• 締切済み

女性を誘った際、YESとすぐに言わないときの解釈について

女性って、好きなのに、軽く見られないようにするためなのか、断ったり気のない返事をしたりすることがよくあるようです。女性向けの恋愛指南にもよくそういうことがテクニックとして載っているようですが、これって、普通の男性は、引いたり傷付くだけだし、ややこしくしているだけで、はっきり言って何の効果もないし、逆効果でしかないでしょう。「はい」と素直に言ってくれれば、それで男性は単純に気持ちが高まります。断られたり冷たくされて燃え立つ男性は、その女性によほど惚れているか、よほどうぬぼれの高いプライドの高い男性かでしょう。 しかし、本当に嫌で断る場合も多いでしょう。 女性が、誘いを断ったり気の無いような返事をする際、単にその通り嫌なのか、気があるのかを判断する目安みたいなものがありましたら教えて下さいませんでしょうか? ちなみに、必ずしも一緒に行かなくてもいい出張に一緒に出掛けてくれ、2回飲んでくれた女性がいますが、周期的につれなくなり、誘いに乗らなくなるのです。でもまた周期的に好意を示してくれ、誘いを期待してるような言動をするのです。もう、なんなんだよ!と嫌になりますが、女性って、どうしてこうややこしいのでしょう。私は彼女への気持ちが高まっていしょうがないのですが、彼女の心理を教えて下さい。。。 二つの質問になってすいませんが、どちらでもよいのでどうか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.13

透明風さん、こんにちは。 本当に素敵な彼女で、いいですね。 透明風さんのご質問読んで、いろいろ考えましたが やはり透明風さんのお話だけで私がはっきり申し上げるのは難しいことです。 ただ、一般論として、自分が相手を思っていると、都合のいい解釈をしてしまう傾向ってあるみたい。 お時間のある時読んでみてください。いかがでしょうか? http://okwave.jp/qa1033060.html 透明風さんがこうだというのではなく、客観的に見て、こういうこともあるのだなと、参考にしていただければ。 ちなみにこの彼、その後再び投稿されて、削除されましたが 彼女まるっきりダメでもなかったみたいです。 彼女はシングルマザーだったそうです。 それで、その彼女のために頑張りたい、みたいなことが書かれていたそうですよ。 それと、もし本当に透明風さんの彼女に脈があって、思わせぶりな行動をしたとして、ちょっと一呼吸置いてみたらどうでしょう? 「あれ?透明風さん、私のこと好きじゃなくなっちゃったのかな?」て気にしてもらうのもいいんじゃないかと。 でも透明風さん、そういう駆け引きがお好きじゃないんですよね。 うまくいくといいんですけど。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1033060.html
toumeikaze
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 いろいろ考えてくださり、ありがたいです。誰しも相手を思えば思うほど大なり小なり思い込みは避けられないところですね。確かに、彼女が、分かりやすい愛情表現に至らないのは、駆け引きもあるかもしれないけど、至らないだけのなにかがあるのでしょう。そのなにかが、友達以上の関係を望まないという気持ちなら、このまま彼女が転勤して自然消滅でしょうし、そのなにかが、そうでない何かであるなら、これから違った展開があると思ってます。あさっての新年会のときがそのメルクマールだと思ってます。脈があるなら何らかの違った姿勢で相対してくれるでしょうし、そうでないなら、あくまでも仕事のパートナーという範囲内での受け答えをされるのでしょう。よろしければ、仕事始め以降の彼女の態度についてまた感想をいただければ幸いです。勝ってよし、負けてよし。紹介して頂いたサイトを見て、彼女に迷惑は掛けず、引くときはサッと引きたいとおもいました(でも、サイトの質問者さんは真面目で誠実でいい方だとも思いました。)。素敵な彼女と言ってくださって、とてもうれしいです。ありがとうございました。

回答No.12

再びお邪魔します。 女同士でも、仲良くしていてもちょっと深入りしすぎて距離を置きたくなる時があります。 この人とはこのぐらいの距離で付き合っていきたいな、みたいな。 ですから、「彼女にその気があるかも?」と思った時に、ぐっと距離を縮めるのではなく、ちょっと近づいてみて、大丈夫そうならまた少し近づいて。 ダメそうなら離れて。 少しずつ空気読みながら、様子見ながら、距離を縮めてみてはどうでしょう? なんだかとても素敵な彼女みたいで、うまくいってほしいなあって思いました。

toumeikaze
質問者

お礼

返事が遅くなりごめんなさい。気に掛けていただき感謝です。そうですね。空気を読んでいくことが大事ですね。彼女は、書くのもはばかられる大学を出ていて、社会的地位もあるのに、全然鼻に掛ける風がなく、周りの女の子達よりも、素直で、礼儀正しく、ゆったりしていて、自然で、美人系ではないけれど、明るく笑うとまた愛らしいのです。自分は、そうした彼女を心から敬愛してしまうし、一緒にいるとすごく癒されてしまうのです。またarigatouSYさんに相談をしてしまいますが、御用納め飲み会後の二次会にまた来てくれたんですね。自分、彼女含め、男二人、女三人しかいませんでした。一次会も二次会も彼女が自分の横の席でしたので、盛り上がる度に彼女の横顔を見つめました。当然彼女も気付いています。帰りは彼女と同じ方向なので、いつもタクシーが一緒になりますが、今考えると、ちょっとこのときの彼女が違っていたんです。いつも彼女が、先にタクシーに乗って、行き先をすぐに言うのですが、このときは自分が少し遅れて乗っても言っていなかったのです。。それで、「?」と思って、少し沈黙の時間が流れました。自分が言わないといけないかなと思ったら、運転手さんが「どこでしょう」と聞いてきたので、彼女がやっと「~までお願いします」と言ったのです。それで、運転手さんが「その後はどこですか」と聞いてきたら、なんか言いたくなさそうな小さな声で「~まで」と言ったのですね。自分としてはその後彼女と二人で飲みたく誘いたかったのは山々なのですが、彼女が翌朝早く帰省しなければならないと聞いていたので、今日はいけないなと思いました。それで「こんど新年会の飲み会の後、早く終われば飲みましょう。」と言ったら、力の入った声で、「そうですね!」と言ってくれました。それで「よいお年を」と言ってタクシーを降りましたが、翌日考えたら、あれは、自分に違う行き先を言ってほしかったのかも。。。と思いました。自分に都合のいい解釈かもしれないですが。。でも思い出すと、そんな空気は確かにありました。どうなのでしょうか。もしよろしければarigatouSYさんの感触を伝えていただきたいです。それと、彼女が、そうした気持ちでいてくれたとしたら、新年のとき、自分にどのように相対してくれるのでしょうか。何度もすいませんが、arigatouSYさんの思ったままを教えていただけたら幸いです。

回答No.11

#8ではなくて、#9、10です。失礼しました。 お返事ありがとうございます。 >彼女は,聡明な方なので,紹介いただいたような恋愛指南サイト(このサイト,ほんとひどい内容ですね)を参考に実行しているとは到底思えませんが,共通しているところはあります。 ひどかったですか?でも共通しているところはあったんですね。 自分から一生懸命にならないで、相手にリードしてもらう内容ですね。 でも、彼女の場合はちょっと違うかな? 透明風さんより、精神年齢が上かな?と思うところがあります。 >出張は泊ではないですが,必ずしも一緒に行かなくてもいい出張に「一緒に行きますか」と言って出掛けてくれ,二人で,楽しく話も尽きず1日出張しました。出張が終わったときには快く飲みに応じてくれ,職場の噂にならないように気をつかってくれたのか,一旦タクシーで職場に戻り,その後またタクシーで駅前の飲み屋に来てくれました。その後に誘ったときも,一旦帰宅した後,タクシーで飲み屋まで来てくれました。そのときに「誘ってくれて有り難うございました。他の子がいなかったらまた誘って下さい。」と言われ, お姉さんのように気遣ってくれて、心の優しいかただと思いました。 透明風さんに、嫌な思いをさせないようにしてくださっていますね。 嫌いな男性に対してはここまではやらないでしょう! >嬉しかったのですが「でも毎回二人きりはちょっと。他の人も誘って飲みましょう。」と微妙なことを言われました。 ここが、恋人にはなれない、答ですね…。 予防線張っているみたいですね。残念ですが。 >彼女は上司と言えば上司という関係でもあります。そうしたこともあるんでしょうが,二人で飲んだときは,飲み代の7割くらい,タクシー代の全額を払ってくれました。 透明風さんに、しっかり仕事してほしい、それが一番なのかな。 めぞん一刻の、五代君に対する響子さんの気持ちに似ている気がします。しっかりした大人になって、安心させてあげましょう。 >職場の飲み会などの後の二次会は私を含めた皆と必ず飲んでくれます。私と彼女ともう一人の男性,三人のこともありました。そのときは,「~の店行きましょう」と言うと,「行きましょう」と言ってくれ,自信を失いつつあったので嬉しくなって,「本当に?行ってくれますか」と顔をのぞき込みながら聞くと,「いいですよ。行きましょう!」と言ってくれました。二次会後のタクシーは方角的にいつも二人で乗るので,いつも,勢いで「また飲みましょう。~さん転勤すると寂しいから(彼女は今年3月末で転勤するかもしれないのです)。都合のいい日を教えて下さい。」などと気のあることを精一杯伝えると,「そうですね。はい。」と言ってくれます。しかし、その後誘うと「どうも。でも二人きりでなく他の人と一緒に飲みましょう。」と言われます。 透明風さんさえしっかりすれば、彼女も安心してついてきてくれるかな?という気もしますが、2人きりを避けたい様子が、もしかしたら彼氏がいるのかな?と思いました。 すべて私の憶測ですので、参考程度にしてくださいね。 うまくいくといいですね。

toumeikaze
質問者

お礼

親身な再度のご回答ありがとうございました。 優しいお姉さんのようですか。。。う~~ん。。(苦笑)そうかもしれない。 ただ、社交辞令ではない好意は抱いてくれていると考えていいんですかね? こちら次第なのですかねえ。 よかったらまたアドバイスください。ありがとうございます。

回答No.10

#8です。お返事ありがとうございます。 それで、ちょっとお聞きしたいのですが 恋愛指南ってこれのことですか? http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1277/ ここに書かれていることを読んでみて 彼女の行動はまさにこの通りだと思われますか? 出張って、泊まりですか? 同じ部屋? お金は彼女の自腹ですか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1277/
toumeikaze
質問者

お礼

またのご回答有り難うございました!ネットの調子が悪くお礼が遅れて申し訳ありません。詳しく聞いて下さったので,ありがたいです。以下,書きます。 (1)彼女は,聡明な方なので,紹介いただいたような恋愛指南サイト(このサイト,ほんとひどい内容ですね)を参考に実行しているとは到底思えませんが,共通しているところはあります。(2)出張は泊ではないですが,必ずしも一緒に行かなくてもいい出張に「一緒に行きますか」と言って出掛けてくれ,二人で,楽しく話も尽きず1日出張しました。出張が終わったときには快く飲みに応じてくれ,職場の噂にならないように気をつかってくれたのか,一旦タクシーで職場に戻り,その後またタクシーで駅前の飲み屋に来てくれました。その後に誘ったときも,一旦帰宅した後,タクシーで飲み屋まで来てくれました。そのときに「誘ってくれて有り難うございました。他の子がいなかったらまた誘って下さい。」と言われ,嬉しかったのですが「でも毎回二人きりはちょっと。他の人も誘って飲みましょう。」と微妙なことを言われました。(3)彼女は上司と言えば上司という関係でもあります。そうしたこともあるんでしょうが,二人で飲んだときは,飲み代の7割くらい,タクシー代の全額を払ってくれました。(4)職場の飲み会などの後の二次会は私を含めた皆と必ず飲んでくれます。私と彼女ともう一人の男性,三人のこともありました。そのときは,「~の店行きましょう」と言うと,「行きましょう」と言ってくれ,自信を失いつつあったので嬉しくなって,「本当に?行ってくれますか」と顔をのぞき込みながら聞くと,「いいですよ。行きましょう!」と言ってくれました。二次会後のタクシーは方角的にいつも二人で乗るので,いつも,勢いで「また飲みましょう。~さん転勤すると寂しいから(彼女は今年3月末で転勤するかもしれないのです)。都合のいい日を教えて下さい。」などと気のあることを精一杯伝えると,「そうですね。はい。」と言ってくれます。しかし、その後誘うと「どうも。でも二人きりでなく他の人と一緒に飲みましょう。」と言われます。 長くなってすいませんが,こんな感じですなんです。簡単なご回答で結構ですので,彼女の気持ちを解釈し,査定していただけないでしょうか。どうぞお願いいたします。

回答No.9

#5さんの意見に似ていますが、透明風さんに対して、お友達としてはすごく好きなんだけど、恋人にはなりたくないんだと思います。 テクニックではないと思います。 ですから、積極的に進められると、ひいてしまう。 「諦めてくれたのかな?」と思うと、安心して >好意を示してくれ、誘いを期待してるような言動 をとるのでは? もっとも↑これは透明風さんの解釈であって、彼女が本当に誘いを期待しているかはわかりませんけど。 ですから、割り切ってお友達として付き合う。 他に素敵な女性に出会えたら、迷わずそちらへ。 透明風さん、優しくてもてそうですから。 もしかしたらその時に彼女の本音が出るかもしれませんね。

toumeikaze
質問者

お礼

気をつかっていただいたのか、優しい言い回しをしていただき、あたたかいご回答ありがとうございました。 そうですねえ、友達以上恋人未満。それが一番自然な解釈かなあ。でも、つれなくなると言っても、まったく拒否されるわけではないのですね。「いつも二人っきりはちょっと。他の人と一緒に飲みましょう。~日なら全然いいですよ。」って言うんですね。あ、まさに、この返事って、友達以上恋人未満ですと言われてるんですかね。ただ、二人で飲んだときは「誘っていただいてありがとうございました。また他の子がいなかったら誘って下さい。」と言ってくれたり、一緒に出張に行ってくれたりもしたんですね。よかったら、彼女の女心を読み解いていただけますか?

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.8

ANo.#6です。 お返事有難うございます。 コチラに記入するのが妥当ではないですよね、すみません。 驚くほど適切な回答でした。 (かなりまろやかな言い方をしていただいたと思います) 友人からも「落ち着きたいならそうゆう相手を選びなさいい。貴方は矛盾している。」 といわれたことを思い出しました。 私の方がお世話になってしましたね。 どうも有り難うございました。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.7

私自身、女で20代前半ですが女性向けの恋愛指南なんて見た事もありません。 失礼ですが、質問者様はキープされてるのかもしれません。 誘ってすぐに返事をしないのは、質問者様とは別に優先したい相手がいて、その人の予定がわかってから、質問者様との予定を決めているんじゃないでしょうか? >周期的につれなくなり、誘いに乗らなくなるのです。 >でもまた周期的に好意を示してくれ、誘いを期待してるような言動をするのです。 これも、つれなくなる時期は、本命の予定にヤキモキしてる時期で、好意を示してくれてる時は、本命との予定が確定して、空いている日を埋めようと誘いを期待していると、私は思いました。 本当に本命なら、誘われたらすぐに返事して、出かける時のための服とか考えると思います。

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.6

あら、、 「誘ってくれてありがとうございます。また他に誘う子がいなければ誘って下さい。」 って、言われたんですね。 結構脈があるのかもしれませんよ。 女性は男性から見れば、確かに回りくどいです。 私は自分が寂しくて会いたいとき、相手には「今忙しい?」と聞きます。 相手は1年中忙しい人なんで「あぁ忙しいよ」と終わってしまい、、、 あぁ、またやってっしまった、と後悔します。 「なぜ、会いたいといえないんだーー」 言葉は相手に伝わらなければ意味はないのを分かっているんだけど、 どーも出来ないんですよ。 ちなみに女性同士ならちゃんと通じます。 「今はねー忙しいけど、明日なら空いてるよ」とか返事がきますから。 その考えで行けば、彼女の発言は 「あなたは付き合っている子はいるの?私のことどういうつもりで誘っているの?」です。 「付き合っている子なんていないよ。」と言ってあげましたか? 貴方が彼女の気持ちが分からないように、彼女も分からないから、 気持ちを試しているのかもしれません。 あの、、、下に「告白」の話が出たので、お聞きしたいのですが、 私は今こんな質問をしています。 <告白していますか?> http://virus.okwave.jp/qa2609395.html 内容がバカらしいのか、男性が興味を持つ内容ではないのか あまりお返事をいただけていません。(;^o^) toumeikazeさんも、彼女のことがかなりお好きにもかかわらず 「告白」することに躊躇があるようですが、理由を教えていただいてもよろしいですか? スレ違いなので、ごめいわくでしたら気にしないでください。

toumeikaze
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! canaryzさんのご質問見ました。男からの考えをお伝えしますと、canaryzさんは、男性からもてるほうの女性だと思うのですが、まだ自由に遊びたいという奔放な男性を好きになるような気がします。だから、どうしても、30代のあなたに告白すると、付き合い=結婚が想起されてしまうので、告白を避けるのではないでしょうか。もうそろそろ落ち着きたいなあと思っている家庭指向の男性を好きになれば、canaryzさんなら、告白されると思いますし、交際、結婚になると思います!

  • fzv
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

後者のご質問に対して、女性の立場から意見をさせていただきます。大変失礼ですが、あなたのことは本命ではないように感じます。一緒にいるには楽しい、けど恋愛感情とはちょっと違う、というような。彼女があなたを本気で好きなのならば、「周期的に」は不自然です。とりあえず、仲のよい男友達といった関係で様子を見るのもよいのではないでしょうか? 気まぐれは、男性も同じですよ。私は既婚者ですが、思い出したときに連絡が来て、食事や飲みに出かける男友達がいます。肉体関係など一切ありません。彼にとって私は、気分転換というか、心置きなく過ごせる相手と感じてくれていると思っています。私自身はそういう距離が好きなので、大切にしています。 あなたは、多分お若いのでしょうね。「好きか嫌いか」の二者択一を相手に迫りたいお気持ちもわかりますが、どうか焦らずに。焦って迫ると、女性は逃げるしか道がなくなりますよ。

toumeikaze
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、そのあたりが妥当な解釈ですかね。 ただ、「あくまでも友達としての好意よ。恋愛感情ではないわよ。誤解しないで。」というレベルでは解釈できないような言動もあるといえば幾つもあるのです。う~ん。分からん。。。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.4

お尋ねですね。 どうも>周期的に・・・という下りがひっかかります。 正確にサイクルが決まってるようだったら、むしろ、私の挙げた最後のやつ、女性の月経周期による物をまず考えたくなりますね。 ちょっと内容が行き過ぎますけど、月経の前後辺りで性欲が昂じるという女性は結構多いらしいです。 さて、これでないとすれば、やっぱりマニュアル通りって感じが非常に強いですね。つまる所、No2 さんと同意見という事になりましょうか。 このふたつを区別する方法ですが、まさか生理の日を聞く訳にもいかないでしょうし・・・やっぱり No3 さんの方法で、少し強めに押してみるのがいいのではないでしょうか。 ベンリー君にしてるなら、それで逃げていくと思います。 あと考えられるのはボディタッチです。 いきなり胸やお尻を触ったらやっぱマズイでしょうから、手なり肩なり、あるいは腰に手を回せるかどうか、などは判断材料になると思いますが。 折をみて、お腹のお肉をつまんであげるとかなり判別がつくかもしれません。 これは女性にとっては大変不愉快な事ですので、気が無い相手、まあ付き合っとけ程度ならば、確実にこれで怒って離れていくでしょう。

toumeikaze
質問者

お礼

お腹のお肉をつまむというのはちょっと。。。 でも、決死の覚悟でやってみたら、案外平気だったりして。(笑) 「なにそれ」とか言われて、笑われて、親密度が増したりして。 それなら万々歳。お礼また書きます! しかし。。。。飲んだときは、一人でタクシー乗って駅前まで来てくれて、「誘ってくれてありがとうございます。また他に誘う子がいなければ誘って下さい。」とか言ってくれてるんだけどなあ。。女こころって。。。分からない。。。 再度のご回答ありがとうございます!またよかったら教えて下さいね。

関連するQ&A

  • 女性からの誘いを待つ男性

    以前、紹介で知り合った男性と2回ほど、(彼からのお誘いで、)デートしました。その後、1週間ほど連絡がなくなり、こんな素敵な男性を逃したら後悔すると思い、断られるのを覚悟で、思いきってデートにお誘いしたら、いいお返事をもらい、拍子抜けしたことがあります。 女性は、「男性は、気がある女性には、必ず連絡する」と考える人が結構いると思うんですが、逆に、男性は、何度か自分から誘った後、女性からの誘いを待つ男性はいらっしゃいますか?自分ばかりが誘って、女性の気持ちが見えないから、女性からのお誘いがあるか、少し様子をみますか?

  • 30歳、女性です。

    30歳、女性です。 1ヶ月程前に少し気になる男性から、一緒に食事をしましょうと誘われたのでOKの返事をしました。 具体的な日時はまた予定を合わせて決めましょうと相手の方が言うので待っていましたが、その後 一ヶ月連絡がありませんでした。 一ヶ月過ぎた頃連絡があり、木曜日に時間が取れそうだとメールがあったんですが、結局返信せず無視してしまいました…。 その男性とは会いたいですし、気持ちはあるのですが、怖くなったというか不安なのです。 気になる男性に誘われても、一定の時間を置かれてしまうと、なんだか自分がおだてられて木に登ってしまったような気がして、自分の「軽さ」を後悔してしまうのです。自分が相手の男性に追われていない気持ちになり、男性に対して不信感を抱いたり、彼に追われつづける対象であり、自分にはその価値がある女だという自信を失ってしまいます。 このような気持ちになって、相手の誘いを無視してしまう気持ちが分かる女性の方はおられますか? この男性と仲直りできる可能性はあるでしょうか? 自分から何かできることはありますか?それとも待った方がいいのでしょうか?

  • 私の前方を歩く際の女性のしぐさについて

    私(男性)の前方を歩く際、かなりの確立で自分のお尻を両手で 触る女性が社内にいます。(女性らしいやわらかな手つきです) 私はこの女性に気があるのですが、上記の女性のしぐさは私に対する 好意なのではないかと、期待してしまっています。 (私はこの女性のお尻に魅力は感じますが、特にお尻を意識しているつもりはありません。 私のうぬぼれと判断された方など、本音の意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 女性にお聞きします。

    女性にお聞きします。 ・顔の造作は決していいとは言えないが、東大文系卒 ・職業は高校教師 ・女性から来るメールやデートの誘いには喜んで応じるが、プライドが高く、自 分はもてると思い込んでいるため、自分からは女性を誘わず、ひたすら待つ。 ・プライドが高いので、人に対して謝ったことがない。 ↑の4つの条件に当てはまる男性がいるとしたら、どのように感じるかを教えてください。(へんな質問ですみません)

  • 女性の方へ質問です。 恋愛に臆病な女性の方は自分に好意を持っている男

    女性の方へ質問です。 恋愛に臆病な女性の方は自分に好意を持っている男性から食事に誘われたらどんな気持ちなのでしょうか?また、誘いの返事は何て答えるのでしょうか?

  • 遠距離の片思いに・・・(長文)【女性の方にご質問】

    私は男です(関西)。 女性は関東におられます。 イベントで、女性と知り合うことができました。 (イベントは基本的に関東です。) このイベントも女性とお話しながら過ごすことができ、 お互い知っている内容もありまして、話も盛り上りました。 帰り際に「またご連絡させて頂きたいので、連絡先を教えて 頂けますか?」とお聞きしましたところ、 携帯の番号とメールアドレスを丁寧に教えてくれました。(※1) その後もメールを数回送り、お返事を頂くことができました。 それから、別のイベントがあり、またお会いできればと思って、 メールでお誘いしましたところ、ご一緒にという返信メールを 頂きました。 こちらのイベントでもほぼ1日中、一緒に過ごして、 晩ご飯も一緒に行くことができ、イベント以外の内容でも 話は盛り上がって、 「あっという間に時間がすぎましたね。」ということで、 お互い帰宅する形となりました。(※2) ほぼ1日中お話している中で、趣味と考え方が似ていることもあり、 気がつけば、私にとって気になる存在になっていました。 (この時点でお会いしたのは、2回目になります。) 後日、またイベントがあり、女性のことがより知りたいと思い、 イベントへのお誘いのメールに合わせて、その前後の日程も お会い出来ませんか? というメールを送りましたのところ、お返事がかえってきていません。 (※4) 気になる方だけにお返事が来ないことがまた気になってしまっています・・・。 (誘い過ぎ、もしくは、メールの文章が悪かったのかなど) ただ、以前に「メールを送ってもご迷惑ではないですか?」と 送りましたところ、『メールはいっぱい送ってもらってもいいですよ』 という内容に加えて、『携帯の反応が悪いので返事が遅くなる』と いうことも記載されていました。(※3) 重要なところとしては、女性に特定の男性がおられるかはわからないという状態です。 以上の内容で、気になる点(ご質問)を下記にまとめてみました。 ※1:女性にとって、携帯の番号とメールアドレスは誰にでも教えるも    のでしょうか?    もしくは、お話ししてこの人ならってことで教えてくれたのでし    ょうか?    ※2:食事の際に、私の食べているものが気になり、少し味見させて下    さいと女性から言ってこられて、私もどうぞとお勧めしたとこ    ろ、私の食べさしでも気にせずに食べられました。    この時の女性のお気持ちは???   (特定の男性がおられてもこのような場合はあるのでしょうか?) ※3:『携帯の反応が悪いので返事が遅くなる』という部分ですが、    返事をあまりしないための口実でしょうか?    この時の女性のお気持ちは? ※4:メールを送信してお返事がこのまま無ければ、「どうでしょう    か?」的なメールを送っても迷惑にならないでしょうか?   (上記3のこともあり、1週間は待ってみようかと思っていま    す。)    もしくは、良い方法があるでしょうか? 5:最後に、メールのお返事が遅いのはやはり脈なしということでしょ   うか?   もしくは、特定の男性がおられるでしょうか?   (上記の文章から判断しにくいかもしれませんが。)   うまく文章で書けていないかもしれませんが、 女性のお気持ちとアドバイスを宜しくお願いします。 (補足が必要な場合は、追記させて頂きます。)

  • やりなおしたい

    男性が一度、別れようと思った女性と「やりなおしたい」と思うときはどんなときでしょうか。 あと、男性は気持ちが離れている女性から遊びに誘われたとき、どのように返しますか。「気持ちが離れているから距離をおきたい」と言われ、距離を置いている彼氏から「行きたい」とか「また誘って」とか返事をされ、正直戸惑っています。 彼から誘ってくることはないのですが。。 彼の気持ちはもう戻らないでしょうか。テクニックのようなものあれば教えてください(>_<)

  • 男性も女性からの誘いを焦らしたりしますか?

    男性も女性からの誘いを焦らしたりしますか? 私は40代の男性に片思いしている30代半ばの女性です。 プライドが高く気難しい男性は、女性からの誘いを何度か断って焦らしたりして、様子を見たりしますか? 今日一週間ぶりにLINEしてみましたが、3時間未読です…。 彼は41歳、背も高くなくお腹もぽちゃっとした普通のサラリーマンですが、素っ気ない態度に惹かれています。イメージ的にはホリエモンのような印象です。 よろしくお願いします。

  • 女性にお聞きします。

    女性に質問します。 何度か食事を一緒にしたある女性を 今度2人で飲みに行くようにお誘いをしたいと思っています。 そこで,女性に質問です。 男性と2人だけで食事をするというのと, 男性と2人だけで飲みに行くというのと, 誘いを受けたとき,女性の心の中で,大きな違いはありますか。 例えば,男性と2人だけで飲みに行くというのは, 食事のときよりも心を許していると言うことでしょうか。 教えてください。

  • 女性に質問ですm(__)m

    女性に質問です。 仕事関係で知り合った女性を好きになり以前、彼女を食事に誘いました。 1度目は社交辞令⁈で食事に付き合って貰えました。 2度目はサラッと流された感じでした。 3度目は、2度目の誘いの二週間後ぐらいに誘い、返事が来ませんでした。 完璧に終わった感じがしてましたが、10日間ほど経ってから「返事を忘れてました…空いてる日にまた連絡します」みたいな感じのメールがきてその内容もまた、3度目の誘いをサラッと流すような内容でした。 ここで女性に聞きたいのですが… このメールは仕事上での気遣いですか? そのまま返事をしなければ、それで終わらせれたとも思えますし 、10日間も経てばさすがに礼儀で返事してもしなくても一緒のような気がします。