• ベストアンサー

CDを入れてもメニューが表示されない

PCのドライブに市販のDVDやCDを挿入しても自動で、メニューが表示されません。 DVDだと、通常ではディスクを入れて読み込みが終わると勝手にタイトルメニューが立ち上がってくると思いますが、現状は何の変化も無くマイコンピュータからドライブをクリックすると、AUDIO_TSとVIDEO_TSの2つのフォルダが表示されるだけです。 映画なんかだと、それでも視聴する方法は判りますが、今は外付けのDVDドライブのドライバをインストールしたいので困ってます。 何度か再起動しましたが変化ありません。 ディスクを入れたら自動的にメニューが表示される方法を教えて下さい。

• ro1542
  • お礼率90% (384/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.3

CDの中にSETUP.EXEがあると思いますので、それをダブルクリックして起動すればOKです。

ro1542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて貰った方法で上手くできました。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

マイココンピュータ→DVD-ROMドライブ(名前がことなることもあります)→プロパティ→自動再生→「規定値に戻す」・・・・DVDやCDを挿入すると毎回動作が確認となります。 プロパティ→自動再生→音楽ファイル等の項目(変更は右の▼で実行)ごとに、「実行する動作を確認」に◎後、「再生」→「OK」の変更・・・再起動すれば、以降ドライブにDVDやCDを挿入すれば自動で起動します。

ro1542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自動起動になりませんでした。やり方が間違っているかもしれませんが今、他にもPCのトラブルがあるので、そちらが解決したら再度、やってみます。

• NAZ0001
回答No.1

CDのなかのautorun.infの中に、自動実行すべきファイルが指定されていますので。エクスプローラーから直接それを実行してみてください。 autorun.infが無ければ、もともとそれは自動実行しないCD-ROMです。

ro1542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 autorun.infセットアップ情報、がありました。クリックするとautorun.inf-メモ帳という画面が出ますが、中には [autorun]          [autorun.i386]        [autorun.ppc] OPEN=SETUP.EXE    OPEN=SETUP.EXE   OPEN=SETUP.EXE ICON=SETUP.EXE,0   ICON=SETUP.EXE,0  ICON=SETUP.EXE,0 の様な文字が5つ表示されています。 エクスプローラーから、実行する方法を教えて貰えませんか?