• ベストアンサー

起動立ち上がりが遅すぎるんです。

Hageoyadiの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.5

Windows9X系環境下限定の対処法をば・・・ 予想される原因1:ディスクの断片化 →デフラグの実行 原因2:必要以上のアプリがWindowsと同時に起動している →スタートアップフォルダ内の掃除 原因3:上記2の問題のさらに厄介なヤツ。常駐アプリが多い →下記URLを参考に http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=252458 原因4:LAN環境下で内蔵LANカードがDHCPを探している →下記URLへ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=238202 ほとんど一番下の参考URL内のomitoronさんのアドバイスで解消できるような気がします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=238202&rev=1

関連するQ&A

  • あまりにも立ち上がりが遅いので困っています。

    ノートンインターネットセキュリティ2003から2005年版に変えましたら電源入れてからの立ち上がりが80秒ぐらいで済んでいたのが4分30秒ぐらいになってしまいました。あまりにも立ち上がりが悪いのでもう少し速くならないかと思っています。立ち上がってからの動作は以前と同じくスムーズに作動します。 よろしく願います。

  • 立ち上がり時間て、どのくらいかかりますか?

    私はPCがほとんど初心者なので分からないのですが、ディスクトップの立ち上がり時間(電源ボタン押してから)て、どのくらいかかりますか? 私の場合、HDDが完全に止まるのに1分15秒かかります! 皆さんはどうですか? もしよければ、早くする方法知っている方でいいので参考にお願いします。

  • 立ち上がりが急に遅くなった

    はじめまして vistaを使っている者です。 最近、電源を入れてからの立ち上がりが急激に遅くなったのですが、 どうすれば直るでしょうか?現在立ち上がりに5分ほどかかっています。 どなたか助けてください!

  • 立ち上がり遅すぎかな?

    ノートパソコンを使用しています。最近電源を入れてから立ち上がるまで非常に時間が掛かっているみたいです。ちなみに電源入れて立ち上がりで13分です。機械の故障かな?故障ならどうしたら良いのでしょうか?パソコンは3年前に安売り電気店で買いました。また.出す時の注意ありましたらお願いします。

  • 立ち上がりが遅い

    中古でノートパソコンを購入し、使用しています。 OSはXPを購入先で入れてもらい、オフィスは2003を自分でインストールしました。 電源を入れてから立ち上がりまですごく時間が掛かってしまいます。 ソフトはオフィスしか入れていません。 初心者なので、直し方がぜんぜん分からないので、教えてください。

  • 立ち上がりが遅い

    XPの VAIOtypeM TV付き を使用しています。購入時からすると年々立ち上がりが遅くなっているようです。今は電源ボタンを押して完全起動まで8分くらい掛かります。長いときで10分掛かったこともありました。(このときから、接続とメールの自動立ち上げは切ってみました)立ち上げ時間は短縮できるのでしょうか?

  • 立ち上がりが遅い

    中古でノートパソコンを購入し、使用しています。 OSはXPを購入先で入れてもらい、オフィスは2003を自分でインストールしま した。 電源を入れてから立ち上がりまですごく時間が掛かってしまいます。 ソフトはオフィスしか入れていません。 初心者なので、直し方がぜんぜん分からないので、教えてください。

  • パソコンの立ち上がりについて

    パソコンの電源を入れてからの立ち上がりが遅いのですが一般的にはどのくらいで立ち上がるものなのでしょうか? 計ってみるとだいたい1分30秒から2分かかっています。 どうやったら早くなるでしょうか? スタートアップの項目を減らしてみたりしたのですがあまり変化がありませんでした。 何か方法があるならどなたか教えてください。

  • 画面の立ち上がりにとても時間がかかります

    この質問の解答は、調べればいろいろなところに出てると思うので恐縮なのですが、よろしくお願い致します。 Mac G4 OS9.2.2を長く使っています。 ソフトやデータもそれなりにいろいろ入っていて、電源を入れるとOS9.2の画面はすぐ出てくるのですが、 (起動項目に入っている)ランチャーの立ち上がりとかに、けっこう時間がかかって、4~5分待ってるような状態です。 OS9.2は、それなりにフリーズしやすく、再起動も日に何回かすることがあり、 そのたびに全画面が出るまでに4~5分かかって、仕事がストップして、すこしイライラします。 (Mac G4さん、ゴメンナサイ) たまにNortonとかもかけているのですが、どのようにしたら、もうすこしはやく全画面がでるようになりますか? ご存知の方、教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 立ち上がり

    インターネットを開くときに、立ち上がりが非常に遅いのですが、ときには、4分以上かかります。どこが悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。