• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスのアカウントの設定が再起動すると変わる

noname#191236の回答

  • ベストアンサー
noname#191236
noname#191236
回答No.1

アンチウイルスソフトを使用していると、ものによっては そうなる場合があるようです。 この、「教えて!goo」で"LOCALHOST"などといれて検索すると沢山でてきます。 環境が今ひとつ分からないので、ご自分の状況にあったQ&Aを見れば解決できるのではないでしょうか。 ※いかなる場合においても責任は負えませんので、全ては自己責任でお願いします。

shinjiNO28
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 "LOCALHOST"で検索するとよく似たケースがでてきました。 私の検索キーワード入力がよくなくて、チェックできなかったんですね。 他のケースを読むと、トレンドマイクロのウイルスチェックを入れているため のような気がします。問い合わせして見ます。 助かりました。

関連するQ&A

  • outlook expressの設定で

    こんばんは。 outlook expressを使っていますが たまにエラーが出ます。 エラーが出たときにプロパティを 開いてみると サーバー情報 受信メール(POP3)が localhostに勝手に変わっています。 現在はADSL使用しています。 そして、アカウント名で、正しいアカウント名の後ろに/と受信メールPOP3が入っています。 ちょくちょくなるので きっとどこか設定が間違っているのか? と思って何度も確認したのですが 見落としているのか?分かりません。 受信メール(POP3)を正しく入力すると 送受信できるようになります。 ただ、受信済みのメールが大量に来るので (サーバーにあるコピー?)困ります。 解決法を教えてください。

  • Outlook Expressのアカウントが変更されてしまう。

     Outlook Express6を使ってますが、起動のたび 送信ができなくなってしまい、調べるとアカウント の受信サーバアドレスとアカウント名が下記のように変更されてしまいます。  受信サーバがIPアドレスみたいな数字に  アカウント名がメールアドレスに  どうすれば設定が変わらなくなるのか教えてください。

  • Outlook ExpressにHotmailのアカウント設定をする時

    Outlook ExpressにHotmailのアカウントを設定する時、受信サーバー名の種類でHTTPが出てきません。 HTTPがないと、アカウントの設定が出来ません。 Outlook Expressのバージョンは関係ありますか? どうしたら、HTTPの設定ができるのでしょうか?

  • outlook express のアカウントが変化する

    はじめまして。 某パソコンを購入しました。 初期設定を完了し動作確認は正常でしたが起動時問題が発生しました。 アウトルックエクスプレスのアカウント(メール サーバー)受信メールPOP3 とアカウント名がパソコンを起動するたび設定してものと違うもので立ち上げって来ます。 受信メールPOP3は 数字の配列 アカウント名は メールアドレス。(アカウントとしては@以降は不要ですね) そのため、正規なものに修正しメールの送受信をしたら正常に動くのですが、パソコンを再起動すれば再び元の状態になってしまいます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの受信サーバーの設定が変わってしまう?

    こんにちは、早速質問ですが 起動の度に、Outlook Expressの受信メールサーバーの設定が下記のように変わってしまい、接続エラーとなり、毎回設定を元に戻さないと接続できなくなりました。 レジストリあたりの書き換え変更が必要なのでしょうか? 解決方法をご存知の方、是非ご教授をお願いします。 起動の度に変わってしまうOutlook Expressのアカウント設定内容 1・受信メール(Pop3):***.biglobe.ne.jpが、127.0.0.1 に変わってしまう。 2・受信メールサーバー アカウント名:ABC が、ABC@***.biglobe.ne.jp に変わってしまう。 Win2000SP4、IE6.0 OE6です。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの設定について

    Outlook Expressの設定について教えてください。 2台のPCでOutlook ExpressでEメールを同じアカウントで使用しております。 1台のPCは、受信してもサーバー上にメッセージを残す、 もう一台のPCは、受信すればサーバーから消すという設定をしたいのですが、どこですればいいか分かりません。 又Outlook Expressは、できないのでしょうか? Outlook では、できるのでしょうか?

  • Outlook Expressでのアカウント再設定

    Outlook Express にbiglobeのアカウントを設定して使っています。 このところ正常に受信できないことがあるので、問題解決のためにアカウントを再設定してみようと思うのですが、 再設定すると、このアカウントで過去に送受信・ダウンロードしたメールは消えてしまうのでしょうか。 過去のデータを消さずにアカウントを再設定することはできるのでしょうか。 この問題がOutlookに起因すると思う理由は、biglobeのブラウザで正常に受信できているメールがOutlookでは正常に受信できないためです。 Microsoftには質問できる場がないようで、でもとても急いでいるので、 困っています。 よろしくお願い致します。 (Windows 7、Outlook 2013使用)

  • Outlook Expressの受信サーバ情報が書き換えられます。

    Windows2000ProfessionalにてOutlook Express 6を使用しております。 ところが、一度シャットダウンして再度起動するとサーバ情報の受信サーバが以下の様に書き換えられてしまいます。  シャットダウン前(例)    受信メール(POP3) pop3servername    アカウント名    アカウント名  シャットダウン・起動後    受信メール(POP3) localhost    アカウント名    アカウント名/pop3servername ご存知の方がお見えでしたら、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • 起動後のOutlook Expressで送受信する時にだけトラブル

     Outlook Expressでのトラブルです。  パソコン起動後にOutlook Expressを立ち上げると、自動的に送受信を始めます。  その時にサーバの未読メール数がどんどん加算されており、しかも受信に失敗します。例えば、前回起動時のメール受信数が4000通で新たに50通のメールが来ると受信数は4050通になります)  アカウントをいったん削除して、同じ情報で再登録すると問題なく送受信できます。(前述の50通だけ)  また、パソコンを再起動せずにOutlook Expressだけ再起動しても問題なく送受信できます。  パソコンを起動するたびにアカウントの設定が面倒なんですが、何でこんなエラーが出るのでしょうか。

  • Outlook Express アカウント設定

    すみません。ひとつ教えていただけませんでしょうか? 9月1日からアウトルックエクスプレスで、ホットメールが見れなくなりまして、それで、設定をPOP3に変えました。しかし、今まではヤフーのアカウントも二つ同時に受信していたのですが、なんと一緒になってしまったのです。9月からエクスプレスはメールは1つのアカウントしか受信できないのでしょうか? それとも、ヤフーの方の設定が間違っているのでしょうか??? どなたか恐れ入りますが教えてください。 宜しくお願いいいたします。