• ベストアンサー

ししゃもの卵

ししゃもの卵がパックで売っていたので買ってきました。 パスタに入れて食べたらとてもおいしかったのですが 味がついているため少量しか使えません。まだたくさんあります。 賞味期限が短いため、はやく他の料理に使えないかと思っているのですが… 今のところ、マヨネーズであえたようなサラダとかしか 思いつきません。 他にどのような調理法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megumi1
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.1

チャーハンはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 卵について(保存、調理)

    いつも1パック10個ほど入りの卵を買うのですが、 どうしても賞味期限内に食べきれないことが多く 最後はゆで卵にして、次の日までに食べるなんて事をしてます。 無理して、当日3個、次の日も3個とか... 6個入りパックは赤い卵とかで高いので買ってないです。 アレルギー持ちではないのですが。 乳製品とか卵とかは、あたると痛いし長引くと思って神経質になってるんです。 こういうときどうされてますか? いい調理法、冷凍・冷蔵保存が出来るとか、あったら教えて下さい。

  • シシャモの調理法を教えてください。

    シシャモをたくさん買いすぎてしまいました。メスといっていましたが、卵は少ないようです。ただ焼く以外の調理法を教えてください。できれば佃煮か甘露煮のレシピを知りたいのですが。

  • パスタ(orマカロニ)と卵、一緒に茹でますか!?

    義母は、マカロニサラダやスパゲッティーサラダを作るとき、圧力鍋に少量の水とパスタ(orマカロニ)と卵(殻のまま)を入れて火にかけます。茹で上がったパスタは水切りし冷まして、取り出した卵は殻を剥いて細かく切ってキュウリ、ハム、マヨネーズ等と一緒にパスタに混ぜて…とここからは一般的です。私は、卵の殻の雑菌が気になるし、絶対別茹でするものだと思ってましたので、その行動にとてもびっくりしてしまいました!!! 普通なことですか???私の考え方が珍しいでしょうか。ひとつ言えることは義母はとても大雑把な性格かもしれませんаа;

  • 冷凍可の卵料理

    母が 卵を2パック程貰い、困っています。ちなみに賞味期限が 今日だそうで、何か 冷凍保存できる卵料理を 教えてください。宜しく お願いします。。

  • 卵って常温保存は可?不可?

    4日くらいずっと常温保存された卵があるのですが、食べて平気でしょうか? 賞味期限は10日までです。 ちなみに、これは危険だという調理法と、オススメの調理法があれば教えてください。

  • 卵の賞味期限

    卵のパックに書かれていた賞味期限が8月30日なのに、卵の殻に書かれていた賞味期限が8月15日でした。 普段殻に書かれている賞味期限を特に気にしたことがなかったのですが、これは普通のことなのですか?

  • 賞味期限の過ぎた卵・・・

    賞味期限が15日までの卵が2つ残ってます。 今日は19日ですが、捨てるべきでしょうか? 実は16日に知らずにその卵を料理して子供にあげてしまいました。 黄身もプリッとしてました。子供はピンピンしてます(^^; 今の時期、賞味期限が過ぎてから何日までだったら大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします!

  • 高血圧とししゃも

    はじめまして。 私の母が高血圧です。私が食事を作ってあげているのですが、 時々メニューにししゃもを取り入れていました。 (調理する前に、しばらく薄い塩水につけて、塩分は抜いています。) しかし母が誰か他の人から、ししゃもはコレステロールが多いから 高血圧の人は食べない方がいい、と言われたらしいのです。 そうなのかな、と思っていろいろ調べてみたのですが、 確かに卵を含む分コレステロールは高く、控えた方が良いと いう意見もありましたが、 カルシウムが豊富なので、高血圧に良いという意見もあり、 どうすればいいのか悩んでいます。 母は好き嫌いが多く、メニュー選びにはとても頭を悩ませているので、 好物のししゃもは、できれば取り入れたいところなんですけどね(汗)。 どなたか、詳しい方アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 卵料理

    賞味期限が今日の卵があります。 オムライス以外でお勧めの卵料理を教えてください!

  • たまごの「賞味期限」

    お世話様です。 料理ねたは皆様の「食いつき」が非常に良く いつも参考&勉強させていただいてます^^ さて質問はタイトルの通りなんですが 「どのくらいもつのか?」と言うような 一般論ではなくみなさんの 体験許容範囲でご回答ください。 ちなみに自宅の冷蔵庫には明日が賞味期限の たまごがまだ5個ほど眠っています。>< 私としては賞味期限+3日くらいが限界かな? と思っています。 賞味期限が分からなくなるのが 嫌なので最近はパックに入ってる 賞味期限&採卵日の書いた紙を とって置くように心がけています。 今週末までには、しばいたろか、、、 と思っています。 ついでにたまごの変わったorおもしろい 食べ方もご教授ください。 迷答、珍答大歓迎です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう