• ベストアンサー

カテゴリ違いで出品してしまったのですが。

人気のある希少価値の高い商品の為、本来はアクセス数が多いはずなのですが、カテゴリを間違えて出品してしまった為、思うようにアクセスが伸びず、思ったより低価格で終了してしまいそうです。 すでに入札はあるので出品を取りやめる事はできません。 そこで、何とか正規のカテゴリを閲覧している人を誘導できないか、以下のようなことを思いついたのですが、ルール違反でヤフーから削除されないか悩んでいます。ご意見お聞かせ下さい。 正規のカテゴリに出品し、スタート金額を非常識に高く(百万円とか)設定し、「カテゴリ間違いでこちらに出品しています。よかったらご覧下さい。」と、今すでに出品中のページのURLをはる。「現在のページからは入札しないで下さい」と記述する。(わざわざ書かなくても百万円で入札する人も居ないと思いますが、念のため・・) どうでしょうか?ヤフーからお叱りを頂くでしょうか?

  • miane
  • お礼率80% (24/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.3

#2です。 お礼読ませていただきました。 出品取り消しの場合のペナルティーは525円の支払いのみです。 評価には、関係ありません。 ご参考までに。

miane
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当ですね! せめて注目してもらう為に有料オプションを設定していたのですが、それならペナルティ払って出品しなおした方が良さそうです。 今入札したりウォッチリストに入れている人には申し訳ないですが・・。 ご回答ありがとうございます!感謝です!!

その他の回答 (2)

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

率直に言うと、ご質問の是非は解りません。 ただ、どう考えても低額で、質問者様の思われる金額と大差があるのでしたら、500円さえ払えば、出品の取り消しが可能なのでは? 出品取り消し後、改めてそれに見合ったカテゴリーに出品しなおしたら如何でしょうか? ご参考までに。

miane
質問者

お礼

出品に関してはまだ初心者なのでよく分からないのですが、確か取り消しは出来ても評価が悪くついてしまうのではなかったでしょうか。もう少し詳しく調べてみます。ありがとうございました。

  • gatetsu38
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.1

>>正規のカテゴリに出品し、スタート金額を非常識に高く(百万円とか)設定し、「カテゴリ間違いでこちらに出品しています。よかったらご覧下さい。」と、今すでに出品中のページのURLをはる。「現在のページからは入札しないで下さい」と記述する。 これは他の出品者の迷惑にもなりますから、 (1ページ無駄なものを掲載する羽目になりますよね) 即刻削除されますよ、きっと。 編集で商品説明を変えて 検索に引っかかりやすくするしか方法がないのではないでしょうか。 カテゴリー違いで出してしまったのは ご質問者様の過失ですので、もはやどうにもならないと思います。

miane
質問者

お礼

そうですよね・・。私も内心はそう思いました。それに、姑息な事をする人物だという印象も持たれてしまいますよね・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドメインカテゴリーについて

    ヤフーオークションのカテゴリにドメイン名がありますが、色々と芸能人の名前やらはやりものにちなんだ名前のドメインが非常な高値で出品されています。 そこまで高値でなくても知られた名前などをもじったドメイン名もそこそこの値段で出品されますが、、、 今まで一回も入札されているのを見たことありません。今でもドメイン名のカテゴリのページは4ページありますが、入札はどれも一軒もありません。 明らかに買う人がいないのになぜ出品があるのでしょうか、、、なにかカラクリでもあるのでしょうか、、、 http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/27751-category-leaf.html?alocale=0jp&apg=1&s1=bids&o1=a&mode=0

  • ヤフオク再出品のカテゴリー変更

     ヤフーオークションで出品していますが、入札者なしで終了しました。その際再出品しようとした時に、画面の右端に「カテゴリー変更」というアイコンが出ます。しかし白黒反転されていてカテゴリーを変えることができません。この場合どうすればいいのでしょうか。  また、この再出品画面でカテゴリーが変更できないなら、何のためにこの表示があるのでしょうか。出品の画面を最初から作るのは大変なので、出品カテゴリーだけ変更したいのです。方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 一個の商品を多数のカテゴリーで出品するのはダメ?

    ホワイトゴールドの高級時計を15万円くらいで出品しようと思っています。 ひとつのカテゴリーだとアクセスが限られてしまうので、金のカテゴリー、時計のカテゴリー ホワイトゴールドのカテゴリー など等、5箇所くらいに同時に出して、入札は「こちらからお願いします」と一箇所に集めるようにリンクを貼ろうと思うのですが、こうゆうのは違法出品になるのでしょうか? また、あまり名の知れたブランドではないので「シャネル」の時計などのカテゴリーで出すのはウトですか?

  • この出品者のオークションへの入札はできません。 詳

    この出品者のオークションへの入札はできません。 詳しくはヘルプページをご覧ください。 ヤフーオークションです。 質問もできません。 考えられるのはBLですが順調に取引をしてきています。 その他のIDでも全然だめです。 ところが、Ipadからは入札できるのです。 ですのでBLとも考えられません。 ???です。

  • 出品が突然取り消されました

    ヤフーオークションに興行チケットを定価で出品していましたが 終了時刻5分後にメール確認するとヤフーから取り消したとの連絡を受け 驚きました 以前にもチケットを出品しましたが スムーズに取引ができました 前回と同様 興行チケットのカテゴリに出品しましたし システム利用料の説明も明記していましたので 不可解でなりません ルール違反や内容に不備があれば出品してすぐ取り消されもするでしょうが オークション日数を7日間に設定しており 終了前日にはまだ出品されていたのです ヤフーから届いた取り消し連絡のメールに記されていたアドレスにアクセスすると 私が出品していた番号にアクセスできなかった旨が表示されていました 当方のPCは正常に機能していますし 不正な処理など全く行っておりません いったい何が原因で オークション終了時刻に 突然取り消されてしまったのでしょうか?ヤフー側のシステムに不備があったのでしょうか?それとも 私が使用しているウイルス対策ソフトに何か関係があるのでしょうか?また 今回の出品に入札してくださった方がおられたのなら 私に対して悪印象を持たれたのではと気がかりでなりません 良きアドバイスをよろしくお願いします 

  • 出品カテゴリーに迷ってます…ヤフオク

    ヤフーオークションで売りたいと考え中なのですが、 昔お店で買った、一応ブランドバッグ(状態やや悪い)1万円程度 のセカンドバッグと定価5000円程度の外国ブランドのサイフを(状態普通) の2点を売りたいのですが、まともにカテゴリに出品しても業者出品に うもれてしましそうです。 まとめ売りでもいいのですが、埋もれないいい出品方法はないでしょうか? 注目オークションなどでも、そこまで価値のあるものでもなさそうなので そうとう価格下げないと売れない感じがします。 福袋で売ったりできればよさそうなんですが、福袋で出品するには どうすればよいのでしょうか? 他に良い出品方法があれば教えてください、よろしくお願いします (普段こういうもの売らないので入札状況とかよくわからないです…) (いくら程度の値段が妥当でしょうか?) ブランドバッグ>5回程度の使用ですが買ってから5年ほど経過 保存状態が悪かったため、かびくさくなってた。 サイフ>ほぼ未使用新品ですが、買った当初から、しみがついていた。

  • YAHOO オークションの出品カテゴリについて教えてください

    私は先日YAHOOのオークションにミスチルのチケットを出品致しました。 出品のカテゴリ順序はオークション>チケット、金券>興行チケット>音楽>ジャパニーズポップス>関東 の順です。 しかし、その結果、カテゴリに入ったのは上記の順番のみ。(当たり前?) こうすると関東全域のチケットが表示されてしまい私のページが見つかりにくく、入札されにくくなってしまいます。 普通ミスチルのチケットを探す場合(他のミュージシャンでもそうですが)のカテゴリ検索は上記のジャパニーズポップスまで行き、そのあとマニュアル入力検索でMr.Childrenと入力します。 そうするとミスチルのチケットのみ表示されます。(当然入札率は違ってくる) なんとかこのカテゴリに入りたいのですがやり方を知っている方は教えてください。 尚、この内容をYAHOOホームに問い合わせたところ、 1.検索プログラムに反映されるまでに最低一時間から最高6時間までかかります。 2.商品の説明文の中にカテゴリに反映される言語は入っていますか? みたいな回答が帰ってきました。(私は分かりやすくして書いてますが本当はマニュアル文章をただ貼っつけたみたいな感じですごく分かりにくかった) そして現在。 1.二日待っているが反映されていない(ーー;) 2.文章の頭にMr.Childrenのチケット...で始まっている(゜-゜) キレそうです!(^^ゞ どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 安く出品しているのに売れません

    Yahooのオ-クションに品物を出品していますが、アクセスは相当に有りますがなかなか入札して貰えません。どなたか良く売れるこつを教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • ヤフオクの情報カテゴリー、、、

    教えてください、、、 ヤフーオークションの情報のカテゴリーのところに出品されている 「一ヶ月に100万円稼げます」「違法ではありません」などの情報が たくさんありますよね? あれって本当のことなんですか? お互いがお互いの出品者を「あそことは違います」 とか言ってますけど、怪しさ大爆発なんですが、 入札に参加している人がたくさんいてびっくりしました。 あんなことが本当なら世の中借金苦で自殺する人なんかいないと思いますが、、、 詳しい方どういう仕組みなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私のしたことはルール違反なのでしょうか? カテゴリーがわかりませんのでここでお願いします。  

    Yahooノオークションに参加するようになって日は浅いのですが、先日こういうこてがありました。「NECシーリングライト1円スタート」とありましたので、終了まで1週間ほど残っていることもあり、ためしに1円を入れると、「おめでとうございます。落札しました。」とでたのでびっくりして、もう一度ページを見直すと、末尾に「落札&出品手数料削減の為、1円の価格表示となっておりますが落札価格は16,000円です。 落札者様より落札手数料3%頂いたり、3%分の値上げをせず今後もオークションを進めていく為にご理解と協力を頂きたく思いますのでよろしくお願い致します。尚、1台ずつの出品とさせていただいておりますので2台以上ご希望の方は、お手数ですが入札の際コメント欄で数量を記載して頂くようにお願い致します。謝って入札した場合は質問欄にてキャンセルを申し出て下さい」と確かに書いてありました。一旦落札したものをキャンセルできなと聞いていたので、大分迷いましたがキャンセルを申し出ましたところ、応じていただいたので胸をなでおろしています。私のキャンセルの申し出は、こういうオークションのルールからするといけない事なのでしょうか。ご参考までにお聞かせください。