• 締切済み

ベンツのML63AMGの値引は?

教えてください。 親がベンツのML63AMGを買うと言ってます。 価格を見たら1300万円ということでビックリでした。 何を買おうが親の勝手なのですが、値引が30万円ということです。 これってヤナセだと常識なのでしょうか? 私の常識から考えると、もっと値引してもいいと思うのですが・・・。 田舎なのでヤナセ以外は買えるところがありません。 普通はどのくらいの値引なのでしょうか? 知ってる方いますか?

みんなの回答

回答No.4

☆答え 残念ながら、そんなもんでしょう。 私も1.000万以上の車でしたが、モデルチェンジしたばかりでしたので20万くらいでした。 ただし、期末やモデルチェンジの前には、値引き幅が大きくなるかも。 ☆ベンツの常識 私の常識=日本車の値引き感覚ではないのでしょうか(あるいは平行輸入車)。   ベンツの販売姿勢、サービス体制は別物だと考えてください。良い悪いは別として。 ☆販売の姿勢 ヤナセのベンツ販売の姿勢は「この値段で、このサービス」と決まっています。それでも売れるのですから、ヤナセもやり方は変えないでしょう。  同様な手法はハーレーダビッドソン、BMWミニなど、人気があって、独占販売みたいな車やバイクは値引きがありません。 一昨年購入したハーレーは値引きゼロ、オプション10万サービスでしたが、「惚れた弱み」で買いました。 ☆補足 「その位の高級車を買う人は値引きなど言うな」は間違っています。お金があってもなくても、値引きは「お得感」「幸せ感」があってよいものです。 質問者さんも「他の人よりも一円でも余分に値引きしたい」のではなく「ヤナセの一般的な値引き額で買いたい」のですから、ご質問の気持ちはよく分かります。   ☆使えないアドバイス もう少し安くしたいのであれば、シュテルンなら可能でしょう。見積もりを出させて、競争させれば必ず下がります。 ヤナセしか営業所がないなら、仕方ありません。 ご参考になりました?

  • lime69
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.3

新車価格が1300万円、高級車ですよね。 高級車って比較的、裕福層の方が乗られる自動車だと思います。 また、ある一定の金額を超えたら"値引き"は存在しないと思います。 そのような自動車を買われる方は"値引き"など気にされるのでしょうか? 僕はその30万円はディーラーからの"ご購入ありがとうございます"的なものだと思います。 気分を害されたのであればすみません。

  • japan27
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

まずML63AMGを買えるってことにびっくりですし、うらやましいです。 日本価格で1300万、米国価格86275ドル、換算して約1千万、値引き30万と言われても・・・ってコトですよね?同感です。だたこの辺りのクラスになりますとサービス面が格段に違ってくると思います。 梁瀬さんとの時間・・プライスレス ってことでしょうか^^ ヤナセのサービスがいかほどなのか私はわかりませんが、その対応をもって梁瀬さんの常識ってことになると思います。 値引き金額に関しましてはその程度ではないでしょうか。

  • nttxinc
  • ベストアンサー率44% (262/585)
回答No.1

そんな物じゃないですか、 後は、オプションのおまけぐらいか。 だいたい、値引きを求める人が、 買うクラスの車じゃないと思いますけど。 レクサスでもLS460なんか値引き無いみたいですし。

関連するQ&A

  • ベンツSクラスとベンツEクラスAMGの違い

    ベンツSクラスとベンツEクラスAMGを比較すると、価格的には、同程度、もしかしたら、ベンツEクラスAMGの方が高いかも知れませんが、購入する際の決め手は、どのような所になりますか?

  • ベンツの値引率って☆

    ベンツのE550もしくはS500の購入を検討しています。本日見積もりを取ったところ車体価格の4%の値引きということでした。この率は妥当な数字なのでしょうか?どなたかご存じの方教えてください。

  • ベンツS550 の値引き価格教えて下さい!

    メルセデスベンツS550の値引き価格教えて下さい! ショートロングどちらでも解る方で! 一声40万円とか価格の5%とか100万円とかドレが本当ですか? オーナーの人、販売員の人 回答お願い致します。

  • ベンツ Cクラス ワゴンの値引額

    ベンツCクラスワゴン(C180コンプレッサー)が来年のモデルチェンジを控えての大幅な値引があると思い、購入を検討しています。最近購入された方で値引き額(条件)を教えてください。可能であればヤナセかシュテルンどちらのお店で購入されたかも教えてください。

  • メルセデス・ベンツの凄い値引きについて

    先日、拙宅の近くにあるメルセデス・ベンツの正規販売店の広告が 郵便受けに投げ込まれていました。 E350アバンギャルドS 本体889万円にオプションのサンルーフ+諸費用で、乗出し価格981万円のところを、896万円 何と85万円引き! 末期モデルなので値引きが大きいのだと思いきや C250アバンギャルド(日本にデビューして丁度1年) 本体580万円にオプションのサンルーフ+諸費用で、乗出し価格668万円のところを、621万円 何と47万円引き! 展示車両等の限定販売ではなく、6月1日~30日迄の期間のみ限定で 台数制限もありませんでした。 最近のメルセデスは、この程度当たり前なのでしょうか。 ディーラーオプション満艦飾にすればEクラスで込み込み100万円引きも出て来そうな勢いです。 その昔W124を買った頃は、ヤナセの決算セールでも30万円引き位でした。 こんな売り方をするのだなぁと、元オーナーとしては複雑な気持です。 直近の3台はジャガーですが、その昔はメルセデスを2台乗り継いでたので メルセデスには非常に強い思い入れが有ります。 最近お求めになった方、最近の状況をご教示下さい。

  • メルセデスベンツ AMG仕様について

    友人の中古車屋さんがが96年式並行輸入物のベンツ(走行28,000k)C280 C36 AMGを車検2年付きの込みで200万円で譲ってくれるといっています。 がしかし、私は不勉強のため、ノーマルのC280とAMG仕様のC36で具体的に何が、どう違うのかがまったく分かりません。新車当時の価格さえも。どなたかお分かりの方教えていただければ助かります。イサイズの車仕様リストにもAMGC36やC43などは載ってないですよね。または、以上のようなことなどが書いてあるホームページなどをお知らせいただけないでしょうか。 また、ついでまでに、この車の長所と短所など、また、燃費はどれくらいか、維持費(消耗品の値段)はけっこうかかるのか、消耗品などはノーマルのC280とパーツも違ってくるのか、そういったこともお知らせいただければ幸いです。そして、程度にもよると思いますが、並行物で、上記条件の場合、程度の差はあるにしても、200万円というのは適切な値段で個人の価値観にもよるかとはもちろん思いますが、購入の検討に値するものなのでしょうか。ちなみに、3ヶ月の保証を付けてくれることになっています。 どうぞ、お乗りの方やお知りの方、教えてください!

  • メルセデスベンツ Mクラスの値引き

    メルセデスベンツ Mクラスの購入を検討しています。 M-Class ML350 BlueTec の2013年型、新車購入の予定です。 先日、ディーラーとの交渉で、本体、付属品をあわせて値引き 45万円を提示されています。 ディーラー担当者は、『今月中(6月30日)に契約すれば、値引き額としてはほぼ目いっぱいの上記条件で、あと、社外品のサービス(5万円相当)をします。』とのことです。 値引き条件としては、いかがなものでしょうか? 同様の車を購入の方で、情報をいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ベンツを売りたい

    ベンツCL500 AMG仕様を中古買取りかディーラーに買取をお願いしたいと思うのですが、どちらの方が高く買い取ってくれると思いますか? 価格も知りたいです。 (年式9年、シルバー、走行距離10万キロ) よろしくお願いいたします。

  • ヤナセなどで中古車を買うときに値引き交渉できますか?

    お世話になります。 すぐにではないですが、メルセデスかBMWの中古車 (ベンツならモデルチェンジ前Cクラスのツーリングで、BMWなら3のツーリングで大体予算は200万く前後くらいを予定しています) を一年くらいしたら購入するつもりでおります。 自身輸入車の中古車購入は初めてですので、ディーラーの認定中古車 か、ヤナセの認定中古車を購入しようと考えています。 この場合、(この質問ではヤナセと限定していますが)値引き交渉などはできるのでしょうか?また、その値引き額(当然具体的な価格ではなくてもこれぐらいはというので結構です)はどのくらいを見込めるものなのでしょうか?時期(決算?)などで有利に運べる等あるのか教えてください。 ちなみに今はミニクーパー(新車)に乗っておりますが、当時値引きは一切なかったです。ですので輸入車は値引きがかなり難しいとは認識しています。

  • ベンツの値引き

    ベンツのc180アバンギャルドを買おうと思ってます http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/c-class/_w204/facts_/product_table.html 472万円のです オプションなし、 色、黒か白 その他、特別な装備なし 以上の条件で買おうと思ってます 大雑把でかまいませんが、いくらくらい値引きができますか? ご存じの方、ご教示を