C++を勉強し、ロジクールG15 Gaming Keyboardのプログラムを自作したい

このQ&Aのポイント
  • C++を勉強していますが、自作プログラムが少ないロジクールG15 Gaming KeyboardのSDKを使いたい
  • BASICの経験はあるが、ほぼプログラミング初心者です
  • オススメのサイトや学習方法教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

C++を勉強したいです。

ご覧になっていただきありがとうございます。 現在ロジクールから出ているG15 Gaming Keyboardというキーボードを使っています。 http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/g15_gaming_keyboard/g15_gaming_keyboard.shtml このキーボードにはLCDが付いていてC++のプログラム知識があれば付属のSDKで自作のプログラムを走らせる事が出来るようなのですが、あまり自作プログラムが出回っていないようなのです。 自分好みのツールを作ってみたいのですが、プログラムはBASICを高校時代にかじった位でほぼ初心者といっていいです。 簡単なプログラムから覚えていきたいのですがオススメのサイトなどありませんでしょうか? 最終的には設定画面で入力したオークションページの残り時間と現在の金額が表示されるような物を作ってみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossu
  • ベストアンサー率60% (270/446)
回答No.1

猫でもわかるプログラミング http://www.kumei.ne.jp/ WisdomSoft http://wisdom.sakura.ne.jp/ http://www.wisdomsoft.jp/ 猫でもわかるは有名です。

mvs256
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ファクションキー付きのキーボードを探しています

    3月位にキーボードを購入しようと思います。当初は『G15 Gaming KeyBoard G-15J』にしようと思いましたが製造をもうしていないみたいで購入することができないようです。いったんは『G15 Gaming KeyBoard G-15S』にしようと思いましたがこちらの方はファクションキーが15Jと比べて少ないみたいです。 そこで、G15 Gaming KeyBoard G-15Jと似たようなキーボードを探しています。 条件はファクションキーが多いということです。(できればキーが光るのも希望です) オススメのものがあればお教えください

  • お勧めのキーボード

    1~2日に1~2時間程度ですがネットゲームをしています。 主にMMORPGですが、快適に遊べるキーボードがないかなぁ。。と思い質問させて頂きました。価格comや4Gamer.netほか検索してみたものの・・FPS等に最適なものはたくさんあるみたいですが、なかなかコレというものは見つかりませんでした。(ロジクール社G15 Gaming Keyboardというものがありましたが、デカいとの感想が・・・ある程度大きくても構わないのですがこの商品は良い?のでしょうか) MMORPGだと結構なゲームでスキルなどがファンクションキー(もしくは数字キー)に割り当てるようになっていますが、如何せん左手が英字キーをまたぐ形なので疲れます^^。ノートPC用テンキーみたいにポン付け出来るもの(ファンクションキーなど割り当てられるもの)があれば一番いいのですが・・。 皆様のおすすめのものや使用していて「コレ良いよ」というものがあればお教え下さい。

  • ゲーミングキーボードの打鍵感は?

    Win11 PCを使用中。キーボードは有線接続のLogicool K740を使用しております。打鍵感は悪くありませんが、いつ故障するか分かりません。ゲームはしませんけどLogicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G910r「某通販大手限定品」等、ゲーミングキーボードのレビューを見ると、一般用途でも、ゲーミングキーボードの打鍵感は高価なだけあり、優れているとのことでした。そんなにゲーミングキーボードの打鍵感は良いのですか?教えてください。

  • PCデスク

    こんばんは。 来年春、引っ越すと同時に自作PCを作ります、構成はもう練っていて います。 PCを買うことになると当然デスクやチェアが必要になりますよね、 チェアはもう決めたのですがなかなかデスクが決まりません。 自分はよくFPSをやるのですがPCを買ったついでにレースゲームも本格的にやろうと思いましてゲーム用PCデスクとググッて見たら 武者震さんのロッカフォルテという一品が出てきました 公式サイト http://www.m-s-y.com/index2.html 4game.netレビューhttp://www.4gamer.net/review/roccaforte/roccaforte.shtml 私はこれがいいと思ったのですがよく見たらキーボードの高さとマウス をおくところの高さが別々だったのです、自分は段差があったらやりにくいと思ったのですがキーボードをメインデスクにおき、ハンドルをキーボードのところにおいたほうがいいですかね? それともほかのデスクを買ったほうがいいですかね? このデスクを持っていたり持っていなくても意見があれば書いてください、お願いします。 長文すみませんでした。

  • 今ロジクールの無線のキーボードを使っていて、

    今ロジクールの無線のキーボードを使っていて、 現在不満は無いんですけど、最近キーボードの押す感覚くをこだわりたくなって いろいろ探してたんですけど、FKB108(http://review.kakaku.com/review/01502010155/) がとてもいい音がして気に入りました。 ですが、少し値段がお高いので正直悩んでます。 FKB108のような押しごこちでいい音のするキーボードで 手ごろなオススメなキーボードってありませんか?

  • キーボードで電源のON/OFF

    ロジクール Wireless Keyboard K270 キーボードでディスクトップPCの電源ON/OFF出来ますか? 現在NECのPC使用です。

  • [自作PC] この構成で正常動作するか不安です

    現在のPCのスペックでは不満があるので自作することにしました 以下の構成で自作しようと思っています [OS] Windows Vista Home Premium 日本語版 [マザーボード] ASUS P5K-E [CPU] Core 2 Duo E8400 BOX [HDD] HGST(日立IBM) HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) ×2 [メモリ] ノーブランド DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB ×2 [ビデオカード] LEADTEK WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB) [電源] CORE POWER2 CoRE-500-2007 [PCケース] Wind Tunnel-BK (電源なし) [DVDドライブ] LITEON DH-20A3S-26/BOX [液晶ディスプレイ] IODATA LCD-AD191XB2 [キーボード] ロジクール Access Keyboard 600 (MK-600) [マウス] ロジクール MX Revolution 参考サイト:http://kakaku.com/ 私なりに調べた結果は問題はなさそうなのですが 自作経験ゼロなので、これらの構成で問題があるかどうか教えてください

  • メモリ増設、AGPスロットの拡張

    http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3220.html このPCを使っているのですが、Oblivionというゲームhttp://www.4gamer.net/news.php?url=/review/es4_oblivion/es4_oblivion.shtmlをやりたい為、メモリ増設・AGP拡張を考えています。ですが、私はハード面に弱く、どのような種類のメモリ・グラボがこのPCに合うのか分かりません。ですので、このPCに合うメジャーメモリ(1G×2)・VRAM256M以上のRadeon系グラボを教えてください。

  • 放置できるゲーミングマウス

    現在ロジクールのG500を使っているのですが、 マクロ放置するにはボタンの隙間に爪楊枝をささなければいけない状態です。 コストパフォーマンスがよく、 放置できるゲーミングマウスがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • というゲームをやってみたいのですが

    CRYSISが面白そうでやってみたいのですが PCゲームに手を出すのは初めてでして どのVGAするか、またCPUを買い換える必要があるか、それとキーボード、マウスも買い換える必要があるのかどうか迷っています 現在のPCはML115 CPU:athlon 3500+ memory:2G VGA:X600SE サウンドボード:Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer マウス:G5 Laser Mouse キーボード:Natural Ergonomic Keyboard 4000 コントローラー:XBOX360 VGAは皆さん8800GTを使われるようなのですが それより1万円以上も安く、あまりベンチマークで大差ない Radeon HD 3850が魅力的に見えるのですが全然違うものなのでしょうか? あとCPUは推奨スペックと比べてみると足りてるようですが これも皆さんいいものに変えてるようなのですが、必要なのでしょうか? マウス、キーボード、コントローラーについてはいいのか悪いのかさっぱりわかりません・・・ どうかご助力お願いします

専門家に質問してみよう