• 締切済み

シャナラの剣

テリー・ブルックスの「シャナラの剣」(評論社?)の上下巻で、上巻は読んだのですが、下巻って発行されたのでしょうか? 国立図書館にも上巻しかなくて…。どっちみち廃刊でもう手に入らないらしいんですけど。

みんなの回答

• sima777
回答No.1

私、テリー・ブルックスは結構読んでるんですが、「シャナラの剣」はおそらくブルックスの作品じゃないと思うんですよ。で、調べてみたところ、間違いは私のほうで(失礼!)正真正銘ブルックスの作品でした。しかし、日本語訳版では著者名が以下のように明記されていました。・・・?詳しくないのでよくわかりませんが。 「シャナラの剣」〈上〉ヒルデブラント兄弟(著)佐藤 凉子 (翻訳) ↓のURLで確認してみてください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4566020827/qid=1019999163/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-1637694-3219410 確認してみていただけると(上)はあるのに(下)がないってことがわかると思います。出版されてないんじゃないでしょうかね。 しかし!!!原書版なら今も購入可能! Sword of Shannara Terry Brooks (著) もしどうしても読みたいというのなら、これを読んでみては如何でしょうか。ここで↓購入可。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0345314255/ref=ed_oe_p/250-1637694-3219410 これじゃ役に立たないかも・・・。でも手に入れられないと、なおさら読みたいッて言う読書好きのお気持ちはよ~く解ります。見つかるといいですね。

farnorth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、著者名が違うってのはなんなんでしょうね。読めるとしたら原書版かぁ…。う~ん。