• 締切済み

Dreamweave8でのサイト転送

Dreamweave8を使ってホームページを作成していますが トップページだけでもと思い、NINJAでレンタルサーバーを借りて アップしようとしましたができません。 Dreamweaveの「サイト管理」→「サイト定義」→「詳細設定」→「リモート情報」で設定して「テスト」をクリックすると 「ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます」って コメントが表示されます。 どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • kagamin
  • ベストアンサー率78% (55/70)
回答No.1

色々な原因が考えられるので、そのコメントだけでは判りませんが… 忍者ホームページヘルプに掲載されているFTPソフト設定の通りにしていますか? ソフトは違いますが、基本的にほぼ同じですので一つ一つ確認してみて下さい。 今まで回答させてもらった質問にもほぼ同じような事例がありましたが…(参考URL) よくあるのが、Passiveモードの設定にチェックを入れていないとかホストディレクトリの間違いだったりします。 忍者はホストディレクトリの設定は特に必要ないみたいですので、Passiveモードの設定が関係ありそうです。 あとは単純にパスワード記入ミスとか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2076029.html
momoneko5
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> しかし、やってみましたがどうにもできませんでした(-_-;) 自分のスキルのなさにがっくりです。 なので、もう少しDreamweaverを学んでからにします。 また、色々と教えてください。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ジオシティーズへのFTP転送

    ホームページ作成が終わり、仮にアップしてみました。最初はあるレンタルスペースに何の問題もなくアップ出来たのですが、思った以上に表示が遅かったので、ジオシティーズを試してみたく思いました。 新しく無料でYAHOO IDを取得し、そのIDでジオシティーズに申請し新しく、アドレスを取得しました。ところが、dreamweaverMX2004のソフトからアップロード出来ません。 サイトの定義を以下のように変更しました。 ・リモートサーバーにはどのように接続していますか 「FTP」 ・webサーバーのホスト名、またはFTPアドレスを指定してください 「ftp.geocities.jp」 ・ファイルはどのフォルダに保存しますか 「/」 ・FTPログイン名を入力してください 上記ID申請のもの(yahooトップページからログイン時に使用してるもの) ・FTPパスワードを入力してください 上記申請時に設定したパスワード です。そのほかは特にさわってません。 ftpソフトを使用する予定はありません。 ホント初心者の質問で申し訳ありませんがご回答お待ちしてます。

  • サイトが転送できない

    ホームページ作り初心者です. ホームページビルダーでホームページを作成しました.いよいよサイト転送という段階になったのですがうまく転送できません.サイトの転送方法についてアドバイスをいただきたく思います. 転送しようとすると以下のメッセージが出ます. サーバーへの接続に失敗しました. 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダーなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? 1~3に思い当たる節がありません. (しいて言えば2かもしれません) htmlファイルはデスクトップに作成したフォルダ内に保存しています.また写真を多めに含むためフォルダは170MB程度になっております.

  • リモートサーバーにアップロードしたいです。。

    リモートサーバーにアップロードしたいです。。 wordpress(ワードプレス)でブログを始めてみようと思っている者です。 なにぶん、初心者なもので、表現に至らぬところが多々ありますが、どうかよろしくお願いします。 xamppを使用しながら、参考書を読み進めたら、 localhost/wordpress/ にてワードプレスで作ったブログが見られるようになりました。 でも、どうやらこのままでは友人たちに公開できるような状態ではないような気がします。 レンタルサーバでMySQL使用可能だというところは見つけたのですが、はて…??その先に何をして良いのか分からず、質問させていただきました。 ローカルテストサーバーとしているフォルダをそのままレンタルサーバーにアップしてよいものか悩んでいます。当方、dreamweaverCS4を使用しておりまして、テストサーバーのフォルダをリモートサーバーにアップロードしようとすると、「同期できなくなるかも?」とか何とか色々不安になるコメントを出してきます。。 これを無視してテストサーバー用のサイトと、テストサーバーからリモートサーバーにアップロードするサイトを別々に作っても差し支えないのでしょうか? どなたかどうぞご回答ください。よろしくお願い申し上げます。 質問カテゴリが間違っていたらごめんなさい。

  • 作ったサイトが転送できません。

    ホームページビルダーで作ったサイトをFTPツールで転送しようと思ったのですが、 サーバー への接続に失敗しました. 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダーなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? と出て、接続できません。 今までは普通に接続できたのに、急にこの表示が出てくるようになりました。設定は変えていません。 どうしたら、接続できますか? それと、もしこれが直らないようでしたら、転送されているページを消したいのですが、そんな方法がありましたらそれも宜しくお願いします。

  • サイト作成にあたって

    無料サイトレンタルサーバーを利用しようと思っています。 そこで、 皆様ご意見をお聞きしたい事がありまして、 FC2さんと忍者ホームページさん双方、どちらも有名ですが どちらが初心者向けでしょうか。(又、扱いやすいでしょうか)

  • リンク先が表示されない

    ホームページ作成初心者です。 ホームページビルダー11にて作成し、サーバーにアップしました。 サーバーは忍者?というところです トップページはきちんとアップされましたが、その先のページがすべてエラーになってしまいます。  例・「商品詳細」をクリックしてもエラーページになってします ホームページビルダーのトップページをプレビューし、そこからリンクできるのかたしかめましたが、ビルダー上はすべて上手に作動しています。  となると、サイトの作成がうまくいってないのか?と思い、「ビジュアルサイトビュー」っていうのかな?一覧で確認しましたが、すべてつながっていました。  あとは思い当たるところがないんですが、原因はわかりますでしょうか?

  • FTP転送でサーバーに接続出来ません

    ホームページNinja8という、作成ソフトでホームページを作り転送しようとしましたが、「接続設定のサーバー名、ダイヤルアップの設定をして下さい」エラーがでて、転送できません。サーバーは、トクトクというところです。ぷろばいだーはケーブルです。アカウント、パスワード、FTPサーバーの入力は何度も見直したのですが?なにかほかの原因があるのでしょうか?やはり入力ミスでしょうか?

  • トップ以外のページのgoogle登録方法など

    いろいろ過去の質問を捜しましたがまだよくわからないので教えてください。 (1)今ホームページを立ち上げてますが、googleのsite:http://○○.jp/index.htmlのトップページは出てくるので登録されてると思うのですが、他のページがsite:で出てきません。まだ登録されていないのでしょうか?もうトップページが登録されて、2ヶ月はたってるのに、不思議です。 (2)例えば無料レンタルサーバーninjaなどでホームページを立ち上げている場合googleにきちんと登録されるのでしょうか?また、そのような無料のレンタルサーバーにてたくさんホームページを作って、検索されたいホームページにリンクをはると外部リンクになると思うのですが、これって有効な方法ですか?

  • ビルダー10/忍者ツールズ/FTP サイトが表示されません。

    ビルダー10/忍者ツールズ/FTP サイトが表示されません。 表示ができるように教えて下さい。。 ホームページビルダー10で作成し忍者ツールズを使いたいのですが FTPがうまくできていないのか‥サイトが表示されません。 忍者ツールズの[アップローダー]にファイルはアップされている状態です。 FTPも問題なく接続されているようなのですがサイト自体は表示されず、 「NINJA TOOLS『忍者ホームページ』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。~」 と表示されます。 ◆Win XP ◆ソフト→ホームページビルダー10 ◆サーバー→忍者ツールズ ◆FTP→(1)ビルダー10 (2)FileZilla-忍者ツールズで紹介されていたもの(二つ試しました) ◆グーグルチャームを使っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 携帯サイト用のレンタルサーバー選びについて

    携帯サイト用のレンタルサーバーを探しています。 @PAGESの場合、PCでは見れるのに 携帯(auとsoftbank)では見れませんでした。 忍者ホームページでは大丈夫でした。 質問1 レンタルサーバーによって携帯で 見れる見れないがあるのでしょうか? 質問2 「携帯可」と書いてあるレンタルサーバー 以外は見れないのでしょうか? 質問3 無料で広告が入らないレンタルサーバーは ありますか?  広告有りでも構いませんので おススメの所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう