• 締切済み

シャネルズの・・・

古い話しです。 22年前頃、フジテレビorTBSだったと思うのですが、 夜7時55分とか、非常に中途半端な時間から始まり5分くらいの番組です。 「シャネルズ」のメンバーがどこかの部屋で布団に入って寝てるだけの番組。 薄暗い中での会話の番組なんですが、 あれは一体なんだったのでしょう。時々思い出しては、調べるんですが、さっぱり分かりません。 どなたか、スッキリさせていただけませんか?

みんなの回答

  • osalin
  • ベストアンサー率44% (48/107)
回答No.1

当時、リアルタイムで録画してあったビデオテープを見ながら 回答させていただきます。 お尋ねの番組は、月曜~土曜の午後7:55からフジテレビ系で 放映されていた「まんがチョップ」という番組です。 大まかなパターンとしては、ある人が 「○○ってのは、どうしてXXなんだろうねぇ」 とネタを振ると、 「そんなことどうでもいいから、さっさと寝ろよ」 と言われる。しばらく静寂が続いた後、急に田代マサシが 起きだして騒ぎ出すというものでした。 今になって見直してみても、面白い番組だと思いました。

chirorinrin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「まんがチョップ」ですか。あの当時、タイトルは全く気にしてなかったです。 >ある人が >「○○ってのは、どうしてXXなんだろうねぇ」 >とネタを振ると、 >「そんなことどうでもいいから、さっさと寝ろよ」 >と言われる。 そうでした、そうでした。懐かしいなぁ。 月~土まで、やってましたか。 数えられる程度しか観てなかったんですが、最近になって急に思い出してしまったんです。 随分、スッキリしました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • あいのりの放送終了について

    フジテレビ系のあいのりが今年終了しましたが、なぜ終了にいたったのか、ご存知の方いらっしゃいますか? 番組内ではあまり詳しく語っていなかったように思います。 深夜にしては視聴率もそこそこあったと思いますし、中途半端にぶっちぎった感も残り、不思議に思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 誰でしょうか?モーニング娘のエピソードで…

    これまでにモーニング娘が出てたいろいろな番組で、僕が「こういうことを本人たちがしゃべってた」というのは記憶にあるんですが、ただ以下にあげたエピソードはそれぞれメンバーの中の誰が言ってた(誰についての)ことなのかが分からずじまいです(もしかしたら僕が聞き間違えてるのもあるかもしれませんが…) 1.番組の収録場所などでトイレから出てくると、トイレのスリッパを履いたまま別の場所へ行ってしまう 2.つめ切りを使わずに、自分の歯で噛んで爪を切ってしまう 3.小学生の頃、運転中のストーブの上に座ってしまい大やけどを負ったことがある 4.風呂から上がって、鏡で自分の全身を見てうとれてしまう 5.夜に自分の部屋で何か考え事をしてたら、いつの間にか知らないうちに夜が明けていた 6.ジュディ&マリーの「小さなころから」を聞いて自殺を思いとどまった 以上のエピソードに当てはまるメンバーがそれぞれ誰なのか(もしかしたらかぶってるのもあるかもあるかもしれませんが)、この中の一つだけでもいいんで知ってる人がいたら教えて下さい。

  • 12時59分とか中途半端に始まるわけは?

    番組の開始時刻が12時55分とか59分とか中途半端な時間に始まるのはなぜでしょうか?13時ちょうどから始めないのはなぜでしょうか?教えてください

  • 中途半端な時間に始まる番組が増えたのはなぜ?

    こんにちは 昔のテレビ番組の放送開始時間と言えば、00分や30分と言ったように、きっかりとした時間ばかりでした。 ところが最近は、24分とか54分とか、中途半端な時間に始まる番組をよく見かけます。 これって、なぜなんでしょうか?

  • シャネルズのショートコント番組

    自分が高校生の頃なので、25年程前だと思います 何CHか憶えてませんが、夜9時~11時くらいの間で 1時間ドラマのつなぎの時間帯で(今でいう天気予報やニュースをやる 5分くらいの時間) シャネルズ(ラッツ&スター)が全員で出演していた ショートコント番組を憶えてる方いらっしゃいますか? へたなお笑い番組よりおもしろかった記憶が・・・ コントのパターンも数パターンだったような・・・ 最後は1人づつ消えていったような・・・ 何でも憶えている方! 思い出させて下さい!

  • テレビ番組の欄について

    NHKは、番組の終了時間が15分、30分と区切るのが良いのに対し、 民放の場合、54分と区切りが中途半端です。 なぜでしょうか。

  • 54分開始番組

    現在、○時54分開始になっている番組がいくつかあります。なぜ中途半端な時間に始めるのですか?何か狙いがあるのですか?

  • 民放の一時間番組はなぜ中途半端な時間に終わるの?

    素朴な疑問なのですが 民放の一時間番組はなぜ54分とか中途半端な時間に終わるのが多いのでしょうか?

  • ★あれ?★

    フジテレビの「もしも体感バラエティIf」という番組が今日の夜11時40分から始まるはずなのに、なぜか40分から天気予報で、その番組は45分からはじまりました。 これはどうしてなんでしょうか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 友達のことで、悩んでます。話すの下手やからあまり伝わらないかもしれませ

    友達のことで、悩んでます。話すの下手やからあまり伝わらないかもしれませんが、聞いてください。 僕は、仲のいい友達が五人ほどいてほぼ毎週遊んでます。で毎週遊びに誘われて嬉しいんですけど、たまに会話に入れなかったり、俺と喋ってる時より楽しそうに喋ってたりします。で中にはいじられキャラとかお笑いキャラ、とかいて、キャラが成立してるんですが、俺だけ中途半端なんです。俺は、笑かしたいから、俺なりに面白い事言ってみますが、あまり笑わないし、会話に着いていけず黙る事もあります。おれは、必要なんかなー、ってたまに思います。あとみんなは、俺には遠慮しながら喋る時があります。俺は全然普通に喋ってほしいんです。なんか俺って接しにくいオーラがでてるんですかね? 俺は今後もこのメンバーで遊んで行きたいです。 で、どうしたら、上手く付き合えて、いけるんでしょうか? 質問が下手ですいません。 アドバイスとかあったら教えてください。