• ベストアンサー

LANを解除するには?

ISDNルータを介して二台のPCでLANを組んでいます。そこで質問ですが、PCを起動した時に出てくるマイネットワークへの認証画面を出さない方法はあるでしょうか? 現在ファイルの共有は必要なく、インターネットをするだけなので、ネットワーク自体を削除または無効にしてもいいのですが。起動するたびにあの画面でイライラするので、なんとかしたいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gellop
回答No.1

こんにちは。 私もまったく同じ環境ですが、下記の設定でログオン画面が出てこないようにしていますが・・・。 「ネットワーク」の「プロパティ」で「優先的にログオンするネットワーク」の項目を「Windows ログオン」にすればよいと思いますよ。 また違う問題で悩んでいらっしゃたらスイマセン。

ereignis
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで解決しました。感謝してます。また分からないことがあったら、教えて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

マイネットワークを右クリック⇒プロパティ⇒優先的にログオンするネットワーク(L)を Windowsログオン を選択⇒OK⇒再起動

ereignis
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。また分からないことがあったら、教えて下さいね。今後とも宜しくお願いします。