• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この誕生日メールは寒い?

大切な友達の誕生日メールに、 誕生日おめでとう! ステーキな一年になりますように。 これではちょっと寒いと思いますか? 素敵とステーキ・・・ダジャレなんですけど。

noname#163144

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数134
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#91250

ステーキな一年だとダジャレじゃなくて単に文字を打ち間違えちゃったのかな?って思います。 たとえば、「お誕生日おめでとう!ステーキな一年になりますように。誕生日祝いにステーキでもごちそうするよ。会わない?」 とかならいいかな。 まぁちょっと寒いけど嬉しい気持ちになりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いいですねそれ。笑 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • mikucia
  • ベストアンサー率18% (26/142)

ごめんなさい 質問文の最後の一行みて気付きました。 「ステキな…」と勝手に脳内で変換されたみたいです。 でも、ギャグだとわかっても「なぜにステーキ?無理やり?」と思ってしまいました。 ステッキでもよさそうですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最初はスッテキな一年としようと思ったのですが・・・ 何かわかんなくなってきてしまいました。笑 実は、今日が友達の誕生日なんです・・・。忘れていて切羽詰ってます。笑 早く送るのはフライングとして、遅く送るのはなんていうんでしょうね・・・?

質問者からの補足

人によっては、スルーされそうですね。笑 ありがとうございました。

  • 回答No.5

20年以上まえにサザエさんで同じだじゃれ見ました。 丑年に牛の絵を描こうとして失敗して結局ステーキの絵を書いて「ステーキな一年になりますように」という年賀状になってしまうという落ちでした。 手垢のついたフレーズなことは間違いないです。 普通に「素敵な一年になりますように」の方が断然いいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね!一度言ってみたかっただけなので・・・。 普通に送りますー。ありがとうございました。

  • 回答No.3

ステーキをご馳走してあげるのですか? 素敵とステーキって駄洒落はわかります でも、ステーキハウスを予約してあるから・・とか 続きがあるなら受けるけど。 メールだけなら普通に絵文字でも入れた(バースデーケーキとか)メールの方が良いと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バースデーケーキは相手の携帯に表示されなさそうなので困ってます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

50代以上っぽいギャグですね。 私は寒いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました^^;ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10373)

冗談がわかる相手でないと、凍えるほど寒いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。^^笑笑