• ベストアンサー

HTMLから Lotusファイルを読み込む方法

Spurの回答

• Spur
回答No.1

ただファイルをサーバに置いて、リンクを貼ればそうなりますけど? ならないとしたら、そのアクセスした人のブラウザで、拡張子の関連付けが出来てないだけだと思います。 どうしてもダメなら、<A>タグではなく、<OBJECT>でやって見てください。 パラメータでMIMEタイプを指定できますからね。それを調整すれば良いでしょう。 ※「Lotus」は会社の名前なので、「Lotus」だけでは解りません。  「.wk4」なら、「Lotsu」ではなく、「1-2-3」ですね。  MIMEタイプは「application/vnd.lotus-1-2-3」になります。

T_kumi
質問者

補足

いろいろ試しましたがわかりません。 test.htmlに <a href="***.wk4">click</a> として、***.wk4 と一緒にサーバー上の同じ階層に置きました クリックで[Lotus1-2-3-]のソフトは、ダウンロード出来ますが「ファイルが開けません またファイルが保存できません」というメッセージが出てしまいます  同じ事をローカル上でするとちゃんとファイルは開きますし、***.wk4 そのものもダブルクリックで開きます ファイルの関連づけも調べましたが、open にはなっていますが内容の種類(MIME)は空覧で、「ダウンロード時に開く確認をする」と「クイックビューアを使用する」にチェックが入っていました。 <object>タグは使った事がないので書き方がわかりません <embed>タグと同じように、<object src="***.wk4" とするのですか また、お願い致します