• ベストアンサー

乳児のたん

Etsuの回答

• Etsu
回答No.3

私もicchiさんの意見に賛成です。私の子供は耳鼻科内科小児科が一緒になっている病院に通院しています。知り合いのお子さんも(7ヶ月)1ヶ月くらい咳が止まらなくて、耳鼻科に行って、鼻の吸引などをしてましになった方もいますよ。熱があったり咳が詰まった「ケンケン」として犬のようなら気管支喘息にもなりかねないかも知れませんが、そうでなければ一度耳鼻科に行って見るのも良いと思うます。もし、鼻がひどくなっていたりすると中耳炎も併発する恐れもあるので気をつけてあげてください。家の子も何度か、熱→鼻→中耳炎を何度も繰り返しましたが、3歳を過ぎて落ち着きました。子供の咳をしている姿って辛いですよね。