• 締切済み

飼い犬について

こんにちは。今日初めてこのサイトに来た者です。 私の家では、もう十五年一緒に住んでいる愛犬がいるのですが、 いつも外で飼っていて、朝とても寒そうにしています。 何か私にできることはないでしょうか?

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.2

15年も生きてるんじゃ立派な老犬です。 冬の時期だけでも玄関に入れてやったらどうですか?それがダメなら、大き目のダンボールに毛布入れてあげるとかしないと、気の毒な感じがします。長生きしてくれてる分、ねぎらってあげましょう(^^)

193193
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございます。

回答No.1

私はかつて家の犬の犬小屋に毛布を敷いてやりました。  たいそう気に入って、たまにそれをきれいにしてやろうと思い、小屋から引き出そうとすると、取られると思って必死になって取り返そうとするのがかわいくてたまりませんでした。  寒そうに見えても元々外で生活できるようにできている生き物です。人間の感覚で考えてあまり暑くしては逆にまずいです。雨風がしのげ、ちょっとしたそんな物でも入れておいてやれば良いと思います。

193193
質問者

お礼

分かりました。どうもありがとうございます。