風呂の水漏れ修理はどこへお願いするのがよいか

現在、風呂の追い炊きのための穴(高温の湯をさし湯するタイプ)から常時、水が出ています。 ユニットバスのメーカーに問い合...

yaruki_man_man さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-12-19 10:33:00
  • 回答No.2
yaruki_man_man

ベストアンサー率 44% (162/363)

>現在、風呂の追い炊きのための穴(高温の湯をさし湯するタイプ)から常時、水が出ています。

正確にはどの部分から水が出ているのでしょうか?お湯が出入りしている部分からなら、凍結防止のために自動的に水を循環していることが考えられます。冬季は浴槽のお湯を全部抜かないで、最低でも追い炊きの穴まではお湯を貯めたほうがいいと思います。

お住まいの家は最近新築されたのでしょうか?それなら工務店に連絡すれば対応してもらえると思います。
あるいはユニットバスのメーカーではなくて給湯器のメーカーに問い合わせてみた方がいいと思います。
補足コメント
oharanaomi

お礼率 98% (52/53)

お湯が出入りしている部分から水が出ています。追い炊きの穴より水が入っていても、水位が上がります。
10年前、新築で入居しました。
給湯器のメーカーにも問い合わせてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-12-19 11:30:15
お礼コメント
oharanaomi

お礼率 98% (52/53)

給湯器のメーカーに電話しましたら、対応していただけることになりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2006-12-19 18:51:35
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ