• ベストアンサー

タイヤ屋さんのタイヤワックス?

hiro580510の回答

• ベストアンサー
回答No.2

タイヤ屋で使っているタイヤワックスは不明ですが 以前、Y.ハットに立ち寄ったときサービスでタイヤに[アーマオール]を塗ってくれ艶々になりました。そこで私も購入ししばらく使ってみたのですが塗った直後は艶々していいのですが長持ちしなくて室内専用にしました。 >>スプレーすれだけ、ふき取り不要なんてのは、 >>全然あてになりません。 私もふき取り不要の[ノー○○○]等、2~3種類使用しましたがイマイチでした。 しかし、期待せずに買った呉工業(5-56で有名な)の[プロクリーン・タイヤクリーナー]を使ったところ今までの物と比べ黒々観が長持ちするようです(さすがに埃等で艶々観は同等ですが) 私の個人的な感覚なので自信はありませんが試しに使ってみてください。

参考URL:
http://www.kure.net/
noname#2513
質問者

お礼

そうえいばありましたね、[ノー○○○]私も使った事があります。 [プロクリーン・タイヤクリーナー]探して見ます。 URL参考にしてみます。 ご回答ありがとうございました。