• ベストアンサー

風呂の水漏れ修理はどこへお願いするのがよいか

yaruki_man_manの回答

• ベストアンサー
回答No.2

>現在、風呂の追い炊きのための穴(高温の湯をさし湯するタイプ)から常時、水が出ています。 正確にはどの部分から水が出ているのでしょうか?お湯が出入りしている部分からなら、凍結防止のために自動的に水を循環していることが考えられます。冬季は浴槽のお湯を全部抜かないで、最低でも追い炊きの穴まではお湯を貯めたほうがいいと思います。 お住まいの家は最近新築されたのでしょうか?それなら工務店に連絡すれば対応してもらえると思います。 あるいはユニットバスのメーカーではなくて給湯器のメーカーに問い合わせてみた方がいいと思います。

oharanaomi
質問者

お礼

給湯器のメーカーに電話しましたら、対応していただけることになりました。どうもありがとうございました。

oharanaomi
質問者

補足

お湯が出入りしている部分から水が出ています。追い炊きの穴より水が入っていても、水位が上がります。 10年前、新築で入居しました。 給湯器のメーカーにも問い合わせてみます。ありがとうございました。