• 締切済み

インスト?

ネットワーク用語で、"インスト"と表現するものがある でしょうか? あったらその意味を教えて下さい。もし かしたら聞き間違えかも知れませんが……。

みんなの回答

• lenpou
回答No.3

な・・・謎は解けた・・・(死) そいつはつまり 「インフラストラクチャ方式」 のことですね(ふふふ) まあ僕も何のことだかわからんので(ぉ http://www.tjsys.co.jp/news/9910-/1000315.htm をご覧下さい。(ページの中央あたりにあります) ・・・ん?#2のTICSさんも言ってる!?(え!?) 2時間もかけて探し当てたのに・・・(嘘)

参考URL:
http://www.tjsys.co.jp/news/9910-/1000315.htm
noname#5179
noname#5179
回答No.2

インフラでは、ないでしょうか。 infrastructureの略で、社会基盤となるようなものをさします。 インフラ回線などというのも使ったりします。

kokorin0101
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 が、"インフラ"ではないです。 「なんだ、その回線はインストだったんだあ」 みたいな使い方を耳にしたものですから、 やはり、別の意味だと思います。

noname#30871
noname#30871
回答No.1

それはたぶんインストール(install)のことではないでしょうか。  中途半端な初心者のかたほど、そういう略語を使いたがるものです。  「パソのハードにフォトショをインスト」とか。  まねすることはありません。

kokorin0101
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。が、私が耳にしたのは あくまでもネットワーク関係のことで、インスト回線 というようなニュアンスで用いられていました。 もしかしたら、"インスト"というのが聞き違いで、 他の似たような発音のものだったかも知れないのですが。