解決済み

ミトコンドリアDNAについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.261033
  • 閲覧数481
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (84/94)

ミトコンドリアDNAと普通の核のDNAの違いを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

直鎖上なのが、人のDNA
ミトコンドリアは環状です。
お礼コメント
tomoekensin

お礼率 89% (84/94)

簡潔なお答え、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-28 17:55:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

お礼コメント
tomoekensin

お礼率 89% (84/94)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-28 17:56:28
  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ミトコンドリアDNA」
http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/genome/cap5/5c.html
(細胞質置換でわかるミトコンドリアの不思議)
http://elekitel.jp/elekitel/special/2002/01/sp_03_b.htm
(真核細胞の核)

ご参考まで。
お礼コメント
tomoekensin

お礼率 89% (84/94)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-28 17:54:43