• ベストアンサー

誰のなんという歌?

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

吉田朋代さんの『冬が来た!』だと思います。 http://www.utamap.com/data/5/54951.html

参考URL:
http://www.utamap.com/data/5/54951.html
winchester2002
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげでもやもやが吹き飛びました。

関連するQ&A

  • こんな歌知ってますか??

    先日、長野県のスキー場に行った時にリフトで聞いた歌の歌詞がとても良く、また聞きたいのですが、でも誰が歌っているのかわからいので知っている方がいたら教えてください!☆女性の方が歌っています! 歌詞に  ♪笑い合えなくてもー      ♪隣にいるだけで   みたいなのが入っていたと思います。あいまいでわかりにくくてすいません。。 宜しくお願いします☆★

  • こんな歌しりませんか(57歳)

    こんな歌詞で始まる歌のタイトルを探しています。 「まどをあけてごらん ひろいそらがみえる おかのうえだあったら ひろいうみがみえる。。。。」 60-70年代の歌だと思うのですが、「翼をください」 みたいなイメージの歌だったと思うのですが どなたかご存知でしたら おしえてください。

  • この歌、誰のなんていう歌?

    たまたま耳にして離れない歌があります。 一曲は「恋をしただけ、それだけのこと♪…永遠に♪」という歌詞の歌です。 誰のなんと言う歌かご存知の方いらっしゃいませんか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 子守唄を教えて

    生後3ヶ月の子どもに子守唄を聞かせてあげたいのですが、私の覚えているものは中途半端で、例えば「ねんねんころりよおころりよ。坊やはよいこだねんねしな・・・・この続きもわかりません。 子どもが喜ぶ(寝てくれる)子守唄か、上の歌の続きをご存知の方教えてください

  • 歌のタイトルがわからない~~

    小学生のころに、先生がキターで弾いてくれてた曲なのですが、歌詞もあやふやな上に歌のタイトルもわかりません。。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? こんな歌だった気がします。 ♪よろこび(よろこび)  感じ合い(感じ合い)  ちいさな(ちいさな)  ぼくたちだーけーど  あの青い~空のよ~お~に  澄みきいーった心になるよ~に~ こんなかんじの歌です。輪唱っぽいんです。 この歌が聴けるサイトなんてナイかなぁ・・・。

  • 歌を知りたい

    歌い出しが 「この海の上に空がある」 と言う歌を探しています。 かなり古い歌ですが、情報をお持ちの方、教えて下さい。

  • この歌教えて!

    「ちょっと壊れやすいんです♪」から始まる。曲の中に出てくるカレーの一節が印象強い歌です。去年の3月くらいに有線で流れていました。誰が歌っているのか、何ていう歌なのかがわからず探しようが無いんです。誰か知っていたら教えてください。

  • あめんぼの歌の曲

    昨日発声練習の講座で、あめんぼの歌(または、あいうえおの歌/五十音の歌とも云います)を習いました。 御高齢の生徒さんが「昔唄ったことがあるが、節は忘れてしまった」と非常に懐かしがっておられたので、探してあげようと思います。 御存じの方がいらっしゃりましたら御教示下さい。

  • TVで聴いた歌が思い出せない

    去年頃TVで聴いた歌について最近ふと思い出し、気になって検索したのですがヒットしませんでした。 覚えていることは ・おそらく教育テレビで見た ・みんなの歌ではない ・紙芝居風で少し不気味な感じ ・昭和30年代くらいのイメージで、怪人がやってきたみたいな内容の歌 だけなんです… 五分番組のような感じで、その歌が終わったら番組も終わっていたように思います。 あいまいな記憶なのですが、どなたか御存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • 「ぴこぽんぴこぽん ぽんぴこぽん」の歌

    おそらくいまから30から50年位前の歌だと思うのですが、 「ぴこぽんぴこぽん ぽんぴこぽん」 「ウクレレひいてる ふらぴこぽん」 「ふらふら ぴーこと ぽんたろう」 という歌詞の歌、何の歌でしょうか。 そのほか詳しいことご存知の方、お願いいたします。 当時のラジオ番組の歌らしいのですが。