• ベストアンサー

都内でボードゲームが豊富な店は?

 カプコンがドイツ製の「指輪物語」ボードゲームの日本語版を4/25に発売しました。 HPには有名玩具店で発売中、となっていたので、上野と池袋で探してみましたが、ありませんでした。  今や昔ほどボードゲームが流行らない事もあってか、どこもボードゲーム自体の扱いが異様に小さくて、ちょっと驚きました。  そこで、上野から電車で30分以内で行ける、ないしは山手線内側で、「指輪物語」ボードゲームが置いてありそうなショップに心当たりがあったら、教えて下さい。

  • psss
  • お礼率86% (38/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.3

以前にも似たような質問にお答えしたことがありますが、神保町の「奥野かるた店」へ行ってみることをおすすめします。ゲーム類についての老舗です。 奥野カルタ店 〒101 東京都千代田区神田神保町2?26 TEL 03-3264-8031

参考URL:
http://www.okunokaruta.com/
psss
質問者

お礼

 神保町に良い店がある、とは聞いていたんですが、店名や住所がわからなかったのです。ここのことでしょうか?  残念ながら店舗紹介のリンクが切れている様なので、インターネットタウンページがマピオンで位置を確認して、連休中に行ってみます。神保町なら、わりと近いですから。  本当にありがとうございました。

psss
質問者

補足

 みなさんのおかげで、昨夜、無事購入できました。  結局は、通りがかりのおもちゃ屋さんで見つけてしまいました。 みなさんにお礼申し上げたいところですが、制限がありますので、今回は行ける範囲のお店を教えてくださった方を優先させていただく事にしました。 他のゲーム購入時、出かけてみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

 ボードゲームの火は、小さくとも確かに燃えつづけています(^^; http://banesto.cside9.com/ (ゲームストアバネスト) http://www.mobius-games.co.jp/ (メビウスゲームズ)  この二つは、どちらも非常に有名なボードゲームショップです。 (場所が場所なので通販になりますけど(^^;)  ちょっと見てみたところ、カプコンの指輪物語も取り扱ってるみたいですので、送料や手間がかかってもいいなら、こういうのもアリかと思います。  ご参考までに(^^)

psss
質問者

お礼

 ありがとうございました。 どうしても足で探す限界が来たら、利用させて戴きます!  今までやった中ではブラフとかカタンとかが好きですね。

psss
質問者

補足

 みなさんのおかげで、昨夜、無事購入できました。  結局は、通りがかりのおもちゃ屋さんで見つけてしまいました。 みなさんにお礼申し上げたいところですが、制限がありますので、今回は行ける範囲のお店を教えてくださった方を優先させていただく事にしました。 他のゲーム購入時、出かけてみたいと思います。

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.1

こんにちは。 別のゲームでしたが、すでに販売終了の「ピクショナリー」というボードゲームを探したとき、私は渋谷の東急ハンズで見つけました。 ハンズでしたら池袋などにもあるので電話で問い合わせてみてはいかがでしょう? あとボードゲームでしたらLOFTはいかがでしょうか。 おもちゃの専門店ということでしたら銀座の博品館やKIDDYLANDとか…おそらくこれらのお店でしたら取り寄せもしてくれると思いますよ。

psss
質問者

お礼

 博品館!そういえば、聞いた事があります。 連休中に行ってみようかと思います。  ありがとうございました。  LOFTは池袋まで行ったのですが、スペースが狭く、定番のもの(人生ゲームやチェス、ダーツ)の他は、数点(でも、ちょっとボードゲームを知っている人にはお馴染みのモノ)しかありませんでした。 西部のおもちゃ売り場も同じ状態、パルコのポストホビーにも、大昔にはあったのですが、今はゲームは「Magic」しかないようです。  ハンズは何度か行った事がありましたが、いつもゲームは大して置いてなかったので、今回は他の用事もあったのであえて足を伸ばしませんでした。  昔は渋谷方面に住んでいたので、ハンズやキディランドはよく行ってましたが、今の住居からは東京の反対側になるので、(実質30分以上かかる)最後の手段にしたかったのでした。

psss
質問者

補足

 みなさんのおかげで、昨夜、無事購入できました。  結局は、通りがかりのおもちゃ屋さんで見つけてしまいました。 みなさんにお礼申し上げたいところですが、制限がありますので、今回は行ける範囲のお店を教えてくださった方を優先させていただく事にしました。 他のゲーム購入時、出かけてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ボードゲーム・カードゲームを教えて下さい。

    電子ゲームのボードゲーム・カードゲームを教えて下さい。 私が知っている作品。 マリオパーティー ひらめきカードバトル メクルカ カルドセプト 魔法少女大作戦 あつめて☆ミール ※サイトによっては成人指定扱いされていますが、私の記憶が確かなら全年齢対象ゲームだったと思います。 チョコボランド どうぶつの森 amiiboフェスティバル ぷぷる ※ニンテンドーパワー向けで、ボードゲームらしき画像が雑誌で紹介されていたが発売中止となった。 秘宝王 もうお前とは口きかん!! トレード&バトル カードヒーロー 対戦おばけチョイス あそべる絵本 とびだスゴロク あそべる絵本 マインド テン

  • 都内で車の博物館か、面白いショールームは?

    上野へ行くのですが、夫が車好きなので面白いショールームを探しています。 私の目的に付き合ってもらうので、夫の好みの場所を探しているのです。 以前、池袋サンシャインの近くのトヨタのショールームへ行ったのですが、トヨタ全社が展示してあり、他にもF1の車が置いてあったりゲームがあったり… こちらが楽しかったので、似たような場所で他メーカーのショールームなどがありましたら教えてください。 山手線圏内くらい(上野から電車で20~30分位かな)ならまわれます。 車の歴史、というよりも最近の車を展示しながら遊べる所が良いです。 外車はあまり興味がないので、できれば国産車で。 注文の多い質問ですが、宜しくお願いします(^0^)

  • 指輪物語のゲーム

    6~7年前だと思うのですが、「指輪物語」のゲームが発売されると、当時のファミ通の発売日一覧で見たのですが、その後どうなったのか分からないままになってしまいました。 おそらくは発売中止になったのでは?と思うのですが、この度の映画化で思い出し気になりました。 ハードは何だったか、覚えていません。スーパーファミコンだったような気もするのですが、そうすると希望があまり持てなく残念なのですが・・・。 情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。

  • タイトルが思い出せないゲームがあるのですが

     私が高校生だった頃にプレイした事があり、その後売ってしまったホラーゲームがあります。今になってもう一度遊びたくなって来たので、探してみようと思い当たったのですが、そのゲームのタイトルを忘れてしまって困っています。  ソフトはDS対応で、有名なフレーズは、「そのゲームを一週間以内にクリアしないと死ぬ」。 物語は、主人公(大学生)の友人が亡くなるところから始まります。その後、友人がプレイしていたと思われる配信型のゲームが主人公のゲーム機に届き、以降ゲームの内容を手掛かりに幽霊から逃げ回って生き残る…と言う内容のゲームです。  私の記憶が正しければ、このゲームは続編で、この作品よりひとつ前に同じタイトルのゲームが発売されていたと思います(その一作目はプレイしていません)  このような内容のゲームに心当たりのある方、タイトルを知っている方は、是非教えて頂けたら嬉しく思います。

  • 私におすすめのフランス語教室

    フランス語を習いたいのですが、 1.週1程度、土日に通いたい。 2.月謝1万以内におさめたい。 3.全くの初心者です。(ある程度自主学習します。) 4.資格をとるなどの目的はなく、趣味として習いたい。 5.山手線 池袋~上野間で探したい。 6.大手は敬遠したい(NOVAとか。。) 以上の項目にあてはまりそうなフランス語教室をもし知っていたら教えてください。わがままですいません。

  • これは相互乗り入れと同様?

    自分が見ていて思っているのは、JR高崎線に貨物列車が走っていることで、貨物列車はJR貨物が走らせているのですよね?  それとは逆に湘南新宿ラインが走る大宮⇔赤羽の西側二本の線路や、埼京線も走る池袋⇔大崎(山手線の内側の二本の線路)、それらの区間はJR貨物の所有なのでしょうか? もしそうであれば前述のJR東日本の高崎線に貨物列車も走ると言う条件で相互乗り入れと同様の扱いなのでしょうか? 

  • 都内でボードゲームを無料でやりたい。

    最近ボードゲームカフェとかが増えましたが、ずっと無料でやりたいのですが、どこかでそういった場所は無いでしょうか? 結局は1000円くらい参加費がかかるものばかりです。

  •  

      上手なノベルゲームを探しています。 あの手この手を使って読者の興味を引き、 バランスよく配置された伏線やイベント(見せ場)で飽きさせず楽しませ、 良質な物語をよりよく見せる、「上手」なノベルゲームを探しています。 ・導入部での状況、世界説明が、上手に物語に組み込まれている ・伏線提示と回収が正当 ・謎、ギャグ、萌え等で、読者を飽きさせない ・読者の視点、思考誘導が意識されている ・ノベルゲームという媒体の特性を活かしている ・エンターテイメントとして、単純に面白い などといった要素があると、嬉しいです。 また、これ以外にも「これこれこういう点でこれがスゲーよ!」というものがあれば、お願いします。 サウンドノベル、エロゲ、ギャルゲ、なんでもオッケー。 マイナー、メジャー、ハードや年代も問いません。 ノベルゲームでなくとも、物語が主体となるゲームであれば、 他ジャンルでも構いません。 心当たり、オススメあれば、よろしくお願いします! * 個人的に、最近のゲームでは、STEINS;GATEがそういう面で(ターゲットを絞り込んだ上で、ですが)非常に上手であったと思っています。 ・昨今流行りの、オタクにとっての理想郷としての場、キャラクターの扱い。 ・設定、立ち位置上、謎の提示、探求と丁寧な解説が同時に行われる。  (これは、自分がSFファンなので高評価しすぎている嫌いはあるかも知れません) ・ノベルゲームとしての選択や分岐が、物語的なそれと合致する。 ・協賛企業を利用しての場の構築と、それを有効に利用したシナリオ。  (非常に効果的なタイアップ、思考誘導) ・そして、単純な物語の完成度の高さ。 等々、簡単にでも理由を書いてくれると、更に嬉しいです。  

  • PCゲームを開始するとすぐに、エラーで閉じてしまいます。

    PCゲームを開始するとすぐに、エラーで閉じてしまいます。 「Worms Wolrd Party」というPCゲームをしようとしたところ、インストールは出来るのですが、 ゲームを展開すると、画面が黒-薄黒-黒-薄黒とチカチカ点滅したあとに 「Worms World Partyは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 というメッセージとともに強制終了してしまいます。 使用最低スペックは十分満たしており、対応OSも98、2000、me、XP、Vistaと書いてあり、 使用PCはVistaなのでこちらも問題ないかと思われます。 (万が一ゲーム販売会社の表記ミスだった場合を考えて、XP互換モードで展開しましたがダメでした。 先ほどのチカチカと点滅する現象から、グラフィックドライバ関連のエラーなのかな?と思いまして、使用しているドライバを調べたところ「Mobile Intel® 4 Series Express Chipset Family 」 のようでしたが、intelの公式サイトでもアップデートは不可でした。(コンピューターの製造元にお問い合わせ下さいとのことです。) 製造元に問い合わせたところ、サポートは購入後1年までだそうです。 結構古いゲーム(2002年に発売?)のようなので、今のグラフィックボードでは対応できないのでしょうか。 ちなみに、XPの別のパソコンでは起動することができましたので、ゲーム自体に問題は無さそうです。 海外のゲームサイトからダウンロードしたため、あまりサポートは期待できません(英語でメールしましたが、返事が8日ありません) 何かあれば、どんなことでも試してみたいと思いますので心当たりのあるかた、どうぞよろしくおねがいします。

  • Quarto!というボードゲームが売っているお店はありませんか。

    以下のページに載っている、“Quarto!”というゲームを、お店かインターネット上で購入できるところはありますでしょうか。アメリカのサイトでは$67.5で売っていましたが、日本のお店・サイトでお願いします。 http://en.wikipedia.org/wiki/Quarto_(board_game)