• 締切済み

Dreamweave8でのサイト転送

Dreamweave8を使ってホームページを作成していますが トップページだけでもと思い、NINJAでレンタルサーバーを借りて アップしようとしましたができません。 Dreamweaveの「サイト管理」→「サイト定義」→「詳細設定」→「リモート情報」で設定して「テスト」をクリックすると 「ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます」って コメントが表示されます。 どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• kagamin
回答No.1

色々な原因が考えられるので、そのコメントだけでは判りませんが… 忍者ホームページヘルプに掲載されているFTPソフト設定の通りにしていますか? ソフトは違いますが、基本的にほぼ同じですので一つ一つ確認してみて下さい。 今まで回答させてもらった質問にもほぼ同じような事例がありましたが…(参考URL) よくあるのが、Passiveモードの設定にチェックを入れていないとかホストディレクトリの間違いだったりします。 忍者はホストディレクトリの設定は特に必要ないみたいですので、Passiveモードの設定が関係ありそうです。 あとは単純にパスワード記入ミスとか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2076029.html
momoneko5
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> しかし、やってみましたがどうにもできませんでした(-_-;) 自分のスキルのなさにがっくりです。 なので、もう少しDreamweaverを学んでからにします。 また、色々と教えてください。 宜しくお願いします。