• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートンがアンインストールされない

ウィルスセキュリティゼロに変更しようとして、 いままでのノートンアンチウィルス2004をアンインストールしました。 アプリケーションの追加と削除から行いキチンと終了しました。その後LiveUPDateも削除し、念のためSymantecとNortonのフォルダも検索して削除しました。それなのに、ゼロをインストールしようとするとNortonAntivirusがあります、削除していいですか?削除できません、手動で削除してください。と出て先に進みません。 OSはWin2000Proです。 どなたかどうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

Norton Removal Tool(Norton製品の一切を削除するツール)を使ってみてはいかがですか? HPは下記のところにありますよ。 アドレスが長いので,正しくリンクしていないかもしれません。 Googleで「ノートン アンインストール」で検索して出てきた中の「Norton または Symantec 製品をアンインストールする方法」を選びます。 そのHPの「アンインストールで問題が発生したときは? 」をクリックすると開くことができますよ。 私は,原因不明でアップデートが正しく行われなくなり,ノートン自体をアンインストールしても解決できなかったときがあったんです。 (NortonAntiVirusだけがアップデートできなかったんですよね。) そのときにこのツールを見つけて「アンインストール後,再度インストール」したら正しく動作するようになりましたね。 最後に,このツールを使うと,ノートンの製品がすべてアンインストールされてしまいます。気をつけてくださいね では,参考にしてみてくださいね。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051007111926943

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#151570
noname#151570

強制削除ツールがあるようですけど参考までに。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953

• 回答No.3
noname#36252
noname#36252

ノートンアンチウィルス2004インストーラが残っているのでは。 インストーラによって、インストール、アンインストールを行うので、残っていると、出るのかもしれません。 私の家では、ノートンインターネットセキュリティーをその後使い続けているので、同社製品なので、何も不都合はありません。 このインストーラを外せば、良いように思いますが。

• 回答No.2
  • wsws

もう一度ノートンを入れて削除してください。

• 回答No.1
noname#150436
noname#150436

ノートンのアドレスは出ないんですか 出ないならNortonやSymantecで検索すれば