• ベストアンサー

在宅勤務の紹介会社…

じつは、先日「HTSトータルサポート」&「リナックス」という在宅勤務の紹介会社と契約したのですが…こちらの会社のお仕事をされてる方…いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 こちらの会社は契約通りのお仕事を毎月くれるんでしょうか…? なんだか騙されたんだな~っと思って落ち込んでいます。 楽にお金を稼ごうとした罰だと自分の馬鹿さ加減に涙しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.2

悪徳?商法マニアックスのサーバーが復活しましたので、検索しました。 結果は、ビンゴ!です。対処法も書いてありますので参考にされてみてください。 そうして、その情報はどこかに「消費生活センター」や「会議室」等に絶対に知らせてあげてください。 次の人がでませんように。 それと、こういうのの検索ですが、こういう会社は会社名を略して言う事があります。 日本放送協会をNHKと言うように。そういって正式な名称を誤魔化すわけです。 電話勧誘なんかがよくつかいます。検索する時は「略」の部分 (この場合「HTS」と「トータルサポート」を別に検索したりしてみてください) とりあえず、上記の会社は「HTS」「リナックス」でヒットしました。 >在宅ワークの場合、クーリングオフは20日です。 >もしクーリングオフに間に合うのでしたら、お早めになさって下さい。 >クーリングオフはその文書を送付した時点。つまりポストに投函した瞬間に成立します。相手に到着 >するのに何日かかろうが関係ありません。発送した時点で成立です。 心配なら、内容証明郵便で送ってください。 日にちに余裕が無い場合は、まずポストに入れて、その後内容証明郵便でもいいと思います。

参考URL:
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg39668.html#39668
yu_karin
質問者

お礼

度々ありがとうございます。本当にビンゴでした…。やっぱり自分の馬鹿さ加減が情けなくなります。クーリングオフの期日は1月以上過ぎてしまっているので、これから悪徳?商法マニアックスの掲示板で、勉強した上で消費者センターに行こうと思います。

その他の回答 (1)

noname#3116
noname#3116
回答No.1

面白い名前の会社ですね。 ちょっと判りにくいんですが、カッコでくくられているということは、2社と契約されたんでしょうか? HTSトータルサポート、リナックス、どちらもひねりが無いというか・・・。 即、怪しいという意味ではありません。どちらも技術の名前だったり、製品名だったり 名前っぽくない名前という意味です。 怪しいと言う前提で考えると、インターネットで検索した時にヒットしにくいようにという小手先の技でしょうか? 悪徳?商法マニアックス(上URL)で検索しようと思ったのですが、ちょっとサーバーが 落ちているようです。あとで、御自分で検索してみてください。 それと、ここのサイトは勉強になります。1度読んでみてください。 >自分の馬鹿さ加減に涙しています と、書かれていますが、もしかして入会金だとか何だとかでお金を払われたんでしょうか? 基本的に、仕事を貰うためにお金を払わないといけないところは、詐欺だと思った方がいいです。 「毎月仕事を」というのは、そういうところの常套句と同じですね。 (ただし、法律的に訴えられるかどうかはわかりませんが。向こうも防衛しているでしょうし) 私見ですが、インターネットで楽に仕事、というのは無いと思った方がいいです。 個人的に知り合いになった人から、公的に信用のおける仕事をもらえることがあるかもしれませんが それも、簡単には会得出来ない技術があった場合のみです。(それでさえ、後先の保証はありません) とりあえず、お金を既に払っていたとして、取り戻せる方法を考えましょう。 (すみませんが、私にはその方法がわかりません。契約書があると思いますので  それを持って、該当の「消費生活センター」等(下URL)に連絡してみてください) それと、これは次の方の為に・・・ですが、既に詐欺まがい?と疑問に思われているようですので その情報を先に書いた悪徳商法マニアックスの会議室にでも、揚げておいたほうがいいと思います。 もし他の人が書かれていたとしても、その会社が今現在の時点でまだ活動しているという証になりますので 書かれておいたほうがいいと思います。 お辛いとは思いますが、その辛さをできれば怒りに変えて、他の方のために役立ててあげてください。 こんな回答しかできなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/,http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/ref/advise/adviser.html
yu_karin
質問者

お礼

入会金と教材ソフトの頭金を支払済みです。支払をするまでは煩いぐらいに電話がかかってきていたのに、支払がすんだ途端、こちらからかけてもとてもぞんざいな扱いをされるようになりました…。悪徳?商法マニアックスで詳しく勉強した後、やはり消費者センターに相談してみるのが1番ですね。ご回答本当にありがとうございました!

yu_karin
質問者

補足

片方が教材ソフト販売、片方が仕事の斡旋でワンセットになっています。