• ベストアンサー

Media Playerで再生中の映像と音声を保存するには?

インターネットからダウンロードしつつ Windows Media Player で再生中の映像と音声(ストリーミングというのかしら?)をパソコンのハードディスクに保存する方法をお教えくださいませ。 保存したい映像と音声のURL概略は、 http://・・・/・・/・・/・・.wmv であります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご質問のの内容や先の補足から想定するに どこかでのサイト様にて公開されている動画を ダウンロード保存したいという趣旨のようですね。 ストリーミング形式の動画公開をしているサイト様からは 基本的にはダウンロードしてローカルに保存することは できません。 ローカルに保存しても良いと考えているサイト様の場合は ダウンロードして保存できるように公開をしていらっしゃいます。 なので、その該当の動画を入手、ローカルに保存をすると 著作権法違反等になってしまう可能性があります。 なので、ストリーミング形式で保存できないように 公開されているサイト様のものは、「そういうものなんだな」と 潔くweb観覧をしましょう。

godsaveme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明快なご説明で、よくわかりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ファイル→録音/転送でできませんか。保存場所はツール→オプション→音楽の録音のタブで指定できます。

godsaveme
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「ファイル→録音/転送」では、転送先が「CD」または「ポータブルデバイス」に限定されてしまい、ハードディスクには転送できませんでした。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ファイルのダウンロードが終わって、再生中に「ファイル」→「メディアに名前を付けて保存」でディスクトップにでも保存できませんか? 以前に、それで上手くできたものがありますよ。

godsaveme
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 接続ショートカットは保存できましたが、残念ながら内容は保存できませんでした。