• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

近鉄難波から空港バスまで歩いて何分?

こんにちは。 旅行で関空に10:10までに着かないといけないですが、 名古屋から近鉄の始発に乗っても、 なんばに着くのは9:03です。 調べたら、9:15の南海電鉄に乗るか、 9:10の空港バスに乗るしかないようです。 そこで、近鉄難波の乗り場から、 南海電鉄や空港バスターミナルまで歩いて何分ぐらいかかるかは心配です。 歩いた経験のある方がいらっしゃったら教えていただけませんか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数296
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gsmy5
  • ベストアンサー率57% (1309/2276)

どちらも少し距離がありますが、南海難波駅のほうが行き方がわかりやすいのと提示の時刻では時間に余裕があるので、南海の利用をお勧めします。 南海難波へは地下街経由で高島屋方面へ向かいましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり南海電鉄で行ったほうがいいですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

近鉄難波駅から  空港バス乗り場(OCAT2F)へは5分は掛かります  のんびり歩くとそれ以上  南海難波駅へは8分で到着は可能ですが・・・ラピート乗るのは難しい。  楽勝なのは新幹線。のぞみなら50分で新大阪なので余裕  ひかり、こだまでも60分くらいです。 6:54のひかり+関空特急はるかなら9:30には到着。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 8分ならいけそうですね。 できれば経費を抑えたいので、 新幹線はちょっと高いですね(^^;)

  • 回答No.1
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)

9時過ぎだとそこまで人も多くはないと思いますが、近鉄難波駅から南海なんば駅までは改札から改札で10~15分は見ておいたほうがいいと思います。 バスターミナルの場合もほぼ同じような時間がかかりるかと思います(乗り場の関係上、電車の時間よりはかかるかもしれないですね)。 どちらかといえば、その時間帯であればバスで行くよりは電車の方が確実だと思いますよ。時間が読めますからね。 土日などであれば、駅内の人はまだ少ないと思いますので、大きな荷物を持っていても急いで歩くこともできるかと思いますが、平日だと通勤時間帯は過ぎたものの、それなりに人がいるかと思いますのでもう少し時間的な余裕があればいいような気はしますね。 名古屋から新幹線を利用するとかはできないのでしょうか? 新大阪からであれば、関空特急はるかにすぐに乗り換えできますし、時間的には近鉄+南海よりは早いと思いますよ。その分料金も高いですがね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 火曜日ですが、それほど大きな荷物は持っていきませんから、 急いで歩いたら南海電鉄に乗れそうですね。 やっぱり電車で行ったほうがいいですね。 新幹線は早いですが1000円以上も高くなるんで、 頑張って近鉄でいこうと思います(^^;)