• ベストアンサー

済し崩しの別れ方?これってどういう心理なのでしょうか?

先月から何度か相談させて貰っていました、sacsacです。彼とは付き合って3年半。結婚もって話してた相手だったんです。しかし1年前彼は就職して、仕事で頭がいっぱい。しばらくは仕事の合間にも電話や家に行ったり来たりで上手くいっていたのですが、3ヶ月前くらいから連絡も取れにくくなり2週間に一度ほど、彼の方から一方的に電話が入るという生活になってしまいました。忙しいんだから仕方ない、そう思い自分の中で葛藤しながらも付き合いを続けたいと思っていたのですが、思いやりがない彼の態度に自分を保つことができなくなっていて、次に会うときに別れを告げようと思っていました。 でも、次の電話で会って話したいことがあると連絡した時、又会う時間を取ってくれないことにイライラしてしまったら、「そんなにお前が苦しむなら、別れよう」と、言われてしまったのです。 「仕事が忙しくて時間がない、お前を幸せにしてやれない」 そう、言われました。 言われた時、彼が前から決めていた(別れることを)ことに愕然としてしまいました。好きな気持ちはまだ残っていたし、別れようということで何かが変わるんじゃないかって、少し期待してた自分に気付きました。 彼は「俺が全て悪い。お前に悪いところはない。」とそう言い、私はもう必要とされていないと理解し、別れました。 でも、それから3週間、彼のとった別れ方に私は何かもやもやを持ったまま。 3年半の結果がそういう別れ方だったというショック、それから好きな気持ちは残っていると言う風にも取れる別れ方に釈然としないものが残っています。 こういうのを済し崩しって言うんでしょうか、私に別れようと言わせたかったのでしょうか?それならそれはどういう心理なのでしょう? 何でも良いのでご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 たぶん、「そんなにお前が苦しむなら、別れよう」の前に何か 貴方の知らないところで彼の心境に変化が有ったと思われます。 でないとチョットつめたすぎって感じがします。 「忙しい」なんて男が一番たくさん使うフリゼリフですよ。 「会えない」=「会いたくない」ですから。 恋人ってやっぱりお互いのこと思いやっていくらだよね、 つまり自分中心にうごき出すとそのバランスがくずれる、 相手を思いやる気持が減っているってことですよね。 彼の真意はおそらく別れの承諾でしょう。 自分が悪いとでも言わなければ貴方が首を縦に振ることはないと 言うような考えではなかったでしょうか。 あなたに「お前が悪い」というと貴方は必死でそこを直すようにするでしょう、 それをして欲しくなかったから出たセリフではないでしょうか? 好きな気持は貴方が贔屓目だから感じることで実際には 彼に残ってないと思いますよ。 貴方にできることは早くそのもやもやを捨てることです。 自分の気持をもう彼には一切残さないといういうことが 今後の貴方の為ではないかと思います。 今は一番辛いと思います。私もこんな意見しか出せずごめんなさい。 でも貴方の人生を変えるのは貴方でしかないんです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

sacsac
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は彼にはっきりと言われたかったんです。 いい人ぶって。。。結局のところ、別れたい、ただそれだけだったなんて。。。 そう思うと怒りが込み上げます。 この別れの真意を知りたいようで知りたくなくて、 半分くらい解ってたのに、誰かにはっきり言って貰いたかったんです。 はやくもやもやを捨てること、気持ちをもう残さないこと、 ほんとにその通りだと思います。 ありがとうございました。頑張ります!

その他の回答 (4)

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.5

う~ん。物凄く優劣がつけ難い問題が期限付きで同時に複数あったら、 まず1つずつ片付けようとは思うでしょうね…機械的に。 好意的に考えれば、この2つの台詞からは別れを切り出させたというより、 その場で考えなきゃいけないことを一つ減らしただけと受取れるのですが。 売り言葉に買い言葉というか、あ~もうわかったよ!もういいよ!てな具合。 その結果には、自分が落ち着いて辺りを見回す余裕が出るまで気が付かない。 仮に計算ずく(やなヤツだ)だったとしたら >「俺が全て悪い。お前に悪いところはない。」 それじゃ悪くないのになぜ別れなきゃないんでしょうね? 彼氏は自分の悪いところを直そうとしたんでしょうか? 一方的にメールで「はい、おしまい」も人を馬鹿にした別れ方ですけど、 こんな台詞だけで突然否定されたら次へ踏み出すのに躊躇するじゃないですか。 「苦しむなら別れよう」じゃなくて「今苦しくてもいつかは会える」でしょ~に。 私なら理詰めで相手が根負けするまで問いただしちゃいそうです。 相手の仲で「別れ」が済んでいるのなら、怖いものなんてないですもん。

sacsac
質問者

お礼

彼は、最後の電話の時でさえ、早く切りたがりました。 私に何を言う隙も与えてくれなかった・・・ あー私の恋って何だったんだろう?私達の恋、だと思っていたのに、 すっかり独りよがりの恋だったような気が。 私って鈍感だったのかなぁ。虚しいです、兎に角。 はっきり言って貰いたかったんです、 言われた時はショックが勝って、問いただそうともできなかったんだけど、 本当は気が済むまで、言うべきだったのかもしれないです。 でも、こうして回答読ませて貰って、諦めついてきました。 執着する相手ではないのかも、、、 自分自身も見直さないといけないんでしょうけれど。。。 ありがとうございました。少しずつ、前に進めそうです。

回答No.4

それって、相手を傷つけたくないっていう、一見して思いやりがある風にとれるやり方なんですが、どうしてどうして、そういう言い方をされれば、 「まだ自分に気持ちがあるのかな?」 って思わすことができる。本当に傷つけたくないならはっきり、もう急所を刃物で刺すくらいの勢いで本当のこと言わなきゃ、駄目ですよ。計算ずくでそういう別れ方をする人もいて、あわよくば自分の都合のいいように・・・っていうケースもまれにありますしね。そりゃ本当の思いやりではなーい!!って言いたいですけど、実際別れを告げる立場に立ったら、自分が悪く思われたくなくて、そう言っちゃいそうだ・・・。 やだなあ。自分を含めて、人間のそういう部分って。 以上、昨日完膚なきまでに振られてしまったばかりのみみりんでした★

sacsac
質問者

お礼

嫌な別れ方、されちゃってますよねぇ、私って・苦笑。 回答読ませて貰って、ちょっと救われました。 自分の中で、彼への未練が、嫌な別れ方されたってことを認めたくなくさせていました。 でも、読ませて貰って、あぁ―私のことより、やっぱり自分のことが好きな人だったのかな、と。 これはきっと私自身にも言えることなんだろうけど、(大切なのは自分、って言う) 人間の汚さ、ほんといやです、私も。 ほんとにありがとうございました。

  • kaznhi
  • ベストアンサー率16% (39/231)
回答No.2

かっこ付けてるだけですね。あなたに対しても彼自身に対しても。 本当の言葉は、、、「おまえは、もう優先度最高じゃなくなった」程度だとは思うのですけどね。ま、聞かない方が花だと... 。

sacsac
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 解っていながら、認めたくなかったんです。 でも、前に進むために認めたかったから、そう言ってもらって ちょっと気が晴れました。 ほんとは彼にそう、はっきり言って貰いたかったんだけど。。。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

男の人に限らずですが、相手に別れを告げるとき、 「もうあんたには気持ちが無いんだからとっとと別れてくれ!」 なんて言い方で着る人は、少ないんじゃないかと・・・。まだ気持ちがあるのではないかという言い方・・・私の元彼もそうでしたね。釈然としなくて、私、すがりましたよ。そしたら都合の良い方に持っていかれるか拒絶されるか・・・どちらにしても彼の中には分かれる結論しかなかった様子・・・。 でもね、それって私が確かめに行かなければ分からなかったこと・・・。みっともなくて自己嫌悪で、今でもすごくあのときの自分は情けないけど・・・でもそうしたことで納得できたこともあった。だからもう一度、聞きたいという気持ちがあるなら話をしても良いのではないかと思います。もちろん、辛ければしなくても良いことですし・・・。 多分彼も、長いお付き合いをした人に冷徹になれるほど、情までなくしてしまったわけではなく、本当に物理的に忙しすぎて、今のままではあなたのことを幸せに出来ないと思っただけかもしれません。それでも別れるしかなかったとしたら・・・彼にしても辛かったんじゃないかな・・・。女性なので、男性の心理はよくわかりませんが、歯切れ良くあっさり分かれたという話を私の周りではあまり聞かないので・・・。 納得いくように動いた方が良いと思います。出ないと先に進めませんから・・・。

sacsac
質問者

お礼

納得できるように、ですね、ほんとに。 自分から別れたいと思ったこともあったけれど、 いざ別れようと言われるとすがりたくなる。。。これってプライドなんですかね。 後悔はしたくない、でも傷つきたくない、って、この繰り返しなんです。 ほんと情けないけれど、、、 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れたあとの男性心理

    1週間前に、2年付き合った彼とお別れしました。彼(大学院卒のため社会人1年目)と私(社会人3年目)は同い年で、彼が働くまでは近距離での恋愛。しかし、彼の勤務地の関係で、4月からは高速道路を使用して約1時間半のところでお互いの仕事のペースに合わせ月2~4回のペースで会っていました。 普段からメールや電話は毎日してくるようなマメな彼でしたが、やはり仕事が忙しく最近は精神的に追い詰められ、余裕がないようでした。初めは、その度に電話をしてきて「辛い、でも頑張るよ」と言ってきたりしていたのでなるべく彼の話を聞くことに徹していましたが、最近はそんなことも少なく、なんだか素っ気ない感じが気にはなっていました。 正直、私はもっと彼と会いたいし、電話もしたいし、彼の癒しになりたいと思っていましたが、以前からタスクに終われると周りが見えなくなる彼のことなので、こちらの熱が強いのは嫌がるだろうと思い、出来るだけ彼の温度に合わせて負担のないようにしていました。それでも、頑張っている彼を思えばそんなところも好きだなぁと思っていました。 そして、1週間前に久しぶりに遊んだ時、なんとなく彼の心が離れてる気がして、それが耐えられなくて、私からもうダメだって考えてる?と聞いてしまいました。彼は「やっぱり一緒にいるとすごく楽しい。こんなにいい人他にいないとも心から思う、出会った時から就活に修論に仕事始まってからも辛い時はずっとそばにいてくれて。でもなんかこの付き合いを続けていいのかな、お互い無理に予定合わせて何とか会って。結婚したいと思ってたけど本当に結婚出来るのかなって。」と言われました。 また、「この話を(私から)出されなければ、好きだし冷めたわけでもないから、今日話すつもりもなかった。1人で少しじっくり考えようって思ってたよ。」とも言われました。また、他に気になる人が出来たわけではないと、断じて違うと言われました。 でも、彼の話を聞いて、彼の気持ちが離れている現状付き合いを続けるのは更に彼の負担になると思い、大好きでしたがお別れを選びました。別れる時、普段泣かない彼が泣いており、何度も「大好きだよ、ごめんね。」と何度も抱きしめられました。別れた翌日に彼のことが好きだと言ってしまいましたが、彼からは「俺も好きだけどそれ以上に一緒にいたら苦しくなるから今はいれない。もう少し経ったら考え直したい。」と言われました。 それから、私は、彼のことが大好きで、大切だから別れを選んだはずなのに、あの時あんな話を出さなければよかった、そんな空気気づかぬ振りしとけば良かったと後悔する反面、もう仕方なかったのかなと思い、毎日鬱々と過ごしています。仕事の時間のみ彼を忘れ仕事に精を出すことが出来ますが、自宅に帰ると食事もとれないし泣いてばかりで家事も何も出来ません。 前に進まなきゃいけないのは分かっています。 そして、1週間経った昨日。 連絡を経っていた彼から「元気?」という内容と仕事の話がちょっとだけ書かれていました。やり取りのあと彼は元気だよとの返信が来て、そしておやすみと言われ、ラリーは終了しました。 私はこんなに元気じゃないのに、彼は元気なのか~と落胆した反面、この1週間の悲しみが彼からの連絡で何となく和らいだ気持ちもあり、もっと彼と連絡を取りたい気持ちも強くなりました。でも、前に進んでいるかもしれない彼に嫌われたくもない。こんな時の男性の気持ちってどんな心境なのかなと思って質問させていただきました。 このおやすみ、の後に返信すべきかどうか悩んでいます。出来たら私はまた彼と一緒にいたいです。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • クールに見える男性の心理って?

     付き合い始めて1年 いろんな事情があってゆっくり会えるのは、2ヶ月に1度くらい、普段は携帯メールで週に2,3度連絡をとったり、仕事の合間に会って話したり。 彼には大事な仕事もあり、趣味も多いので、いつも忙しそう。でも、楽しそうです。 会える時はたのしく話を聞かせてくれるのだけど、なんだか『友達』なのかな と思ってしまうことがあります。 私にはそれが少しさびしいのです。 質問ですが 1少しでも会えた時、私はキスしたり触れてほしいのですが、それをしないのはなぜでしょう?時間がないからでしょうか?気持ちを切り替えてるからでしょうか? 2クールでいろいろ言葉にしない(好きとか言わない)男性の心理って、どんな気持ちなのでしょうか? 3友達みたいになるのは、みんな同じなのでしょうか?それは、恋愛の温度が下がったというわけではないのでしょうか?お願いします。

  • 彼の心理

    私は、26歳の♀です。 つきあって4ヶ月の彼(30歳)は、サービス業で、休日は月7日、ほぼ毎日残業で、日曜も祝日も関係ありません(私に合わせて土曜は月3回休んでくれます)週1回は、夜勤があり、明け方位まで仕事をして、そのまま寝ないで翌日の朝から働いたりしています。 たまに「今日は寝不足でふらふらだよ」というメールが来て、その度にとても心配になりますが、彼いわく、やりがいがあるし何年も続けてきたので、今後も頑張っていきたいそうです。 彼とは、車で1時間半~2時間の所に住んでいて、私を寂しくさせないためにか、毎日仕事の合間にメールをくれます。 デートは週1ですが、それ以外にも仕事が早く終わった時は、仕事の後少しですが会ってくれます。 昨日、1週間ぶりに会ったのですが、なんだか彼が疲れている様だったので「疲れてそうだね」と言ったら「そう?そんな事ないよ」と言うので、「顔に出てる」と言ったら「いいじゃん、疲れてても・・・」と言われたので、会うのを楽しみにしてた私は、なんだか盛り下がってしまいました。 その後ホテルに行ってHしましたが、彼は横になっただけで寝そうな感じだったし、Hもあまり盛り上がりませんでした。 今朝「昨日は疲れた様子見せちゃってごめん。疲れてる事言おうかと思ったけど、会えなくなるのがどうしても嫌だった。疲れてたからテンション低かったけど、疲れてるからこそ会いたかったんだよ」とメールが来ましたが、「疲れてたなら、前もって言ってよ」とメールで責めてしまいました。私は「疲れているからこそ会いたい」という気持ちがいまいちわかりません。 正直、疲れているところなんて、見たくないと思ってしまいます。

  • 彼から「忙しい」という理由で振られました。

    彼から「忙しい」という理由で振られました。 1週間ほど前から、仕事が忙しくて寝る時間さえ足りない。体もしんどいと言われメールで振られました。 そういう間接的な言葉でした。「別れよう」「嫌いになった」という言葉はなかったです。 そのように言われる数日前、「どうして電話してくれないの?」「メールをしてくれないの?」と1度責めてしまいました。 そして、次の日私が電話した時「連絡がないから不安でかけてきたんでしょ?」とも。私があまり電話する方ではないので・・・。 その後、連絡がなくなり、約1週間後に1行目のようなメールがきました。 忙しくなるのは話してもらっていて、それでもやっていこうという話もしたのですが、会いたい気持ちをおさえることができず、すぐ上記のように責めてしまいました。おまけに「もう別れる?」とも言ってしまい、電話した時に、彼には「その時、傷ついた」と言われました。 そして「お前でいいのか考えている」とも。 単純に忙しいのが理由なら、時間的な余裕ができたら連絡が来るんじゃないか?それとも嫌いになったけど、傷つけるからそのように言ったんじゃないか? もう別れを受け入れないといけないのか・・・頭がおかしくなりそうです。 連絡が来るのを待とうと思っていますが、来ないかもと思うと・・・何も手につきません。 皆さんは、どうやって別れを受け入れましたか? もうどうやっても無理なんだってあきらめた瞬間がありましたか? どなたかアドバイスください! 自分が責めたことと、「別れる?」って言ったことが悪かったと分っています。後悔してもしきれません>< つらいです。 好きだった気持ちがそんなにすぐ変わるものなのかと。。。時間に余裕ができたら連絡が来るんじゃないかと、待ってみようと思いますが読み返す度にこの内容ではもう彼の気はもう固まってるんだと、泣けてきます><

  • 彼の心を取り戻したい。

    2週間前に、別れ話をされました。 私は22歳の社会人一年生。彼は30歳、仕事が忙しく毎日終電で帰るという生活を送っています。 付き合って1年半、私も社会人になってからは忙しい合間を縫って2週間に一回程度、数時間のデートをしていました。 会っているときはものすごく楽しくて結婚を考えていたくらい相性が良くて、会えないときの不満や寂しさも忘れられました。 でも離れたときに爆発してしまう不満と、メールも電話もいっぱいちょうだいという私の要求に、疲れてしまったようでした。「会えばめちゃくちゃ楽しいし、今でも愛してる。でも、会えないときにお前が望むような付き合いをしてあげられないし、幸せにしてあげられていない自分を責めてしまう。どう頑張っても今以上の時間を割くことはは無理だし、恋愛に情熱を注ぐ気にはなれない。」とのことでした。 仕事で遅くなる彼を疑ってしまったり連絡を要求したり、自分のとった行動を今はすごく反省しています。 もう一度だけチャンスが欲しい。もし戻ってきてくれるのなら彼の望むような大人の恋愛をしたい。私がそう言っても信じてもらえないかもしれません。気持ちがあるなら離れたくない。幸せにしたいし、夢を応援してあげたい。会えなくてもメールがなくても、「付き合ってる」という安心のカタチでそばに居てほしいのです。 なんとかチャンスをもらうには、どうやって伝えたらいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 連絡が不定期な彼女の心理

    遠距離の彼女がいるのですが、ここ10日間、連絡が突然不定期になりました。 遠距離は元からではなく、彼女が一旦実家に戻りお金を貯め、いずれかはこっちに引っ越してきて同棲する予定です。 新年明けに突然「実は借金がある」&「自己破産してホームレスになってもおかしくない」 とlineで告げられ、それを知ったら俺が去ると思ったから「自分から別れたい」と言われました。 (以前も同じようなパターンが幾度ありました。「私はXYZだから別れられるかもしれない、だからその前に自分から別れたいと言ってしまうタイプ」) で電話し、あっさりそれを俺が受け入れたので彼女も力みが抜けたというか、安心した様子でした。 次の日から元気満々になった様子で、lineのプロフィール書きも「開き直る砕け散る!」に変わり、 彼女の方から連絡が積極的にきました。 しかしその次の日から彼女が突然(?)忙しくなったらしく、 メールの合間が普通に2日とかに1通になってます。元から携帯嫌いで、通知音をすべてOFFにしているので電話しても気づきません。 うん?冷めたのかな?自然消滅狙ってんのかな?と思ってこちらから連絡をいれずにいると 2日~3日後に必ずあちらから1通、メールが飛んできます。 しかも機嫌がすごく良い(何故かテンションが高い?)メールの内容になっており、 恋愛に冷めてるとも言えず、本人曰くすごく忙しいから返信に時間がかかるらしいです。 自分が知ってる限り新年明けまでは仕事がなかったので、どうしたんだろう?という不安に陥っています。いままで遠距離をしたことが無いのも含め、彼女の心理がどういう物なのか上手く理解できていません。推測でも良いので意見をいただければと思います・・・

  • 振って振られた。彼の心理が知りたいです

    こんにちは。 二ヶ月ほど付き合った彼氏がいたのですが、あまりにも大切にされていないように感じていたこと(デートしている間の時間に仕事ができるのにと言われる、頼り切られていたが私はどうにも彼に頼れそうになかった、避妊してくれない)、彼の職業が音楽関連ということもありお互いの為にも別れた方がいいと思い彼に別れを提案しました。 大変なショックを受けていた様子で、自分なりにも仕事と私の間で葛藤していたと、君を利用したくはないけどこうなって申し訳ないと謝られ、すこし距離を置くことで付き合っていこう、時間が解決するに違いないと言われました。私は彼が思ったより私のことを考えてくれていたのを知ったのと少なからず彼に対する気持ちはあったので同意しました。 が、数日後に会った際に彼が冷たくなり、その2週間後に彼と会った際に今度はやっぱりやっていけそうにないと彼から別れを告げられました。君のことは好きだ、だが仕事の方を優先したいと。彼の決意は固いようで、妙にスッキリしているようにも見えたので仕事を理由に私と別れたがっているようでした。 いきなりの彼の心変わりに驚いています。彼は自分のプライドのために私に振られることを回避し、今度は私のことを振ったのでしょうか?彼の心理を知りたいです。

  • 友達より私を優先してほしい心理

    昨日彼氏と連絡を取ってて、またバイト終わったら連絡するねということになりました。夜の11時半くらいに、バイトから家まで歩いてる彼から電話がきました。彼氏がスーパーによるからまた、あとでと電話を切って、私は待ってました。そしたら、女友達が相談のってほしいって緊急事態だからそっちと電話してくる。といわれました。 友達を大事にしてほしい気持ちは、わかってるのですが、私より女友達優先なの!?私も電話待ってたのに…って気持ちが働いてしまいました。 一時間半後に、彼氏から電話がきて、それでも私の気持ちがおさまらず、少しケンカになりました。自分の幼稚さに腹が立ちます。この優先してほしい自己中な考えって治せますか…?

  • 元彼。未だに連絡が来る心理とは・・・

    約2年前に突然別れを告げられた元彼がいます。 彼とは1年半付き合っており、その前にも4年半付き合っていた事があったので6年ほど付き合っていた事になります。 出会ってからは15年ほどたつので家族同然なような関係でした。 4年半付き合ったときは私から別れを告げました。それから何年か後に久しぶりに連絡を取った事をきっかけに2度目の交際が始まり1年半ほど付き合い振られました。 当時私は彼を大好きだったし結婚も・・・と考えていたためなかなか受け入れられず別れたくないとすがってしまいましたが結局戻る事は出来ませんでしたが。 彼の言い分としては、転職などとも重なり結婚を今すぐ考えられない、私の歳を考えると別れた方がいいと。 私は彼にもう一度振り向いてもらおうと自分磨きに励みました。元彼は戻る事をかなり迷っていた様子でしたし、会ってはくれていたので(体の関係などはありません)なかなか私も諦めると事が出来ず半年間未練たらたらと引きずっていました。 しかし、ある日ふともうやーーめたと自分の中で何かが吹っ切れ自分からは連絡などはせず新たな恋を探し始めました。 そんなころから元彼から急に戻ろうといわれ・・・でももう自分の中では次に向かっていたのでお断りをしました。 今は付き合って7カ月の彼がいます。 その事も元彼は知っています。なのに未だに連絡が来るんです。2年もたつのにです。 自分から結婚はできないとふったのになぜまだ連絡がくるのですか? 彼氏がいると言っているのに、結婚をもう一度考えてほしい。とか。 もちろん自分からは連絡はしません。あなたとの結婚も考えられないからと伝えています。 連絡を取らなければいいと思われるかもしてませんが、事情があり無視する事は出来ません。 それに持病持ちの私の事を懸命に支えてくれた元彼でもあるので、自分の気持ち的にも無視する事も出来ない自分がいます。 元彼はいわゆるハイスペック男子で性格も明るく本当によくもてます。私と別れてから1年後に少し付き合っていた彼女がいたようですがいまはいないようです。 よくわかりません。もし私がじゃあ結婚しよう!といったら本当に結婚するのか疑問ですけどね。。

  • 「好きだけど・・・」だけどの、この心理は?

    こんばんは。現在、前向きに考えながらも少々煮つまり気味なので皆様のご意見、アドバイスを頂きたく思い投稿しました。1年以上付き合っている彼に、ふとしたメールのきっかけから「好きだし気持ちは変わりないけど今はどうしたらいいかわからない」「愛されてるのわかってるし、自分も応えたいのに・・・」的なメールがきました。 応えたいけど・・・と葛藤している様です。私は、とても大好きなので別れたくない事を電話で伝えると、別れないって言ってくれたのに段々と連絡が途絶えだしています。最近体調崩していることも言ってましたが、それは原因なの?とも思ってしまいます。ちなみに、過去に鬱と診断されている事もあり、体も心配ですが、そのことや体調は詮索されたりしたくないものでしょうか?単に愛がなくなったのか・・・数日に渡り連絡が取れない事をなかなか簡単には受け止めれない自分がいます。みなさんなら、どのようにお考えになりますか?アドバイスよろしくお願いします。