• ベストアンサー
  • 困ってます

ワックスについて・・・

髪質がやわらかく細くて直毛の自分はワックスを使用してもすぐにへたってしまいます。 自分でもいくつか試したのですがなかなか自分に合うものがみつかりません・・・。 自分に合うものは自分で試すのが1番ってことはわかっているんですが、そのつどワックスを購入しているとお金がいくらあっても足りないので・・・。 僕と同じ髪質のかた、また詳しい方はどぉかご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • banpu
  • ベストアンサー率35% (7/20)

 自分の髪質は硬い方なんでなんともいえませんが、ヘアースタイルは3カテゴリ3種に、別れていて↓  硬さーー 柔 普 硬  量感ーー 少 普 多  太さーー 細 普 太 みたいなかんじのようです(雑誌調べ)この辺はどうでも良いんですが・・・  実際、硬さが柔らかめの人は、「立ち上げる」より「少し浮かせたかんじ」のようなスタイルが似合うとされてるみたいですので思い切って「のばしてみる」のも手かと・・・。  自分の知ってる限りでは、柔らかい髪質の人は、  短髪ーー「サムライスタイルワックス・フィベロ」  長髪ーー「ナカノスタイリング・タントワックス4~6」 がいいですよ・・。 ワックス後にスプレーの使用等してみると平気かもしれません。。  参考程度になれば幸いです。 。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それでいくと・・・、柔・普・細、ですかね・・・。 今はそれほど長くもないので、少し伸ばしてみようかな・・。 スプレーはあまりきかないんですよね・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#55441
noname#55441

自分はwaver250さんとは真逆な髪質ですが・・・ 使用するワックスの選択は髪の長さにもよるものなんですが、 とりあえず質問の内容から立てたいということを推測して話すことにします。 えっと、自分のオススメはクレイ系ですね。 ファイバー・クリーム・マット...etc と、様々なタイプのものがありますが、 クレイの特徴は「最強クラスのセット・キープ力」です。 よって、少量で強力なスタイリング能力を発揮できます。 多く付けすぎると重みでスタイルが崩れるという問題があるので、ここはかなりポイントが高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます♪ クレイ系ですか・・・。 その中でもオススメってのはありますか?? できれば教えていただきたいです♪