• ベストアンサー

英語ボランティアについて

今、英語ボランティアに興味あり、 なんとか語学をいかせないものかと 考えています。 NOVAに通って英語を勉強していますが なかなか英語を生かす場がありません。 仕事もほとんど英語を生かす場がありません。 東京在住の会社員ですが 土日でボランティアできる機会をさぐっています。 なにか情報はないでしょうか。 また、TOEIC740ですが、このくらいでも通用しますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiofan
回答No.2

努力家の方ですね。 英語となるとYMCA(YWCA)はいかがでしょうか? また東京の方ですと博物館(江戸東京博物館)などでも 語学ボランティアを募集しているようです。 YMCAは参考URLに江戸博は東京都にお尋ねください。

参考URL:
http://tokyo.ymca.or.jp/
skywalk
質問者

お礼

ホームページ見ました。 YMCAって単なる学校じゃないんですね。 江戸東京博物館はうちから近いです。 亀有なので・・・ ひょっとしたらうまくいくかも!!! 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2510
noname#2510
回答No.1

こんにちは。 私の住んでいる市では、そういうボランティアをよく募集しているようです。 恐らく、主には”日本語を教える”という名目だと思いますが、海外のお友達は増やせるかもしれないですよね。 もし住んでいる市町村のHPがあれば、探してみるのもいいんじゃないでしょうか? 市で運営している教育センターなどでもあるかもしれません。

skywalk
質問者

お礼

ということは、足立区のホームページ探ってみるのが まずすることとですね。 ありがとうございます!!!!!