• ベストアンサー

HTMLから Lotusファイルを読み込む方法

Spurの回答

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

ただファイルをサーバに置いて、リンクを貼ればそうなりますけど? ならないとしたら、そのアクセスした人のブラウザで、拡張子の関連付けが出来てないだけだと思います。 どうしてもダメなら、<A>タグではなく、<OBJECT>でやって見てください。 パラメータでMIMEタイプを指定できますからね。それを調整すれば良いでしょう。 ※「Lotus」は会社の名前なので、「Lotus」だけでは解りません。  「.wk4」なら、「Lotsu」ではなく、「1-2-3」ですね。  MIMEタイプは「application/vnd.lotus-1-2-3」になります。

T_kumi
質問者

補足

いろいろ試しましたがわかりません。 test.htmlに <a href="***.wk4">click</a> として、***.wk4 と一緒にサーバー上の同じ階層に置きました クリックで[Lotus1-2-3-]のソフトは、ダウンロード出来ますが「ファイルが開けません またファイルが保存できません」というメッセージが出てしまいます  同じ事をローカル上でするとちゃんとファイルは開きますし、***.wk4 そのものもダブルクリックで開きます ファイルの関連づけも調べましたが、open にはなっていますが内容の種類(MIME)は空覧で、「ダウンロード時に開く確認をする」と「クイックビューアを使用する」にチェックが入っていました。 <object>タグは使った事がないので書き方がわかりません <embed>タグと同じように、<object src="***.wk4" とするのですか また、お願い致します

関連するQ&A

  • HTMLへのリンク

    一つ上の階層にあるHTMLファイルにリンクを張りたいのですが、ファイル名にとらわれずに.htmの拡張子のみでリンクを張ることはできますか? (一つ上の階層には.htmが一つだけ存在するというのが前提です)

  • Googlechrome HTML5について

    ここ最近Googlechromeでyoutubeを見るとき勝手にHTML5で再生されますが以前みたいにyoutubeのサイトのとこで一番下にある※新機能を試してみませんか※というとこのtestTubeにHTML5有効無効ってのがあったんですが最近それも表示されてませんよね・・・ それでプラグイン設定のとこかな と思いchromeのプラグイン設定のとこにあるShockwave FlashとAdobe Flash Player のとこでShockwave Flashを無効にしてAdobe Flash Player を有効にしてみたりAdobe Flash Player を無効にしてShockwave Flashを有効にしてみたりして確認したんですがどっちも勝手にHTML5で再生されるんですがこれはどうしようもないんでしょうか・・・・? 一応拡張機能のブラウザ変更できるUser-Agent Switcherを入れてAdobeflashplayerで見れるfirefoxに設定してみてるんですけどこの拡張機能を入れるとメモリが少ないから若干動作が重くてパパッと設定できないのがいまいち気に食わないんですがこの拡張機能を使わずにAdobeflashplayerで見れるにはどうすればいいんでしょう・・・? あとHTML5って480pで見ても画質粗くないですか・・・・? しかもHD画質で見たくてもAdobeflashplayerみたいにすぐHD画質に切り替わらなくて最初の6秒程荒いですよね・・・・ これどうにかならないんですかね・・・・・・ chromeバージョン バージョン 36.0.1985.143 m NEC LaVie Windows8 型番PC-LE150JSP2 メモリ2ギガ 64bit {カテゴリー迷ったんですがwebのここでいいんですかね・・・・・}

  • HTMLリンクからPDFのしおりへリンク指定する方法

    HTML<a href=\"~リンク\">からPDFのしおりへのリンク指定方法についてご存知の方がいらしたら教えていただけませんか? PDF内の任意のページ(n)へのアンカー指定方法は「***.pdf#page=n」というところまでは分かりましたが、できればPDFの「しおり」を利用した、あるページの中のあるテキストへHTMLのアンカーリンクの様に飛ぶことができればと考えています。 条件としては、ユーザーがクリックするリンクはHTMLのa hrefです。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HTMLメールの作成方法は?

    よく、DELLなどの企業から届く「製品お知らせメール」(製品の写真をクリックすると、そのサイトに飛ぶような)を作成したいと思っています。 このようなメールは、どうやって作るのでしょうか?私はメーラーはOutlook2003を使用していますが、「メール形式」としてHTML形式を選んでも、上記のように画像にリンクを貼る、と言うようなことはできません。 どうぞよろしくご教授下さいm(_ _)m。

  • Netscape7でtxtファイルに記述されているHTML文をiframeでHTMLとして表示するにはどうしたらよいのでしょうか?

    初心者です。わかる方がいらっしゃればぜひ教えてください。 現在、サイトを構築しているのですが、 別のサイトにおいてある***.txtというファイルを iframeで取り込んでいます。 ***.txtの中身は、HTMLのタグ(<li>や<a href="">など)が記述されています。もともと、そのtxtファイルは別サイトでSSIで取り込まれているものなので、<HTML>タグや<BODY>タグなどはありません。 IEで私のサイトを閲覧すると、うまい具合にHTML文としてリンクなどが表示されるのですが、Netscape7やfirefox、Mozillaで閲覧をすると、HTMLのソースがそのまま表示されてしまいます。 試しにtxtファイルをダウンロードして、拡張子をhtmに変更し、iframeのsrc="XXX"の記述を、そのHTMLファイルのローカルパスにしてみたところ、Netscape7でもうまくHTMLとして認識されたようで、リンクなどが表示されました。 これはやはりブラウザの仕様なのでしょうか?iframeに何かの記述を追加すれば解決するのでしょうか? 必ずしもiframeにこだわっているわけではありませんので、何か別の解決方法があればそれでも結構です。 IEでもNetscape7などのブラウザでも、うまくHTMLとして表示されれば手段は問いません。 ちなみに、別サイトのtxtの拡張子は変更できません。 # その別サイトの管理者には、そのtxtファイルを取り込むことについて了解をいただいています。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • WordPress「最近のエントリー」をHTMLに貼り付けたい

    WordPress(バージョン 2.7.1)で作成したブログの「最近のエントリー」5件ほどを、同じサーバー上にある他のHTMLページに貼り付けたいのですが、やり方がわからず困っています。 表示形式としては「記事タイトル(記事へのリンク付き)」を表示させたいです。 一般的なHTML+CSSでサイトを制作し、その中の一コンテンツとしてブログを設置しているのですが、ブログページへ行かなくても最近の投稿が分かるようにしたいのです。 もしプラグインや方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • HTMLファイルをMacのユーザさんへ・・

    宜しくお願いします。当方、Windowsのユーザです。 Macをお持ちの方にHTMLファイルをお送りしたいのです。どの様な状態でお送りすれば、一番受取り易いでしょうか? 今現在は、HTMLファイルとデータフォルダを「自己解凍形式」で圧縮して一つのファイルとし、メールに添付してお送りしています。 「フォルダの状態だとメールに添付できない」というのが圧縮している一番の理由なのですが、Windows特有の「拡張子」がついてしまうので、中には解凍できない方も居られる様です。 手段はメールが一番現実的なんですが・・・使用のメールソフトはBecky!2です。Windows専用のソフトみたいなのでご存じなければスミマセン。。。 今回はファイルを受け取る側であるMacユーザ様のご意見を伺いたいと思っています。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HTMLファイルをクリックする

    PCローカル上にあるHTMLファイルをダブルクリックすると指定したWebサイトを表示するようにしたいと思います。(WebサイトへのショートカットをHTMLで作るイメージです) 現在、リフレッシュにて表示させるようにしていますが、あまりスマートではないので、もっと良い方法をご存知でしたら教えて下さい。 ▼リフレッシュ <html> > > <head> > > <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" /> > > <meta http-equiv="refresh" content="0;URL=http://任意のWebサイトURL> > > <title> </title> > > </head> > > <body> また、表示させるWebサイトを使用しているPCの言語ごとに振り分けたいと考えていますので、その方法もあわせてご教授願います。 ▼条件 *Windws *ブラウザ:IE6 以上含む *ファイル形式はHTML *エラーが出る可能性があるJavascript(使用者側で切られているとダメなので)は不可 よろしくお願いいたします。

  • HTML表のデータをExcelにエクスポートする方法

    表題の件、質問させていただきます。 このHTML表は、あるサイトでダウンロードをされると動的にダウンロードユーザの情報が追加されるWebサイトのHTML表です。 このWebサイトは現在、そのユーザ情報のみがTable表として表示されるのみで、Excelへのエクスポート機能がありません。 そこで、例えば「Export to Excel」のようなリンクをページ内に作成して、リンククリックでページに表示されているユーザ情報をExcelに移して保存ダイアログが出せるような仕組みを作成したいと思います。 どのように作成すれば良いかご教授いただきたいと思います。 環境は WinXP SP2 , Excel 2003 です。

  • エクセルのマクロでHTMLファイルを出力するには

    エクセルのマクロでHTMLファイルを出力するには 下記アドレスのソースをもとに、エクセルでHTMLファイルを複数出力できたらと考えています。 内容は、sheet1のA列にテキストが入っていると、それを任意のファイル名(ダイアログ)でテキストとして保存が可能になるソースです。 ttp://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub05_110_040.html 出来ればこれを以下のように変えたいと考えております。 ●シート名「1」~「50」の計50シートのA列のテキストを、 それぞれのシート名+任意の文字列で保存をしたい。 ●ファイル名の任意の文字列については、シート内のセル (例:sheet1のA4)に記載されている内容としたい。 ●ファイル形式は、HTML形式で保存をしたい。 ●保存先のフォルダは任意のディレクトリ内 (例:C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ)の配下に、 シート内のセル(例:sheet1のA3)に記載されている内容を フォルダ名として、新規に作成し、その中に保存したい。 恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いいたします。