• 締切済み

asahiネットは・・・

年間契約のαインターネットからアサヒネットへ変えましたが頻繁にアクセスできないことがあります。何故なんでしょうか? 今月までαインターネットが使えるので今はそれでネットしていますがこんな状態が続くのなら一ヶ月で退会しようと思います。 735円/月なので安くていいのですが他に安定していて安価なプロバイダはありますか?エキサイトは安いですけどどうでしょうか?

みんなの回答

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.2

こんばんは。 え~と、BBexcite+Bフレッツユーザーです・・・(笑) 確かISP料金は安いです、しかしインナーネットに接続する以外、コンテンツ(Webメールアドレスだけ!)的には何も有りません・・・(苦笑) ま~、しいて良かったのは、動画サイトのShow Timeが月105円で会員になれることぐらいかな?・・・(大笑) 接続自体は切れた事は有りませんし、下り35Mbps位(無線LANで25Mbps)出ています。 ただし、サポートのTELは有料ですし、第一メッタに繋がりません(Yahooより繋がらない感じです)・・・(大汗) ま~、メールで問い合わせたら、次の日には返事が来ましたが・・・(笑) もっとも、月525円ですから、そんなに期待しても仕方が無いと、割り切って使っています・・・(爆) では!

回答No.1

 回線がなんなのか、どんな接続形態での話なのか、そういうこと無しでは何とも言えません。  ADSLなのか光なのか、あるいはダイアルアップなのか、どういう接続でのお話でしょう。  私はASAHIネットでBフレッツですが、つながらない事なんて全くありません。  ASAHIネットに問い合わせをすればLOGを見てつながらなかった原因を教えてくれると思いますが、そういうことはしてみましたか?  していないのならぜひやってみてください。

関連するQ&A

  • BBエキサイト光とASAHIネット光コース

    現在、フレッツ光を利用しており、プロバイダはBIGLOBE利用しています。割引を利用して、プロバイダへの支払額は、税込み1449円程度です。 フレッツ光を使えるプロバイダで安いところと言えば、 BBエキサイト光(525円) ASAHIネット光コース(1050円) がありますが、これらのバックボーンはどうでしょうか? ちなみに、メールやIP電話などは利用しないで、 料金はNTTとプロバイダは別に払うコースを利用するとします。

  • asahi-netの固定IPアドレスについて

    asahi-netの固定IPアドレスについて 現在、会社で光回線でアサヒネットで固定IPアドレスでサーバーを運営しています。前任者の退職により、今度担当になりましたが、自宅がプロバイダがyahooのためサーバーに自宅からアクセスしましたがしょっちゅう固定IPを登録し直しするのですが(セキュリティのためIPアドレスを登録しないと外部からアクセス出来ない)、土日などはアクセス出来ないため会社に行って登録し直す始末です、そこで素人考えでもう一個固定IPを貰い、自宅でyahooのまま使用出来ないものでしょうか、やはりプロバイダをasahi-netに変えないとだめなものですか?皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  • BBエキサイトかASAHIネットを検討しています

    居住中のマンションにBフレッツが導入されたのを機に、加入しようと考えてます。 プロバイダは安さを重視してBBエキサイトかASAHIネットを検討しており、BBエキサイトの方が安いのですが価格差が僅かなため決めかねています。 回線タイプはNTT東日本Bフレッツ(マンションタイプ)プラン2(VDSL)です。 選択の基準は、 1.速度にはこだわらないが安定していること(時間帯によって極端に遅いとかが無いこと)。 2.安いこと(xヶ月無料、とか目先の安さではなく将来にわたって値下がり傾向であることが望ましい)。 3.メール、WEBスペース不要(別途レンタルサーバを借りているため)。 4.固定IP不要。 5.P2Pはほとんどやらない。 6.OP25Bはあってもよい(無いにこしたことはないが)。 7.サポートは全く期待していない。 といったところです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ASAHIネットの新超割モバイル7.2Mっていいですか?

    ASAHIネットのフレッツ光(Mコース)とモバイル用にAIR EDGE(256K)と契約し(月額約4000円)し,ASAHIネットのAIR EDGEオプション(500円)に入っているのですが,新超割モバイル7.2Mに乗り換えようかと思っています。質問は, 1) 新超割モバイル7.2M(これはイーアクセスのeモバイルのことですよね?)って,体感的に速いですか(光ファイバーほどは無理にしても,AIR EDGEの256Kと比べて) 2) 接続機器はPCカード,USBタイプの両方があるようですが,どちらが接続(初期設定)簡単ですか?(また,PCカードのスロットタイプ2,というのは大きい方,それとも小さい方ですか) 3) 接続の安定性とか電波の範囲はどうでしょうか。山の中やすごい田舎で使うつもりはほとんどないのですが...。 AIR EDGEは接続の安定性に関しては全く問題ないものの,いかんせん,256Kは遅い。しかも,わたしの場合,たまに出張とか実家に帰ったときに使うのが主なので,全く使わない月が結構あり,それでも毎月約4000円(ウィルコムへの支払い)とAIR EDGEオプション(アサヒネットに500円)払うのがもったいないと思っていました。新超割モバイルの二段階定額なら,使わない月は1000数百円ですむので今より安くあがるのは間違いなさそうなのですが.....

  • プロバイダーがアサヒネットに変わっているらしい

    plalaでプロバイダー契約なのに、 プロバイダーがアサヒネットに変わっているらしい。 ネット銀行で振り込みをしようとして、プロバイダーが以前と違うからとストップをかけられた。銀行によると繋がっているプロバイダー名は、アサヒネット。「確認くん」で調べてもぷららではなかった。 ぷららに電話で問い合わせたけれど、よくわからないようだった。アサヒネットが危ないプロバイダーではないことだけ確認できた。 しかし、何故ぷららから勝手に変わっているのか、フレッツ光を契約しているNTTにも問い合わせてみたが、アサヒネットに聞いてくれという返事。しかし、契約していないアサヒネットに聞いて料金が発生すると薮蛇なので、やはりここはぷららでちゃんとやってほしい。こちらのQ&Aでこのことについて一件の書き込みがあったので私だけではないことを知った。 どうしたらアサヒネットからぷららに戻せるのかご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ASAHIネットの固定IPアドレス

    ASAHIネットの固定IPアドレス 仕事の関係で固定IPアドレス(1個)を取らないといけなくなりました。 現在プロバイダはOCN、光回線はNTTの光プレミアムファミリーを利用していますが、問い合わせをしたら固定IPアドレスを取得すると月9,000円ほど高くなってしまいます。 そこで、色々と調べたらASAHIネットが月800円ほどで年間にしたら10万近く安くなります。プロバイダ料金も安いので、ASAHIに乗り換えると固定IPアドレスを取得しても今よりも安くなります。あまりに安いので、他に何か不都合(例えば回線が細くつながりが悪いとか)があるのか心配です。詳しい方、または現在使ってらっしゃる方がいらっしゃいましたらご意見をお聞きしたいです。仕事で使うので不都合があると心配です。ちなみにメールアドレスは月に200いくら払えばOCNのアドレスをそのまま使えるので心配ないです。 よろしくお願いします。

  • So-net について

    今Yahoo!BBの12Mを契約してて月4000円ぐらい払っています。速度やサービスには特に不満はないのですが月2000円ぐらいでおさまればなあと思い、So-netに変更しようかと思っています。なにやら今月の末までキャンペーンで12Mが月2000円、初期費用無料とかやっていますので。そこで質問なのですが プロバイダをかえても同じ12Mなら速度は変わらないのでしょうか? So-netをお使いの方何か不満はありますか? あともしもっと良さそうなプロバイダがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • アサヒネット→OCN これってどうでしょう?

    フレッツ光プレミアムに加入する際、キャンペーン(色々特典のため)でOCNに新規で同時加入しなくちゃいけなくなりました。 現在はBフレッツでアサヒネットです。 光プレミアムが開通したら、Bフレッツは解約するつもりです。 そこで質問です。 Bフレッツで契約していたアサヒネットはそのままで 光プレミアムにプラン変更という形で アサヒネットはそのままでOCNを解約するパターン。 この場合、4200円解約金が発生するそうです。 もうひとつは、Bフレッツを解約する際、 アサヒネットも同時解約してOCNを使い続けるパターン。 現在、電話、インターネット(+プロバイダ)で月8千500円程度です。 これがOCN 光 with フレッツになったら月7千円程度です。 開通特典として32000円分いただけます。 みなさんならどうされますか? 追加質問です。 OCNはアサヒネットよりつながりやすいということはありますか? 現在はサクサクとページ表示されるという感じではないので・・。

  • 英国におけるネット環境について

    今年の4月から一年間、英国に留学しに行く予定の者です。 今、渡航の準備を進めているのですが、英国でのネット環境で悩んでいます。今、日本のプロバイダーのうちで英国にアクセスポイントのあるプロバイダとあらかじめ契約しておいて、ホームステイ先のお宅の電話回線を借りてダイヤルアップでつなごうかと思っています。(so-net, AOLなど)しかし、それではネットをしている間、家の人が電話の使えない状態になってしまい迷惑をかけそうなのと、通信速度が遅い上、通話料が発生してしまうため、できれば現地のプロバイダと契約してブロードバンドの使い放題の回線を引いてしまいたいのですが、英国でそのようなサービスを行っている、おススメのプロバイダがあれば教えていただけませんか?

  • アサヒネットで光接続にしようかと思っています。

    現在フレッツADSL・アサヒネットで接続をしています。今度うちのマンションがフレッツ光が使えるようになったので、そちらにかえようかと思っていたところ、NTTの営業マンがきて、ついでだったので光にかえる手続きをしました。 質問なのですが、アサヒネットのHPを見たところ数ヶ月間のNTT回線月額料無料期間があるようなのですが、これはアサヒネットでNTT接続の変更も同時に変えた場合のみなのでしょうか? それともアサヒネットのプロバイダ契約のみを変えると適応されないのでしょうか? またその他NTT西日本の光プレミアムでアサヒネットのプロバイダでお得な申込方法等ありますでしょうか。 ご存知の方教えてください。