• ベストアンサー

ディスプレイに何も映らない

タイトルの通りなのですがディスプレイに何も映りません。 でもファンはまわっています。ハードディスクのランプと(N)を斜めにしたようなマークのランプはついていません。 これはハードディスク障害なのでしょうか?それともディスプレイのしょうがいなのでしょうか? HITACHI FLORA 310W PC8DA8を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAWS55
回答No.2

ディスプレイ一体型のようですので、液晶ディスプレイ、マザーボードのグラフィックチップ、CPUが死んでいる等の原因が考えられます。(ケーブルの接触不良は考えにくい) ハードディスク障害でしたら何らかの画面が表示されると思います。 メーカーに修理にだすのがいいでしょう。

TRIPLE-G
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり原因を探るのは難しそうですね。 とりあえず修理にだす前に別PCを探して、あればつないで原因を追究したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

はっきりさせるにはモニタを別のPCに接続してチェックする他無いです。 または別のモニタに接続するかのどちらかです。

TRIPLE-G
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 別モニタに映すためには事前に設定が必要みたいで無理でした。 予備PCはないのですが別PC案で考えてみたいと思います。