思い出せません・・・。 たったこれだけの内容しか思い出せませんが、 どなたかご存知の方はぜひ題名を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 猫の名前は出てこないので、お探しのものとは違うかもしれませんが・・・。 「いじわるねことねずみくん」 ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1688
chibisuzume
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 せっかく教えて頂いたのですが、残念ながら、読んだ本はこれとは違うと思います・・・。