解決済み

見つからないファイルのインストール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.261396
  • 閲覧数167
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (48/76)

win98を立ち上げると、必ず

vserver.vxdが見つかりません

と言われます。

win98のCD-ROMからインストールしたいのですが、インストールの画面を見てもどうやったらvserver.vxdがインストールできるのかよくわかりません。systemをかなりいじってあるので、フルインストールだけは避けたいです。

ヘビーユーザーではないので、そのファイルが無くて困ることはないのですが、必ず起動時に何らかのkeyを押さなきゃいけないので面度臭いです。誰か助けてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (343/711)

ネットワーク関係の仮想デバイスドライバですので「NET**.cab」なんてのがあったらその中に入っていると思いますよ。

スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報でシステム情報を立ち上げます。
ツールメニューから、システムファイルチェッカーを起動します。
インストールディスクからファイルを1つ抽出するを選び、VSERVER.VXDと入力してWindowsのCD-ROMからファイルを抽出して下さい。
では。
お礼コメント
mozniac

お礼率 63% (48/76)

みなさん、回答並びにアドバイスいただき、本当にありがとうございます。

みなさんの言われているとおりにしてみましたが、win98のシステムにvsever.vxdってファイルは無いらしく、残念ながら復活できませんでした。
原因はよく分からないですが、もしかすると、Mac上で動くVirtualPCだからかもしれません。

締め切りはもう少し先に延ばしたいと思います。ご協力いただき、大変感謝しております。
投稿日時 - 2002-04-30 19:46:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mrt/mail/online/3_9_93.html
ここの、「VSERVER.VXDファイルがない、と警告がでる」 を見てみてください。
また、これ以外にも検索エンジンで探してみるといくつかでてきます。

※いかなる場合においても責任は負えませんので、全ては自己責任でお願いします。
お礼コメント
mozniac

お礼率 63% (48/76)

みなさん、回答並びにアドバイスいただき、本当にありがとうございます。

みなさんの言われているとおりにしてみましたが、win98のシステムにvsever.vxdってファイルは無いらしく、残念ながら復活できませんでした。
原因はよく分からないですが、もしかすると、Mac上で動くVirtualPCだからかもしれません。

締め切りはもう少し先に延ばしたいと思います。ご協力いただき、大変感謝しております。
投稿日時 - 2002-04-30 19:46:30
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

スタート→ファイル名を指定して実行を左クリックします。
名前のところの sfc と入力しOKを押しますととシステムファイルチェッカーが起動します。
インストールディスクからファイルを1つ抽出するを選び抽出するファイルにVSERVER.VXDと入力してください。
復元元の指定の際プリインストールのOSの場合はc:windows¥options¥cabsを指定します。
MSのインストールディスクでインストールしたOSでしたらCDROMをセットしCDROMを指定します。
復元先はc:windows¥systemを指定してOKを押します。
異常の作業で復元されます。
お礼コメント
mozniac

お礼率 63% (48/76)

みなさん、回答並びにアドバイスいただき、本当にありがとうございます。

みなさんの言われているとおりにしてみましたが、win98のシステムにvsever.vxdってファイルは無いらしく、残念ながら復活できませんでした。
原因はよく分からないですが、もしかすると、Mac上で動くVirtualPCだからかもしれません。

締め切りはもう少し先に延ばしたいと思います。ご協力いただき、大変感謝しております。
投稿日時 - 2002-04-30 19:47:29