• ベストアンサー

ブラインド<窓につける>について教えてください。

bucyoの回答

  • bucyo
  • ベストアンサー率55% (128/229)
回答No.3

はじめまして。 ご希望のブラインドは「アドタイプ」や「ファンシータイプ」と呼ばれる物ですね。 アドタイプ:店舗などで使われることが多く、デザインが自由。絵や写真などもOK ファンシータイプ:メーカーが設定した図柄が入っているブラインド。各メーカー設定があります。 ブラインドの半額セールをやっているURLを書いておきますね。

参考URL:
http://www.konpo.gr.jp/
binmichiko
質問者

お礼

こんばんは 半額セールですか???嬉しいです。 有難うございました。   (*^_^*)

関連するQ&A

  • どこにどうやってブラインドを付ければ?

    カーテンからブラインドに変えたいと思っているのですが 写真のような感じで、カーテンレールは天井に付いていて、 (埋め込み?みたいな感じに見えます) カーテンボックスのような感じの物も初めから付いています。 (取り外しの出来るような物ではありません) 窓自体はごく普通の大きさで、カーテンレールから窓までの間が 見た感じ70cmくらいでしょうか…そのくらいあります。 過去の質問を見たら、基本的にブラインドはカーテンレールに 取り付けできないようですが、我が家のような窓の場合、 どこにどうやってブラインドを取り付けるのが一般的、 あるいは見栄えが良くなるんでしょうか。 天井に近い、カーテンボックスに隠れるくらいの場所の壁に 何かしら専用器具を取り付け、そこから吊るす感じでしょうか。 この場合だと、長さが260cmくらい必要になるので 出来るだけ軽い素材を選ぼうとは思ってるのですが、 それでも結構な重さになりそうな気がします。 あまりに長いと取り付けるのは厳しいでしょうか? あるいは、窓のすぐ上あたりの壁に器具を付けて 窓の部分だけが隠れるように付ける方がいいのでしょうか。 見栄え的にはどうかなあ…という点でちょっと迷います。 それと、ブラインドの上(部屋側)にレースのカーテンを 吊るしたいと実は思っているので、ブラインドの長さと カーテンの長さが違うのもちょっと変な気がするのです。 なので、できればブラインドも天井から吊るせれば 一番良いのですが…。 ちなみになぜブラインドの上にレースカーテンを付けるかというと ブラインドだけでは夜の冷気が結構つらいから、です。 別の部屋でブラインドだけの窓があるのですが、特に冬は かなり冷気を感じます(>_<) あとは昼間ブラインドを開いた時に紫外線が気になるので UVカットタイプのものを吊るしたいから、です。 さらに何故そもそもブラインドにしたいかといいますと、飼い猫が カーテンを噛んで食べてしまい、困り果てているからです(;_;) 破れるのは買い替えれば済むにしても、お腹に布が詰まって いつか大変なことになるのでは…とそれが心配で、猫が来て以来 長時間の外出ができない毎日です。 (質問とは関係ないですが、しつけでは限界がある病気のようです。  ケージに入れれば?という回答はここではご遠慮くださいね) というわけで長文になってしまいましたが、ブラインド+レースカーテンの 取り付け希望なのですが、どのような方法が良いでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • ブラインドの上にカーテンをつけたい。

    今月から、賃貸アパートにて一人暮しを開始します。 そのアパートですが、ブラインドが備え付けられているのです。 ブラインドだけでは外から見えそうで不安なので、ブラインドの上にカーテンを取りつけたいと思っています。 そこで質問ですが、壁に穴を開けずに、カーテンを取りつける器具・方法などございましたら、教えて頂きたいです。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • リビングの窓をカーテンにするかブラインドにするか

    リビングの窓をカーテンにするかブラインドにするか、迷ってます。 新築戸建てを購入し今度、引っ越す予定で2Fがリビングダイニングになります。 窓は リビング:南向きのはきだしの窓200×180と東向きの腰高180×90。 ダイニング:東向きの腰高180×90。 掃き出し窓の方は1Fの駐車場を挟んで道路になります。 東向きの腰高窓の方は奥の家に続く通路と駐車場を挟んで同じ間取りの家があります。 今現在、住んでるとこで使ってるカーテンも気に入ってるので使おうとおもいましたが 家具類を木製のもので統一したので、木製のブラインドもいいかなと妻と話しています。 カーテンだとミラーレースもついてるので、明るい昼などは視線も防げるし、採光もある。 色も白、アイボリー系なので壁紙などと相性もいい。 ただ風が吹くとなびきまくるのでちょっとうざいかも。見た目がもったりする。 木製ブラインドは使ったことがないので、あくまで予想ですが とにかく見た目がすっきりおしゃれ。採光・視線は角度で調節。 でも同じ高さの向かいの家の窓からの視線は角度調節しても無理かも・・? 強風がふいたらカタカタうるさい?壊れる? 小さな子供には向いてないという意見もちらほら? とりあえず、木製ブラインドの見積もり出してもらう予定です。 カーテンもどのみちのリビングにしろ、他の部屋にしろつかうつもりです。 実際にダイニングリビングで使ってる方の経験談、 カーテン、ブラインドに詳しい方のご意見などお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ブラインドの使い勝手

    リビングの窓(扉?)をブラインドにしようかカーテンにしようか迷っています。出来ればブラインドにしたいと思っているのですが、庭に出られる大きな掃き出し窓で、休日の出入りなどは殆どこの窓を使うことになると思うので、使い勝手を考えるとカーテンにした方がいいかなと思い迷っています。窓は合計の大きさが縦210cm×横250cmで2枚扉になっていて、100cm幅のブラインドかカーテンを2枚つけようと考えています。ブラインドだと出入りの際に面倒でしょうか?アドバイスお願いいたしますm(__)m

  • 和風のブラインドのようなものを探しています

    縁側になっている廊下のサッシにカーテンではなく、和風のブラインドのような感じのものをつけたいと思っているのですが、ある程度遮光性があるのを探しています。木製ブラインドも検討中なのですが、他に何か和風でいい感じのものご存知でしたら教えてください。

  • 縦型ブラインド

    現在新築中でカーテンの選定に入っています。 LDKに縦型ブラインドがスッキリして第一候補に上がっていますが、保温性が低いのが気になります。 窓の面積が多いので冬寒くならないか心配です。雪が積る地域ですし。 例えば縦型ブラインドとカーテンとか、縦型ブラインドとレースとか2重に設置することって可能でしょうか? また、寒い地域で縦型ブラインドを使用されている方が見えましたら感想を教えて頂ければと思います。

  • ブラインドを付けている方に質問です

    今、部屋の窓にはカーテンを吊るしているんですが ブラインドに変えたいと思っています。 カーテンだとレースカーテン+普通(?)のカーテンで 2枚吊るす形ですが、ブラインドだと吊るすのは基本的に それ1つだけ…になると思います。 現在窓にブラインドを付けている方にお聞きしたいのですが、 ブラインドだと、特に冬の夜の冷気は気になりませんか? イメージでは、カーテンよりも冷気が入りやすく寒そうな気がするのですが 実際どのような感じでしょうか? ↑冷気が入りにくい形状のものもあるのは一応知ってますが  そういうのではなく、一般的な形のブラインドではどんな感じか  実際に使用している方の実感として教えていただけると参考になります。  ちなみに、木ではなくアルミの軽いタイプを取り付けたいと思っています。 また、冬の冷気対策として何かしていることがあれば教えてください。

  • ブラインドの使い勝手について

    寝室の遮光方法について、というスレを立てていたのですが、どうも質問の仕方が悪かったようなので、もう1度スレッドを立て直します。 寝室を、なるべく完璧に遮光したいと思っています。 現在は、遮光1級のカーテンを使用しています。 カーテンボックス有り、サイドの部分は長めにオーダーして壁につけています。 腰高と掃き出し窓があります。 遮光1級とは言っても、カーテンの周りや生地そのものを透過する光がもれてきます。 そこで、ブラインドとの併用を考えています。 ブラインドを使用することを考えて、まだレースのカーテンはつっていません。 ブラインドは、レースのカーテンをつるべき部分に天井からつるべきか? 窓枠内に収まるようにつるべきか? すっきるするのは窓枠内だと思いますが、たくし上げたときに窓にかかって邪魔でしょうか? 遮光という意味では、どちらの方が光がもれにくいでしょうか? (遮光カーテンとの併用ですので、ブラインドのみで光がもれるのは承知しています) アルミ製と木製は、どちらの方が使い勝手がいいか? 木製の落ち着いた感じは魅力的なのですが、引き上げたときにかさばって重いと聞きました。 アルミの方がすっきりするならば、掃き出し窓にも使えそうですよね。 素材とつる場所について、使っている方の意見をお聞かせください。 また、遮光という視点で見た場合、どちらの方が実用的でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ブラインドの幅について

    白いブラインドにあこがれていて、一人暮らしの八帖部屋の幅260cmの窓をカーテンからブラインドに替えたいと思っています。結構幅が広いので開け閉めが面倒になるだろうし、洗濯物を干したりなど結構開け閉めするのでブラインドを二つに分けたほうが良いかとも思っているのですが、ひとつの方が見た目もすっきりするし安いのでどちらにするか悩んでいます。どちらがお勧めでしょうか?

  • バーチカルブラインドで丸見えです。

    バーチカルブラインドで丸見えです。 新築した家のリビングにバーチカルブラインドをつけました。 オープン外構で一階リビングのため、ルーバーを開くと外から中が見えます・・・。 そのため、昼でも閉め切って照明をつけている状態です。 リビングの窓に半透明のフィルターを貼る(夫に反対されました。) レースのカーテンをつける(ブラインドとの相性は?) お金はないのでもういまさらセンターレースにも変えられないし・・・ 夫はバーチカルブラインドを気に入っているようです。 インテリアでアドバイスを受けた時は、外からはそれほど中は見えませんよ、と 言われたものの・・・けっこう見えます。とほほ 見えにくくできる方法があれば教えてください