• ベストアンサー

5.1chのアンプがほしい!

5.1chスピーカーシステムで3万のとかよくありますよね?家にはスピーカーは十分あるのでそのアンプだけ欲しいんです。なにか2万以内のいいアンプありませんか?PS2で再生したいのでそれをふまえてもよろしくお願いします。

  • l88m
  • お礼率25% (14/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jusa
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.1

2万以内というのは多分なかなかないでしょう。 あったとしても安いものはそれなりの力しか持っていないと思います。 音場モードが少なかったり出力が小さかったり。 スピーカが小さいならば出力の問題はさほどでもないと思いますが。 強いて言えば, YAMAHAのDSP-AX520 ビクターのRX-V610 パイオニア VSX-D3 あたりは2万円台前半で買えると思います。 5.1Chのスピーカー全てを付けられるかは,店の人に尋ねるなりカタログをチェックするなりした方がいいと思います。念のため。

その他の回答 (1)

回答No.2

3万でなく、2万以内となるとやはり中古で、オークションや、中古ショップで買うか、多少古くてもいいなら展示品や台数限定の物をねらえば何とかなるのでは。 PS2と言うことはそこまでオーディオにお金をかけたくないということですよね?やはり店の人に聞いてみては?(値段も相談できるかも) 時間さえあれば秋葉原を歩いてみたら楽しいかも?知れません。

参考URL:
http://www.avac.co.jp/

関連するQ&A

  • 2.1chスピーカーのアンプ

    ラインアウトに接続できるアンプ内臓スピーカーを探しているのですが、2.1chスピーカーにはアンプが常備されているものなんですか? また3000以内でお勧めのアンプ内臓スピーカーまたは2.1chスピーカーがあればよろしくお願いします。

  • 4chアンプへのスピーカー線のつなぎ方

    アンプの接続方法なのですが… 4chアンプに4スピーカーつなぎたいのですが、音がうまく出ません。 アンプはCRUNCH USA DRIVE SERIES DS-504です。 出力は50W*4です。 フロントスピーカーは純正でMAX90W ノーマル25Wが左右。 リアスピーカーも純正、MAX140W ノーマル40W ウーファーはアンプ内蔵でアンプ出力50W スピーカーは100Wです。 4chアンプのスピーカー線のつなぎ方ですが、4スピーカー全てをそれぞれ+-につないだら、1ch、2chはひずみ音が出、3ch、4chは鳴りません。 1ch、2chをブリッジ?++、--でつないだら、1ch、2chのスピーカーは音量レベルは下がりましたが音は鳴り3ch、4chのスピーカーは鳴りません。 これは3ch、4chは死んでるのでしょうか?つなぎ方に問題があるのでしょうか? 普通につなげばいいと思っていたのですが、何がどう問題があるのかわかりません。 正しいつなぎかた、問題点がわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m 参考までにアンプの画像のせておきます。 それからつなぎ方は画像のようなつなぎかたです。

  • アンプ(DSP-AX1)とPS2の5.1ch音声

    はじめて質問させていただきます。 最近ヤマハのDSP-AX1というアンプを友人から譲り受けまして、早速サブウーファー、メインスピーカー、リヤスピーカー、センタースピーカーをつなぎ、PS2とアンプ間を光デジタル接続しました。 しかし5.1chのDVDを再生しても、本来ならばアンプのディスプレイが“DOLBY DEGITAL5.1”となるはずなのですが、なぜか“PROLOGIC ENHANCED”と表示されたままなのです。設定はAUTOなので、5.1chのDVDが再生されれば、自動的に表示は変わるはずなのですが、ディスプレイはそのままで、音声も5.1chになっていません。完全に行き詰ってしまいました。 なにか“ここを疑ってみては?”というところがあればアドバイスお願いします。 ちなみに ・PS2側の光デジタル接続の設定は“入”にしてある ・各スピーカーからは音がでている ということは確認してあります。

  • AVアンプは3.1chシアターシステムとして使えますか?

    ホームシアターと言えば5.1chシステムばかりを見かけますが、37型液晶TVを置いている部屋の関係からサラウンド(リア)スピーカーは設置できないので、前面スピーカーだけの3.1chのシステムを検討しています。 5.1chホームシアター用のAVアンプは、3.1chシステム(R+L+C+SWの4スピーカー)としても使えるのでしょうか?

  • 7.1chアンプについて

    はじめまして オーディオ素人ですがよろしくお願いします 7.1ch対応アンプを購入したく どういった物を選べばよいかよく判りません 相談にのってください PCサウンドカードからアンプを通しスピーカーという構成で そんな本格的な物でなくて構いません (持っているスピーカーもショボイのでw) 希望として ・アンプ側で各chスピーカーの音量調節ができる ・重低音の調節(トーンコントロール機能?)ができる ・できるだけ安価なお品、中古品や自作キットもOKです こんなニーズに応えてもらえるお品や おすすめ品ありましたら、教えてください

  • PS3で6.1chを再生する場合 お願いします><

    こんにちは、自分の部屋をHDMI未対応のアンプと6.1chで組んでいるのですが、PS3に光ケーブル接続して映画を見る場合は音声は何チャンネルになるのでしょうか??というのもPS3の取説にはPS3本体は5.1chまでと書いてあるんですが、アンプは7.1chまで対応しています。PS3で6.1chのDVDを再生した場合スピーカーには5.1chの音声しか出ないのでしょうか?そしてこの先完璧を求めるならHDMIのVer1.3対応のアンプが出たらそれをHDMI接続すればいいんですよね??PS2で6.1chを見ているときは、ちゃんとアンプにもDTS-ESって表示があったので6.1chだと思っていたのですが。。わかりにくくて申し訳ないです。くわしいかたアドバイスお願いします。

  • 2CH再生に優れたAVアンプ

    以前このような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2426810 それでアンプを買おうと決めたのですが、今でもAVアンプとプリメインアンプとの2ch再生時の差は大きいでしょうか? 候補はDENONのAVC-1920、ONKYOのTX-SA604、パイオニアのVSA-1016Vです。 DVD再生とCD再生の割合が同じなので迷います。 デノンのPMA-1500AEの音を専門店で聴いたのですが素晴らしかったのですが、そのレベルを求めるのは難しいですか? とりあえず5.1CHのスピーカーはあるので2CH再生に絞るのは、もったいないとも感じてます。 また、とりあえずデノンのPMA-1500AEを買い、中古でプリアウト付きのAVアンプを後で買う方法も良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • パソコン+アンプで5.1chサウンドが鳴らない

    ○経緯 パソコンに接続するために5.1chサラウンドシステムを買いました。 まず体験したいと思い、入門機でオススメと聞いた安価なソニーHT-SS380を買いました。 ところが、パソコンで設定した通りの音声が再生されません。5.1chで再生はされるのですが… ○やりたいこと、困っていること 光デジタル端子でパソコンとアンプを接続しました。音楽の再生などは5.1chサラウンドで出るのですが、ゲームなどする際にPCソフトからの出力が反映されない事が判明しました。 音声出力全体を包み込むようにサラウンド再生する事はアンプ設定で出来たのですが、後ろからの音はちゃんとリアスピーカーから鳴ってほしいです。 スピーカーの設定では5.1になっているのですが、コントロールパネルのスピーカーテストでリアスピーカーをテストしても、フロントからしか音が出ないようです。 SS380のバランステスト等はエラー無しでCOMPLETEしました。 5.1chスピーカーとして使うために設定でなんとかなるでしょうか。 それとも、別の器材を買わなければダメでしょうか。もしそうなら「これがいいぞ」等のアドバイスを下さい。 ○パソコン環境 CPU:3960 MEM:8GB*4 GPU:HD7970 Sound:SoundBlaster Recon3D PCIe SSD:PX-M3P HDD:WD1002FAEX DVD:IHAS324-27B わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 5.1ch対応ヘッドホンを利用したい

    パソコンでDVDを5.1chサウンドで再生したくて、ROCKRIDGESOUNDのRSJ-HP680を購入したのですが、5.1chにすると相性問題でフリーズしました。 ほかに再生できるのがPS2しかないので、PS2で再生しようと考えています。 アナログ5.1ch入力にしか対応していないので アンプを単体で買ったほうがいいのでしょうか、スピーカとAVアンプのセットを購入したほうがいいのでしょうか、もしくはDVDプレイヤーを購入した方がいいのでしょうか教えてください。 予算は5万でアパートでDVDを見るために使うつもりです。

  • 何chのアンプが必要ですか?

    車(レガシィ)に、アンプとサブウーファーを取り付けようとしています。 レガシィのスピーカーは、フロント×2・リア(ドア)×2・リア(埋め込み)×2の計6つ付いています。 さらにサブウーファーを取り付けようとした場合に、何chのアンプが必要なのでしょうか・・・?7ch? それとも、アンプには、ウーファー接続用の特別な端子があるのでしょうか…? アンプは取り付け工賃が高いため、DIYで取り付けようとしています。。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう