• ベストアンサー

ロート製薬のコマーシャルソング

osalinの回答

  • ベストアンサー
  • osalin
  • ベストアンサー率44% (48/107)
回答No.1

大滝詠一さんの『A LONG VACATION』という アルバムの3曲目に収録されている『カナリア諸島にて』と いう曲です。CD選書というシリーズで発売されているもの でしたら、1500円で購入できます。

rikuka
質問者

お礼

osalinさん、早速にありがとうございます。 ずっとずっと好きで、 いろいろな方に聞いてみたのですが、 誰の曲か分からなくて・・・。 さっそく、手に入れてみたいと思います。 フルコーラスだと、一体どんな曲なのでしょう。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロート製薬の鳩のCMについて

    僕は21歳ですが、小さい頃、 ロートロートロート~♪ロート製薬~~~♪ という音楽とともに、ロート製薬の建物の上空を たくさんの鳩が飛び立つという古めかしい映像の CMを見た記憶があります。小さい頃なんですが、 一体何年頃まで、どんな番組の時に放送されたかが気になります。 誰かご存知の方、おられますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMソングを教えて下さい

    最近子供にこの歌をCDで借りてきて、と言われましたが、誰の何という曲なのかが分かりません。 CMの内容もよく覚えていないのですが、がんばってる感じのCMでこんな歌詞だったと思います。 ↓ 「楽に行こうぜ~、負けるな~よそうさ~おまえ~の輝~きはいつだって・・・」 歌詞もうろ覚えなので間違ってるかもしれませんが、これで分かる方いらっしゃいましたら回答の方、お願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ファッション雑誌のCMソング

    今年の春から夏ごろに女性向けファッション雑誌「MORE」(モアモアハッピーとかいうキャッチフレーズのやつ)のCMソングで女性の声でおしゃれな歌で「♪寝てもさめても頭の中は・・・」という感じの歌詞の歌はどのアーティストの何という題名の歌なんでしょうか?またこの歌はCDで発売されているのでしょうか?とても素敵な歌だと思います。是非ともじっくり聴きたいのです。ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 東京電力のCMソングは誰が歌っているの?

    東京電力のCMソングで女性の方が歌っているもので、歌詞が「街のどこかにあなたがいる・・・」というのがありますが、あの歌は誰が歌っているのでしょうか? すごく気に入っているのでCDが欲しいのですが、何も判らないため見つかりません。 東京電力のHPを見ても出ていないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 昔のコマーシャルで・・・

    中日の立浪選手が出ていたスポーツ用品メーカーのCMで ♪ちょーっとばかりぶきっちょだって いいの   ちょーっとばかりぶさいくだって いいの・・・・♪ 立浪選手がボールをグローブに投げつけている映像だけ映っていてそのバックに流れていた曲です。 歌詞がずっと気になっているのですが全部わかりません。 ご存知ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • AUのCMソング

     関西在住のものですが、現在AUのCM(たぬきみたいなキャラクターがでてくる)のバックに流れている女性ボーカル(日本語歌詞)の曲名、アーチストを教えてください。できましたら、CDがリリースされているのか、リリース予定があるのならいつなのかも、教えてください。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アイスクリームの歌について。

    お世話になります。 1990代に流行った、アイスクリームの歌の曲名とアーティスト(ボーカル)をどうしても思いません。 当時、私は入院していまして、隣の方がいつもその曲をかけていました。 耳には、サビしか入っていないのですが、今でもすっかり、残っています。 CDがほしいのですが・・・。 一部の歌詞は確か、♪アイアイアイアイ アイスクリーム です。 自分でも検索したんですが、NHKのアイスクリームの歌ではありませんでした。 コンピューターみたいな高めの女性の歌声でした。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • ジャンルはアニソンかゲームソング?曲名が解りません

    すみません質問なのですがどうしても教えて欲しい曲があります、聞いたのはここ一ヶ月で三回、聞いた場所はアニメやゲームを置いてる店なのでアニソンの可能性が高いです、気になるのが次の曲?も同じボーカルの人でライブじゃ無さそうなのに何故か最後の方に拍手らしき音が入ってました、恐らく同じCDに入ってる可能性が高いです。 曲調は比較的明るい歌で歌っているのは女性のソロ、日本人ですが歌詞に日本語らしき部分がほぼなく(聞き取れなかった)、ボーカルの同じような部分をひたすら繰り返してました。 3回も聞いたのに歌詞すらまとも聞き取れず申し訳ないのですが少し心当たりのある方回答よろしくお願いします。

  • 何年か前の車のCMソング

     気になるのでおしえてください。 何年か前の車(おそらくワゴン車?)のCMでかかっていました。 車から男の子2人が降りてきて、 海辺でなんか買ったり、 みかん(?)を買う(?)もぎる(?) をしていたように思います。 頭にタオルを巻いた地元のおばあちゃんから 何か買っていたような気がします。 歌は男性の声でした。 かかっていた部分は英語だったように思いますが、 洋楽かどうかは不明です。 曲名、アーティスト名、CDタイトル、試聴サイト等を 教えていただきたいです。 曖昧な情報で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ○ー○○さーん、○○○さん、と呼びかけるCMソング

    ○ー○○さーん、○○○さん、と女性(?)がメロディーに乗せて誰かを呼びかけるCMが頭から離れません。 しかしそれ以上何も覚えていません。 メロディラインが書けないかつ音感ナシなのできついですが、イメージは どーどどれーみー、れれれみふぁ という感じです。 10年以上前にやってたCMのような気がします。 あれは何のCMで、何と呼びかけていたんでしょうか? 歌の続きがあった気がしますがどんな歌詞だったんでしょう? 非常に抽象的で申し訳ありませんがどなたかご存じでしたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM