• ベストアンサー

ZRX1200S(国内仕様)の改造は?

僕は素人です、どのように改造してよいか分かりません 何処から手をつけていいのかも分かりません。始めにマフラーを検討していますが何処のメーカーがよいか、どのような素材がいいか、また4-2-1か4-1の違いも良く分かりません、教えてください。経験談や実用性など、ツーリングのいい場所、高速の料金は皆さんどのように払ってますか(ポッケットからお金を出すのが大変なのでいい対策を教えてください) 最後に聞きたいのですが、僕は一度立ちコケをしたのですがそのせいか、走行中に手を離すと右側に傾きます、立ちコケしなくてもそうなるものですか?

  • mouki
  • お礼率93% (30/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.1

>マフラー web検索してみましょう 「ZRX1200S マフラー」 情報テンコ盛です。 >高速料金 過去に同様の質問があります。 私は手前に止めて歩いて料金所へ行き料金を済ませてゆっくりと身づくろいを済ませてから通過します。 最も確実、安全、全く迷惑にならない。 ただし、バイクが大勢並んでいる時には料金所のおじさんが覚えられないので避けましょう。 >立ちゴケ フロント廻りに捩れがかかっていることも考えられますから、バイク店で点検してもらいましょう。 バイクの特性として手を離せば直進するはずです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=232589
mouki
質問者

お礼

ありがとうございました、大変役に立ちました頑張ります。

関連するQ&A

  • ZRX400 キャブOH後もカブる

    ZRX400(H6年式・SHOPで中古で購入・走行距離1万2千km)乗りです。 吹け上がりが悪くなり、2週間程前にバイク屋でキャブOHしてもらいました。カブっていた状況でプラグ清掃、キャブOHをしてもらい加速も良くなり高回転もすんなり回るようになったのですが、ここ2,3日走行していると発進加速はスムーズだが回転を上げていくと次第にカブる、または発進からカブる、ツーリングなど距離を走るとカブってくる、などの症状が出てきます。 購入時からマフラーはショート管で、購入後にイリジウムプラグに交換しました。その他の変更、改造などはありません。 スロットルを回せば加速はして行きます。 2,3日の間でアフターファイヤーも1度あったような気もします。 改善策についてどなたか詳しい方、わかる方御教授下さい。宜しくお願いいたします。

  • 指輪の改造

    改造って、あまり適切な表現ではないかもしれないですが、ほかに言葉が浮かばないので・・・。 ネットでフォリフォリの指輪を買ったのですが、金属をケチるためか裏(肌に接する方)がえぐれています。 それでも気に入って使っているのですが、凹凸がある分、肉に食い込みやすく、手がむくんだ日などは はずすのが大変です。 そこで裏面をなめらかにすべく、素材と同じ金属を注入したいなぁと思います。 当然素人の自分にはできませんのでプロに頼みたいのですが、どういう人(お店)に行けばやってくれるのでしょう?

  • ビックスクーター選び

    僕は、17歳の高校生です。 まだ、普通二輪の免許は持っていないのですが もし、免許を取ったら知り合いに「ツーリングにでかけよう」と言われました。その相手のバイクは1200ccのアメリカンで、僕はビックスクーターにしようと思うのですが排気量が250ccのモデルと400ccのモデルがありますが高速ツーリングにはどの排気量が適当だと思いますか? 条件として 維持費は含めない。 高速道路(東京湾アクアラインなどの横風の強そうな道路)を使うことがあると思われる。 タンデムはしない。 平日は主に中距離の買い物や近距離の移動。 休日は長距離ツーリング。 初めてのバイクである。 マフラーやカスタムなどの改造はしない。 条件が多いと思いますが宜しくお願いします。

  • アドレスV125Sについて

    スズキ アドレスV125S(UZ125SL0)について 当方スズキアドレスV125Sを所有してます。 今年3月末に新車で購入し通勤の足として距離約2,630kmを超え燃費も平均して37-38km。 購入してからもうすぐ半年になりますがノーマル状態で乗っており過去にトラブルの発生も ありません。 1つ気になる点があるので良きアドバイス等をお願いします。 地面に寝転んで下回りを覗いていて1つ気になる事に遭遇しました。。 アイドリング状態でマフラー取付け部周辺に手をかざすと何やら熱風が出ています。 マフラー取外した事もなく、擦ったりぶつけて凹ませたりもありません。 走行していても爆音を奏でる事はなく至って静かです。アイドリング状態も静かです。 購入してからもうすぐ半年になりますが、改造等一切の手を加えておらずノーマル状態です。 みなさんの乗っているアドレスV125Sもこんな感じですか? マフラー取付け部周辺から熱風が出てるのは排気漏れ等不具合が起きてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ZXR400Rのオイル消費量について

    1999年式400R(SP)に乗っています。 半年1500キロ走行でエンジンオイル消費量が約150ccは問題ないレベルでしょうか? ツーリングのみに使用してます。 高速道路走行は、多いです。 エンジンは、回す方では、ありません。 純正FCRですがファンネル化していません。ノーマルエアクリ マフラー交換後リセッティング。 よろしくお願いします。

  • ZRX400「ハンドリングの違和感について」

    個人売買で入手した94年式ZRX400(28,000km)についてです。 低速のカーブでハンドルを切る際に、逆向きにハンドルを戻そうとする ような力を感じます。この為、街中の走行で軽快感がありません。 (ヒラリ、ヒラリなんて全然無理って感じなのです) 高速走行時の車線変更では、ハンドルを切るというよりも体重移動で 曲がる感じなので、それほど違和感は無いのですが、何となくもっさり とした感じです。 但し、手を離しても直進安定性はありますので、Fフォークが曲がって いるようなことはないと思うのですが、何分素人なので思い違いかも しれないです。 また、タイヤはサイドウォールにひび割れがあり、山も2mm程度です ので、空気圧等含め問題ありかもしれないのですが、それだけが原因 なのでしょうか? 週末に近所のバイク屋さんに持っていこうと思っています。 想定される問題点、チェックすべき場所、バイク屋さんへの伝え方等 どんなことでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • サスペンションの摩擦低減

    フロントフォークのインナーチューブやアウターチューブの内側にチタンコーティングを施工する改造がありますが、摩擦を低減させると走りはどう変わるのでしょうか? と言っても走り方によって大きく変わるでしょうから、 1サーキット走行(当然、全開のスポーツ走行) 2ツーリング(峠や高速道路をそこそこのペースで流す) 3町乗り(ストップ&ゴー、右左折など) の3パターンでお願いします。 個人的には2が重要です。

  • E46(BMW325TI)をMT改造して15万KM

    E46の10年落ち(325)ツーリングワゴン走行10万KM が50万円以下で売りにでています。 今は調子良いらしいですが 普通にミッションがそのうちに駄目らしいです。 思い切って50万円くらい掛けてMT改造とその他調整しようかと思います。(マウントとか交換)そして あと年間別途15万円くらい消耗部品代を予定して これから15万KMくらい走らせたいのですが如何でしょうか? 日常での市街地走行は殆ど無くて、毎週末金曜日夜中に片道300KMで埼玉から静岡に向かい月曜日早朝同じく300KM運転して帰ります。 年間3万KMで5年間は使いたいです。 車の素性が良いので 高速中心で良さそうなのです。 想定外のリスクとかは諦めるとしても何とか目標達成出来そうでしょうか? ミッション以外の大物トラブルとかが別に定番であったら諦めるし、MT交換が(もぐらたたき)を呼ぶようでしたらやはり 諦めます。

  • 思い出のS13と珍車?GX-100の改造について

    平成10年11月発売の後期型マークII・GX100・グランデ・5速に乗っています。 15年前から乗っていたS13(Q´s2000cc)走行距離18万キロ以上 (足廻、デフ、エアーフィルター、マフラー、コンピューター、等改造してました。) 走っている途中に突然エンジンが止まり原因不明のまま終に息をひきとりました。 良く走ってくれた最高の相棒でしたが購入してから4年後に結婚し子供にも恵まれ一時は 手放そうと思ったのですが沢山の思い出の詰まった車で手放す事が出来ませんでした。 それから11年の歳月が経ちお別れとなりました。 家内は 「凄く乗りにくい車だった次からはせめて4ドアにしてね、それからウチ今お金ないから安くて 丈夫な車買ってね」 そう言われて予算は30万円(ゲッ嘘だろ!)と決まりました。 私はNA・ミッション・FR車が大好きなのでアルテッツァを狙ってましたが・・・ 30万円では購入不可能でした。 型落ちの人気の無いミニバン、スゲー距離走ってる軽自動車 ヤン車なセドリック、グロリア、クラウン等 (これまたスゲー距離走ってるしアラフォーの私にはチョット・・・) 結局近所のトヨタ中古車店で車検が半年程残ってるファンカーゴ・走行距離7万キロを 買う事になり家族で行きました。その店で私は運命的な出会いがありました。 ファンカーゴの後方の列に H10年式・マークII・グランデ・走行距離55000km・15万円・車検残1年 と表示されてました。(ファンカーゴよりも安いじゃん俺的にはこっちの方がいいな~) そう思って車内を観て見ると、なんと!ミッション車! マークIIと言えばFRそれにグランデはNAしかも5速! 店員さんに「ファンカーゴはキャンセル!このマークIIにします!」 そう言ってエンジンルームを開けてもらったらビックリするぐらいガランドウのスカスカ~ (隙間が多い事)店員さんが 「ボディーはツアラーVと同じものでエンジンルームはツインターボが入る設計になっています。」 それでもツインカム24バルブ、6気筒エンジン。 迷わず購入しましたが・・・正直遅いです。燃費l/7~8km悪いです。 どアンダーステアー。何か重い。S13のようなキビキビした走りはできません・・・ ただ、高速走行は良いです。時速100k超えてから160k(これ以上は出してません) 安定性も馬力もあり流石は6気筒エンジンと思いました。 購入後1年故障も無く最近車検もしました。中古ですけどBBSの17インチアルミも買いました。 せめて足回り、吸気、排気、他のドレスアップをしたいと思ってます。 どなたかオススメのチューンナップ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • zrx1100の改造について・・・

    初めて質問させていただきます。 現在、ZRX1100に乗っておりますが マフラーにストライカーチタン手曲げを装着しておりますが ここにヨシムラのハイカムST1とFCR39を装着した場合 どれぐらいの馬力が出そうかわかる方おられませんか? 走行5000ほどでまだそんなにへたってきてはないと思いますが もちろん個体差等もあると思いますので これぐらいじゃないか?という感じで結構です。 いかにも素人的な質問で恐縮なのですがよろしくお願いします。