• 締切済み

シャネルズの・・・

古い話しです。 22年前頃、フジテレビorTBSだったと思うのですが、 夜7時55分とか、非常に中途半端な時間から始まり5分くらいの番組です。 「シャネルズ」のメンバーがどこかの部屋で布団に入って寝てるだけの番組。 薄暗い中での会話の番組なんですが、 あれは一体なんだったのでしょう。時々思い出しては、調べるんですが、さっぱり分かりません。 どなたか、スッキリさせていただけませんか?

みんなの回答

• osalin
回答No.1

当時、リアルタイムで録画してあったビデオテープを見ながら 回答させていただきます。 お尋ねの番組は、月曜~土曜の午後7:55からフジテレビ系で 放映されていた「まんがチョップ」という番組です。 大まかなパターンとしては、ある人が 「○○ってのは、どうしてXXなんだろうねぇ」 とネタを振ると、 「そんなことどうでもいいから、さっさと寝ろよ」 と言われる。しばらく静寂が続いた後、急に田代マサシが 起きだして騒ぎ出すというものでした。 今になって見直してみても、面白い番組だと思いました。

chirorinrin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「まんがチョップ」ですか。あの当時、タイトルは全く気にしてなかったです。 >ある人が >「○○ってのは、どうしてXXなんだろうねぇ」 >とネタを振ると、 >「そんなことどうでもいいから、さっさと寝ろよ」 >と言われる。 そうでした、そうでした。懐かしいなぁ。 月~土まで、やってましたか。 数えられる程度しか観てなかったんですが、最近になって急に思い出してしまったんです。 随分、スッキリしました。どうもありがとうございました。