• 締切済み

asahiネットは・・・

年間契約のαインターネットからアサヒネットへ変えましたが頻繁にアクセスできないことがあります。何故なんでしょうか? 今月までαインターネットが使えるので今はそれでネットしていますがこんな状態が続くのなら一ヶ月で退会しようと思います。 735円/月なので安くていいのですが他に安定していて安価なプロバイダはありますか?エキサイトは安いですけどどうでしょうか?

みんなの回答

• fdppw
回答No.2

こんばんは。 え~と、BBexcite+Bフレッツユーザーです・・・(笑) 確かISP料金は安いです、しかしインナーネットに接続する以外、コンテンツ(Webメールアドレスだけ!)的には何も有りません・・・(苦笑) ま~、しいて良かったのは、動画サイトのShow Timeが月105円で会員になれることぐらいかな?・・・(大笑) 接続自体は切れた事は有りませんし、下り35Mbps位(無線LANで25Mbps)出ています。 ただし、サポートのTELは有料ですし、第一メッタに繋がりません(Yahooより繋がらない感じです)・・・(大汗) ま~、メールで問い合わせたら、次の日には返事が来ましたが・・・(笑) もっとも、月525円ですから、そんなに期待しても仕方が無いと、割り切って使っています・・・(爆) では!

回答No.1

回線がなんなのか、どんな接続形態での話なのか、そういうこと無しでは何とも言えません。  ADSLなのか光なのか、あるいはダイアルアップなのか、どういう接続でのお話でしょう。  私はASAHIネットでBフレッツですが、つながらない事なんて全くありません。  ASAHIネットに問い合わせをすればLOGを見てつながらなかった原因を教えてくれると思いますが、そういうことはしてみましたか?  していないのならぜひやってみてください。