• 締切済み

インスト?

ネットワーク用語で、"インスト"と表現するものがある でしょうか? あったらその意味を教えて下さい。もし かしたら聞き間違えかも知れませんが……。

みんなの回答

  • lenpou
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.3

な・・・謎は解けた・・・(死) そいつはつまり 「インフラストラクチャ方式」 のことですね(ふふふ) まあ僕も何のことだかわからんので(ぉ http://www.tjsys.co.jp/news/9910-/1000315.htm をご覧下さい。(ページの中央あたりにあります) ・・・ん?#2のTICSさんも言ってる!?(え!?) 2時間もかけて探し当てたのに・・・(嘘)

参考URL:
http://www.tjsys.co.jp/news/9910-/1000315.htm
noname#5179
noname#5179
回答No.2

インフラでは、ないでしょうか。 infrastructureの略で、社会基盤となるようなものをさします。 インフラ回線などというのも使ったりします。

kokorin0101
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 が、"インフラ"ではないです。 「なんだ、その回線はインストだったんだあ」 みたいな使い方を耳にしたものですから、 やはり、別の意味だと思います。

noname#30871
noname#30871
回答No.1

 それはたぶんインストール(install)のことではないでしょうか。  中途半端な初心者のかたほど、そういう略語を使いたがるものです。  「パソのハードにフォトショをインスト」とか。  まねすることはありません。

kokorin0101
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。が、私が耳にしたのは あくまでもネットワーク関係のことで、インスト回線 というようなニュアンスで用いられていました。 もしかしたら、"インスト"というのが聞き違いで、 他の似たような発音のものだったかも知れないのですが。

関連するQ&A

  • インスト?

    こんにちわ。 よく「インスト」という言葉を聞くのですが、インストとは何なんですか? 歌が入ってない曲という意味なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ソフトのインストとアンインストについて。

    以前、QuickTimePlayerをアンインストール(以下アンインスト) しようとした場合にも起きたことなのですが、 アンインストする際(インストール(以下インスト)も出来ない)に、 ネットワーク上の場所 : へアクセスできません。 と表示され、アンインスト(インストも)することができませんでした。 しかし、あるソフトを動作させるのに、 QuickTimeが必要なソフトをDLした時に QuickTimeを自動的にインストすることができました。 そのソフトを使い、QuickTimeをインストできた。 そのソフトがQuickTimeを自然にインストする前は QuickTimeも起動が出来ませんでした。 が、今は普通どおり使うことが出来ます。 問題は解決したかと思いましたが・・・ 今もプログラムの削除と変更の画面にQuickTimeが2つある 状態が続いています。 それで今回EmEditerを上書きアップデータをしようと試みた際に また、ネットワーク上の場所 : へアクセスできません。と表示され インストすることが出来ません。 以前はしっかりインストできましたし、他のソフトでの インストもしっかり行うことが出来ます。 レジストリが知らないうちに変更されてしまったのでしょうか・・・? リカバリしたくても、リカバリCDがないため不可なのです。 どなたか知ってる方がいましたら、ご教示下さい<(_ _)> 宜しくお願い致します

  • windows インスト-ラ

    XPのパソコンにoffice2000が入っておりましたが、office2000の中の、ビュ-とレポ-トを組み合わせて、印刷しょうと思ってレポ-トを入れようとして、失敗したのでofficeを再インスト-ルしました。するとファイルを出そうとしたら、windowsインスト-ラ の画面が出て、選択した機能は、CD-ROM、または現在使用できないほかのリム-バブルデイスにあります。デイスクを挿入しOKをクリックします。 と言う画面が出ます。初心者なので、意味と、方法が判らず大変困っております。どうか教えてください。

  • インストに詳しい方に質問です。

    最近ワールズエンドガールフレンドをよく聴くのですが、 空気人形のOSTような優しい感じの(もしくは毒薄めの) アルバムって、WEGだと他にないですか? ライレイランド、ハートブレイクワンダーランドも聴きましたが いまいち好きになれませんでした。 また、インスト(エレクトロニカ等)で似たような感じのアルバム、 アーティストさんは他にありませんでしょうか。。。 悲しいけれども、幸福感に満ちているような、 そんな世界観のアルバムを探しています。 (語彙が少なくて上手く表現できなくてすみません) 国内・海外は問いません。 自分はインスト初心者?です。 よろしくお願いします。

  • OSの再インストで

    普段はSleipnirを使用しているのですが、突然FLASHが見れなくなりました。IEでも見れません。 様々な回答を頂き、試してみましたが(FLASHの再インスト等)回復しませんでした。 IEの再インストも考えていますが、アプリを削除したあとに、IEをどこから取得して良いかも分からないので、OSの再インストを考えています。 Cドライブのみのインストを考えていますが、方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • インスト出来ません。

    ソーテックのPX7311の調子が悪く、結局はHDDでした。 量販店から250GのHDDを用意し、付属の緊急リカバリーCDからインストしようとすると 画面に、なんたらかんたら…で、インスト出来ず、そこで新しくXPのOSを買いインストするも、 XPは立ち上がが、デバイス等が多く認識せず、インターネットも出来ません。 以前に買ったソーテックでも同じ現象が起きて、ソーテックへ相談すると、保障期限が切れていて、 問い合わせのみで\2500もカードから引き落としされ、結局メーカーでのHDDの交換しないと…。 それも送料込みで市販価格\1万円相当のHDDが3倍近くで、馬鹿らしく、廃棄処分にしました。 今回も多分同じ事だろうと、あえてカスタマーへは電話せず。 ソーテックは自分で買ったHDDからでは緊急リカバリーCDからOSのインストが出来ない仕組み の様ですが何とか、別に用意したXPのOSから正常に動く方法がありましたら 教えて下さい。 ちなみに仕様は、インテルP-D 250G メモリー2Gです。緊急リカバリーはあります。が、 緊急リカバリーからは再インストは不可です。

  • OS再インスト>>認証ができない・・・!!

    色んなソフト(メッセンジャー、ツールバー、等々・・・etc)を、試したりしているウチに、おかしくなってしまい、面倒なんで、再インストしました。 おそらく、4,5回目(+α)です。が、XPをインストはできるんですが、認証が出来なくなってしまいました。ウイルス等が心配です。特に、メッセンジャー系のソフトは、2週間を過ぎた辺りから重く遅くなってきました。 Winディフェンダー等を、すると改善は、されるんですが・・・・・ そんな訳で、ここ半年くらいで、インストを繰り返す事と、なりました。 Win2000proの頃までは、低スペックの環境で使っていたので、調子が悪くなる度、再インストしてましたが、不具合がありませんでした。 「新たに、購入してください」という意味合いのメッセージが、出てきます。 どうにかならないのでしょうか?。 Winビスタの売れ行きが、悪いからでしょうか? 買わせるために、認証を受け付けないのでしょうか? 確かに、UPバージョン版だと、値段的にさほど変わりませんので・・・

  • インストアコードとPLUの違いについて

    インストアコードとPLUの違いについて 小売業独自のJANコードでインストアコードとPLUというものがあるようなのですが、それぞれの意味がよくわかりません。 ご存知の方がいれば教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • かっこいいインスト教えてください!!

    最近かっこいいインストにハマってしまいました!!! まだまだ音楽に無知でどのアーティストを聞けばいいのかわかりません。というか知りません。 そこで是非音楽通の皆様に、アドバイスしてもらいたいです。 ・お前インスト詳しくなりたいならこれ聞いとけ。 ・俺のお勧め聞いとけ。 ・などなど 今回は、インストに限ったものとさせていただきます。初級、中級、上級は問いませんが、最初はもっとインストに浸るためにメジャーな物がいいです。個人的には、ギターがメインのものが多いのかと思いますが、ドラムやベース主体のとかも聞いてみたいです。 アーティストとアルバム名を教えていただけたら幸いです。かっこいいインスト教えてください。よろしくお願いします!

  • Divxがインストできません

    今は、Divxの5.0.5をインストして使っているんですが、5.1及び5.1.1がインストは出来るのですが使用しようとすると「Skin File Error]」とでてしまい開くことが出来ません。 パソコンは、デスクトップとノートの2台あるのですが両方とも同じエラーがでてしまいます。 皆さんは、普通にインストできているのですか? どうすれば、エラーがでなくなるのでしょうか? 教えてください。 いろいろ調べたのですが、どうしてもわかりません。どうぞ、よろしくです。