• 締切済み

駐車場探してます。

noname#1660の回答

noname#1660
noname#1660
回答No.1

地元の不動産屋さんを回るのではダメですか?

CASkADE
質問者

お礼

ありがとう御座います、でもどうやら不動産が確保している物件では 近いところがありませんで。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 駐車場を変えたい

    閲覧ありがとうございます。 自分の車(普通自動車)を今まで家の近くの月極駐車場で購入時に車庫証明をとり停めていたのですが、最近自宅の家族の車を廃車にし、自宅に駐車スペースが出来ました。 その為、何かと勝手がいいので自宅に自分の車を停めるようにしたのですが、手続き的なことが全くまだ出来ていません。 今まで停めていた月極駐車場はまだ、解約してないし、お金も払っています。 正式にその車の駐車場を、月極駐車場から自宅に変更する為には、どこでどのような手続きをする必要がありますか?

  • 車庫証明、駐車場契約書について

    数ヶ月前、嫁の車の車庫証明を自宅から20mの月極駐車場でとりました。 今回、嫁の車を実家(県外)に戻し、新たに車を購入したいと考えています。その車庫証明をその駐車場で所得したいのですが、再び大家のところへ行き、車庫証明のハンコをもらわなければならないのでしょうか? 以前に交わしている「大家との駐車場契約書」だけでは車庫証明所得は不可能でしょうか? 不可能な場合、新規で駐車場を契約しなければなりませんか? 車庫証明のハンコだけで手数料を一か月分とられるのは普通ですか。 詳しい方のご教授をお願いします。

  • 車庫証明で聞きたいことが・・・

    車の購入を検討中なのですが、自宅の近くに車庫証明の取れる駐車場が なく困っています。車庫証明のシステムもよくわかりません。 自宅から2Kmの範囲で探さねばならないのは知っているのですが・・・。 車庫証明に関してヒントや裏技など教えていただけないでしょうか?

  • 以前駐車場として貸していた土地での車庫証明

    去年まで駐車場として人に貸していた土地があり、その土地に家を新築しました。 今回、自分の車の車庫証明を自宅で取り直そうかと思っているのですが、警察署にはすでにその土地で車庫証明を出している記録があるはずなので、審査にはねられるのではないかと心配しています。 駐車場の賃貸契約の解除にあたって、さすがに車庫証明にまで口を挟んではいませんので、借主さんたちの車庫証明はそのままになっているはずです。 本来駐車場のはずの場所に家が建っていて、元の借主が証明を取っている場所と今回自分が申請する場所がかぶっている場合でも、問題ないのでしょうか? 借りていたのがご近所さんなので、事は穏便に済ませたいのですが・・・ どなたかよろしくお願いします。

  • 駐車場の変更について

    こんにちは。たびたびこちらでお世話になっているものです。それで、質問なのですが、いままでは、自宅に駐車スペースはあったのですが、親兄弟が止めているため、駐車する事ができず、自宅近くの駐車場を借りて車を止めていたのですが、このたび兄弟が引っ越す事になり、駐車スペースがあく事になったので、今借りている駐車場を解約して、自宅の駐車スペースに変えようと思うのですが、駐車場の解約手続き以外でやはり、警察に車庫証明等を提出しないとまずいんでしょうか・・。今まで、車庫証明等の手続き等はすべて自動車屋さんにまかせていたので、手続き等もよくわかりませんし、しなくていいならそれにこした事はないと思っているのですが・・。どうするべきでしょうか?もし手続きが必要なら、手続きに必要な書類とその書類の入手場所。それと手続き方法を教えてもらえたらと思います。よろしくお願いします!

  • 自宅から2キロ以上離れた駐車場について

    現在借りている駐車場が非常に高くほとんど車も使用していないので、今の駐車場をやめて自宅からは遠い安い駐車場を借りようと考えています。住所は変更しないので車庫証明的には違反になってしまうと思うのですが、この場合の罰則や取締りについて教えて下さい。現在の駐車場の次の契約者が車庫証明を取らなければ発覚しないような気がしますが、いかがなもんでしょうか?

  • 戸建ての駐車場だけ賃貸は可能ですか?

    転勤のため引っ越すことになりました。留守中の自宅の駐車場だけ貸すことってできるのでしょうか? 家そのものの賃貸は考えていません。 自分たちの車2台(普通車+軽)は引っ越し先アパートの駐車場を借りるつもりです。 なんとなく車庫証明の関係でできないような気がしていますがどうでしょうか。

  • 車庫証明について

    質問させてください。 近々新車を購入します。(商談中です) 出来るだけ費用を浮かせたいので車庫証明は自分で取ろうと考えてます。 取り方等は他の方の質問を読んで理解できました。 では、(1)新車で購入    (2)駐車場は自宅 こういった場合はいつ車庫証明をとればいいのでしょうか? 契約が成立する前にディーラーさんに「自分で取ります」と言って 証明書を取って契約になるんでしょうか? それとももう契約してしまってから車庫証明を取ることは可能なんでしょうか? 車庫証明がないと契約(自動車購入)はできないんですか? 是非とも回答お願い致します。

  • 駐車場の正しい住所を探すには?

    駐車場を借りています。 大家さんから車庫証明用にいただいた資料に 駐車場の住所が記してあるのですが、その住所が どうしてもありません。いただいた地図も随分と古いので 住所も古い?のだと思います。 駐車場は存在しており、車も止めてます。 車庫証明をとらないといけないのですが、このままでは 住所不明で車庫証明がとれないと思います。 事情があって、大家さんに連絡できないので、 自力で正しい住所を探したいのですが、駐車場の 正しい住所を探すには何を調べればいいのでしょうか? 登記簿? ブルーマップ? 公図? 車庫証明の為に、どうしても正しい住所が必要です。 お力を貸して下さい。お願いします。

  • 駐車場について…

    最近中古車を買いました。 自宅で車はすでに3台所持、 車庫には無理やり入る3台で登録してありますが 大中小のバイクのガレージになっているので 1台は家の真裏の駐車場を借りています。 (4台止められるうち、使っているのはうちともう1件の2台) 買う前に確認しなかった私に非があるのですが その夜、 駐車場の利用と車庫証明のサインをもらうため 真裏の駐車場の土地主さんに電話をしたところ出られませんでした 次の日も何回かけても出ません 封書かなにかでお尋ねしようとも住所がわからない。 真裏の駐車場を利用しているもう1件のお宅に連絡したところ、やはり電話番号しか知らず 以前(冬頃)家の改装で 駐車場に大工さんの車を止めていいか、と聞こうとしたところ10日間掛け続けても出なかったそうです。 うちも、そのお宅も駐車場代はちゃんと払っており(うちは3ヶ月ごと、もう1件は半年ごと) 振り込みはできるみたいです。 電話は固定電話です お住まいは隣町みたいです 早いとこなんとか車庫証明を提出しなくてはなのですが2キロ以内に駐車場も知り合いの家もないです このまま中古車屋サンに車を預けているわけにもいかず、ですが車庫証明がないと前に進めません こういう場合、どうしたらよいのでしょうか?