• 締切済み

童謡「やまびこさん」(タイトルも定かではない)の歌詞について

♪やまびこさーん まねっこさーん やっほー♪という歌がありますよね。 その歌詞についてお尋ねです。 いくら考えても全部の歌詞が思い出せないのです。どなたかお分かりの方教えて下さい。こういうのって思い出せないと結構イライラしますよね。お願いします。

みんなの回答

noname#2808
noname#2808
回答No.1

こんばんは。 その歌のタイトルは「山びこごっこ」です。 作詞 おうち・やすゆき 作曲 若月 明人 で、歌詞をお教えしたいんですが(私、知ってます。)ダメなようで 歌詞が載ってるページを、私なりに探したんですけど、見つからなくて…ごめんなさい。。。(T_T) あ~~!! 教えてあげたい!!!

関連するQ&A

  • この歌のタイトルと、歌詞を知ってますか?

    母と話していて、ある歌が気になりました。 タイトルと正しい歌詞すべてを教えてください。 ※歌詞は多分間違っています。 オードリーあなーたのおうちはどこー わたーしのおうーちはスイッツランドよー (歌詞不明) ヤッホー ヤーホホッホホ ヤホ ヤーホホホホ (歌詞不明) よろしくお願いします。

  • 童謡のタイトルと歌詞

    どうしても思い出せません。童謡なのかも、はっきりしませんが、 サビの部分の歌詞が 「ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんな」って歌です。 もうひとつ、「地下鉄はいつも真夜中・・・」で始まる軽快な曲です。 この二つの曲が気になって仕方ありません。 ご存知の方、どうか教えてください。 あと、一部の歌詞だけしか分からない曲の検索サイトをご存知の方も よろしくお願いします。

  • 童謡の歌詞について

    子供のときに聞いた童謡の歌詞を知りたいのですが 知っておられる方がいたら教えていただきたいと思います            その歌は雨という題名だと思うのですが 最初の歌詞が      雨が降ります 雨が降る 遊びにいきたし 傘はなしという    言葉で始まる歌だったと思うのですが よろしくお願いします 

  • この童謡のタイトルは何でしょうか?

    メロディーと一部の歌詞だけ思い出した歌があります。 メロディーは、 ミソソミレファファレ ドミミドレソソ ミソソミレファファレ ミドレシド ラララド(↑)ソソソ ファファファソミミミ ラララド(↑)ソミファレ ミドレシド 母に聞いた所、このメロディーはピアノ曲やきつつきの歌など色々あるらしいのですが、私の覚えている歌詞のタイトルは知りませんでした。 私の覚えている歌詞は、 一本目の角で 気が付いて帰る (ラララドソソソ ファファファソミミミ) です。 「一本目」だったか「三本目」だったか、何本目かあやふやで、「気が付いて帰る」だったか「戻る」だったかも微妙です。 このメロディーと歌詞の歌をご存知の方、タイトルを教えて下さると嬉しいです。

  • 童謡の歌詞を教えてください! 

    はるかぜと~一緒に遊ぼうと~セーターをぬいで~・・・・ っと言う歌の歌詞を教えてください! 子供が保育園で教えてもらっている歌です!

  • 歌詞のナゾ解き

     娘の小学校で給食の時間に流れる歌らしいのですが……。 ♪しじゅうしつつまれ あとだしヤッホー  あまったにくつめ  すすめすすめ  あまったにくつめ  しっぽふってくる  あまったにくつめ  あとだしヤッホー…♪  ……初めて聞いたときは、ジャンケンの歌かと思ったのですが、どうやら違うようで。「あとだし」というヒキョーな手段を使って「ヤッホー」とは……。小学校の給食の時間には、とてもふさわしいとは思えないし(笑)。  娘の耳にはどうしてもこう聞こえるらしく、毎日楽しそうに口ずさんでいるのですが、聞いているこちらとしては気になって気になって仕方なく、ガマンの限界です。この歌の正しい歌詞をご存知の方、是非「ナゾ解き」をお願いします。あ~気になる!!

  • 童謡の歌詞

    ♪とんとん何の音?風の音・・・と続く、童謡の始まりの部分の歌詞はなんでしょうか? 思い出せずに、イライラしてます。

  • 童謡の歌詞

    ♪~せっせせのヨイヨイヨイ お寺の和尚さんがカボチャの種を蒔きました 芽が出て膨らんで花が咲いたら枯れちゃって 忍法つかって空飛んで 東京タワーにぶつかって 救急車で運ばれて グルグル回ってジャンケンポン 「お寺の和尚さん」という歌の歌詞を書いたんですがあなたが知ってる歌詞は同じですか? 1.同じ/ほぼ同じ 2.少し違う 3.だいぶ違う

  • ♪童謡のタイトル教えて下さい

    姪の発表会で聞いた曲がとても可愛いくていいなと思ったのですが タイトルが分かりません。 分かる方教えて下さい! 歌詞:まっかっか~なおてんとさん 見てみていてね わたしのこと~ (~中略~) あれがあなたの未来だよ 大丈~夫 歌うたおうマーチ キラキラお星様~ うさぎのお願い~ という風に聞こえる歌詞なのですが ・・・

  • 童謡のタイトルが分かりません

    こんにちは。 子供が歌っている童謡のタイトルを知りたくて、質問致します。 歌の歌詞はこんな感じです。 「 とてもすてきな事ばかり書いてあるんだ ぼくのカレンダー。。。 おたまじゃくしが ピチャッピチャッ カエルになってね クワックワッ お池で跳ねたら ランラン 春のページ 青い海でね キラッキラッ 泳ぎのけいこ スイスイ 真っ黒になったなら ランラン 夏のページ 」 という感じで、春夏秋冬を歌っている歌です。 子供が歌っている歌なので所々誤りもあると思いますが、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお教えくださいませ。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう