解決済み

月に何タイトルプレイしますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.261303
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 33% (62/187)

素朴な質問です。
みなさん月に何タイトルぐらいプレイしてますか?
また、一日に何時間くらいしてるものなのでしょう?

自分は月に多くて2本くらいです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 29% (21/71)

RPGとアドベンチャー、恋愛シュミレーションが中心です。
RPGだと多くても月に1.5本くらいしかできません。時間がないですね~。(^_^;)
アドベンチャーや恋愛シュミレーションだと、まとめ買いした月は、3本くらいはやっちゃいます。
RPGにはまっている時と、それ以外の時とでは異なりますが、ほとんどアドベンチャーをやっていますので、月に2~3本っていうところかな。
ただ、まったくゲームをやらない月も数ヶ月はあります。

プレイ時間は、1日2~3時間です。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 27% (25/90)

#2のチョップ&キックです。
先日、3~4年前から欲しかったタイトルが5本(全部で15000円)もあったのですべて入手しました。
全部終わるまで何年かかるか分かりません。時間は前回答を参照。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 33% (3/9)

俺は月と言うか同じに3~8タイトルぐらいです
ロープレ2~5シュミレーション0~2格闘0~2アクション0~1ボードゲーム、カードゲーム、マージャン0~1ぐらいですかね
時間は一日2、3時間、多いときで4、5時間、少ないと2,3日に1時間、新作を買うと5~10時間ぐらいかな
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

自分はもう何年も自宅療養しているので、かなり時間があるんですが月に1~2本くらいしかクリアできません。
攻略HPや裏技HPを見て、かなりやりこむせいかもしれません。
FFなんかは絶対に全アイテムを入手して、全員LV99まで上げないと気がすみません。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (9/25)

ウチは月に0.5本か、それ以下ですね。お金節約のためです。
あと、最近「プレイしてみたいな~」ってソフトがなかなかないんですよね。

プレイ時間は日によってさまざまですが、平均1時間半かな。
最高で4時間、最低で30分ぐらいです。

最近、ゲームをし始めてからクリアするまでの時間が減ってます。
3/28にws発売したFF4も1ヶ月たたずにクリアしちゃいましたし。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (243/985)

これって家でのプレイのみですかな?
それともゲーセンでのプレイも含むのですかな?

とりあえずワタシはアーケードでは新作は大体かじりますね。
コンシューマーは…ほとんどプレイしないですな。

そのため,数えるとかなりのタイトルになるかと…。
音ゲーのバージョン違いも異なるタイトルと数えるとすごくなりそう。

(考えてみたらゲーセンで月2~3万は使ってるのに,
コンシューマのゲームソフト全然もって無いのね…。)
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

PCのフリーソフトをあさっていますから月では数えられません^^;

しかも現在は作っているほうも(個人で)やっていますし・・・

・・・やりすぎかも
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (25/90)

年1本あればいいほうかな。
それ以外は雑誌の体験版のようなものやってます。
結構はまるのもあるので楽しみにしてますけど。
はまったものでローラーコースタータイクーンがありますが、やっと買えると思ったときには販売終了してました。
時間はマチマチなのでなんともいえません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (20/71)

多い時は3タイトル、少ない時は1タイトルです。
仕事があり時間が限られているので、それぐらいが限界ですね(涙)めっちゃハマれるRPGを見つけたら2ヶ月ぐらいプレイしちゃいます。自力でクリアした後に攻略本を用いてコンプリートクリアします。それぐらいハマれるRPGはすごく少ないですけど・・・。